
【残り15日】「書くこと」で、人はここまで変われる|告知LIVEを終えて
こんにちは、児島真奈美です。
毎日Facebook で、クラウドファンディングの告知LIVEを行っています。
今日ご一緒したのは、加藤せい子さん。
LIVEのテーマは、「手書きの力」「書くことで起きる変化」。
録画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=H-FEihHlXAY
実際に、今の想いを言葉にして、紙に書いてもらい、その場で文字を見ながらお話しする、とてもリアルな時間になりました。
LIVEの中で、何度も出てきた言葉があります。
「字を書くのって、緊張しますね」
「人に見せるのは、ちょっと恥ずかしい」
この感覚、実はとても大切だと思っています。
なぜなら、字を書くという行為は、その人の“今の状態”がそのまま出る行動だから。
・どこに書くか
・どんな大きさで書くか
・どんな力でペンを動かすか
そこには、無意識の本音や、今の覚悟まで自然と表れてきます。
LIVEの中では、「形」よりも「想い」が前に出てきた瞬間が何度もありました。
そして、改めて思ったんです。
このクラウドファンディングは、何かを形として作ることが目的ではありません。
「書くこと」を通して、
・自分の気持ちを置き去りにしない
・本音に気づく
・一歩踏み出す勇気を持つ
そんな人を、一人でも増やすための挑戦です。
今日のLIVEは、その想いが、私の中で確信に変わる時間でした。
残り15日。
ここからは、この価値を、どれだけ多くの人に届けられるかが大切になります。
もし、「書くこと、やっぱり大事だよね」と感じてくださったら、応援やシェアという形で、力を貸してもらえたら嬉しいです。
最後まで、一緒にこの挑戦を育ててください。



