いつも「1億着の着物を救いたいプロジェクト」を応援してくださり、ありがとうございます。すなおです。
8月29日、最後のYouTubeライブ配信を行いました。
ライブ配信のアーカイブは下記からご覧いただけます。
ご覧いただいた皆様、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。
当日お話しした内容を、こちらでも改めてご報告させてください。
このプロジェクトに込めた想い
「タンスに眠ったまま、日の目を見ない着物を1着でも減らしたい」「職人さんの仕事を、かっこいい仕事として未来に残したい」。
今回のクラウドファンディングは、その想いをできるだけ多くの方に届けるための挑戦でした。着物が好きな方にも、そうでない方にも知ってほしい。
その一心で走ってきた2ヶ月弱でした。
職人さんに依頼してできた商品のご紹介
ライブでは、実際に職人さんに手を入れていただいてできあがった商品もご紹介しました。
1着1着、皆様から託していただいた着物が、職人さんの手を通してどんな形で生まれ変わったか、ぜひ動画でも見ていただけると嬉しいです。
回収の実績について
クラウドファンディングを始めてから、多くの着物や帯、小物を託していただきました。
クラウドファンディングスタートから託していただいた実績も動画でご報告させていただいております。
1着ごとに込められた思い出やセンスに触れながら、スタッフ一同、大切に検品・保管を続けています。
皆様への感謝
現在、支援総額1,291万7,088円、達成率430%、支援者581名様となりました。
当初の目標を大きく超え、ここまで来られたのは、支援してくださった皆様、シェアしてくださった皆様、コメントで励ましてくださった皆様、お一人おひとりのおかげです。
改めて、心から感謝申し上げます。
募集終了まで残りわずかとなりましたが、最後まで気を抜かず、1着でも多くの着物と、1人でも多くの職人さんの仕事につなげられるよう走り抜きます。
最後まで見守っていただけると嬉しいです。
すなお



