ビールが飲みたくなるボードゲーム製作プロジェクト

酔っていても楽しめるボードゲームを、東京中野のビアバー・麦酒大学と共同開発!ビールを上手に注ぐために、どんどんサイコロを振りましょう。あっという間に盛り上がり、もっとビールが好きになるプロジェクトです。

現在の支援総額

858,612

85%

目標金額は1,000,000円

支援者数

51

募集終了まで残り

42

ビールが飲みたくなるボードゲーム製作プロジェクト

現在の支援総額

858,612

85%達成

あと 42

目標金額1,000,000

支援者数51

酔っていても楽しめるボードゲームを、東京中野のビアバー・麦酒大学と共同開発!ビールを上手に注ぐために、どんどんサイコロを振りましょう。あっという間に盛り上がり、もっとビールが好きになるプロジェクトです。

皆様おつかれさまちか!
プロジェクトリーダーの とものまちか です。

ついに大晦日ですね!
私はこのあと自宅で友人たちと年越し忘年会を開催します。
ビールにあうおつまみをたくさん仕込んだので、この投稿を終えたらあとは楽しむだけです♪

さて、ご紹介が遅れましたが、先日画像を追加しましたリターンアイテム紹介『【スペシャルプラン】の注ぎ手カード参加権』について、もう少しだけ詳しくご説明しておこうと思います。
注ぎ手カードというのは、ビールを注ぐとき≒ダイスを振るとき、出た目を操作したり振りなおさせてくれたりする、お助けカードのようなものです。
効果はカードごとに異なり、難易度が3段階あります。
一番効果の強いものは山本学長をはじめとした『ビール注ぎ手界のレジェンド級な方々』にご参加いただくのが確定しております!(学長のおかげです、ありがとうございます!!)
次に強い効果と、弱いどころか難易度があがる効果は、ビアマイスターな方々や私、クラファンでご支援いただく方々が対象です。

達成率200%到達でカードを4種類追加するので、最大16枚、16人のイラストが実装となります!
今回の投稿の画像は私のカードで使用するイラストです。プロジェクトメンバー紹介と見比べて、より可愛くなっていると思いませんか?
イラスト担当のウサさんが鋭意製作中ですので、もう少しだけ仕上がってから全貌を公開いたします。
テストプレイや試遊をした際のデータおよびサンプルカードは手元にありますので、もし効果が気になる方がいましたらお気軽にお問い合わせください。

サンプルでもルールの全容を公開すべきでは……と今でも悩んではいますが、やはり私の作成した味気ないデータでなく、製品版になるべく近い形でお披露目したいと思いまして…!
1月半ばまで待ってから公開に向けて動きますので、もう少しだけお待ちくださいませ。

ではでは、今年最後の活動報告でした。
三が日はお休みをいただき、1/4(日)から更新を再開いたします!
皆様よいお年をお迎えください!かんぱ~い★

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!