
全文紹介もいよいよラスト、第3弾のご紹介です。
最後は、僕と同じく東北で戦う「後継ぎ仲間」、食のプロフェッショナル、そして何より、僕たちが一番大切にしている「飼い主さまとワンちゃん」からの生の言葉です。
この熱量を力に変えて、最後まで走り抜けます!
-----------------------------------------------------
■8. 中村 広隆さん(株式会社ヒラトヤ 取締役)
『同じ東北出身の仲間として、そして家業を継ぐ“後継ぎ仲間”として、今回の挑戦を心から応援しています!
自分自身も家業を継ぎ、日々その難しさと向き合っているからこそ、ただ守るのではなく"攻めて進化させよう”としている姿にいつも刺激をもらっています。
地元から世界を目指して挑戦している姿に、同じ東北出身としても、自分ももっと頑張ろうと思わされます。
最後に——将来ワンちゃん飼う予定なので、その時はお世話になります!笑』
■9. 今野 雅生さん(ペット整体師 / (株)カーネ・ラ・ヴィータ 取締役)
『ペット整体師として日々施術を行う中で、飼い主さんから犬の健康管理に関する悩みを聞くことも多いですが、その際私は「食事が最も重要です」と回答しております。ぺこふるさんのフードは原料や水分含有量などにもこだわっており、犬の健康維持に寄与できるフードであると確信しています。94年生まれ、宮城県出身、家業の後継者候補という共通点の多い仲間の挑戦を、心から応援しています!』
■10. 鈴木 良太さん(イカ王子 / 株式会社ごんきや)
『【食で東北を盛り上げる仲間を応援します!】
ぺこふる 代表の菊地社長とは食品加工業で一緒にお仕事させていただいている仲間です!
菊地社長は食品会社の3代目と言う事もあり、僕も水産加工会社の2代目だったので同じ境遇と言う思いもあります。会社を継ぐと言う決断や昨今では人材不足。原材料の不漁・高騰もあり、会社を続けていくと言うことは決して簡単なものではありません。
昨年、ぺこふるの起業を聞きました。
菊地社長と出会うまでは正直、ペットフードはどこか他人事でした。
サンプルと一緒に送っていただいた自身の想いが書いてあるメッセージカードを読みました。好きなんだなぁ。とシンプルに思い、本気度も伝わりなんだか嬉しくなった事も覚えています。
そこからペットフードについて様々な事を教えていただきました。
東北産のおいしい肉にこだわり、くいつきにこだわったフレッシュロール。愛犬家と愛犬の一生の想い出になる愛犬ごはん。
東北を日本を食で盛り上げる。
僕自身も三陸の水産を変えたいと動いています。
これからも一緒に東北盛り上げて行きましょう!
たくさんの人々やそのペット達が笑顔で豊かな東北になりますように。
株式会社ぺこふる応援宜しくお願いします!』
■11. 福原 大貴さん(経営者 / 淡路島でゴルフ練習場を運営)
『私自身、この「ペコフル」の商品は
大切な家族の愛犬のために、プレゼントとして贈ったことで、その価値を強く実感しました!
プレゼントしたのは、私のおばの愛犬・あるちゃん。
年齢を重ね、これまで食べていたドッグフードに興味を持たなくなり、毎日の食事に悩む日が増えていました。
そんな中でペコフルをあげてみたところ、驚くほど勢いよく食べ始めてくれました。
見てるこちらが嬉しくなるほどの食べっぷり。
シニア期に入って食欲が落ちている子にとって、「食べたい」と思える選択肢があることは、本当に大きいです。
手頃で、長期保存もできて、扱いやすい。
そしてなにより、食べる喜びを取り戻してくれる。
ペコフルがなければ、
ずっと悩んでいたかもしれません。
ペコフルのおかげで、あるちゃんは今も食事の時間を心から楽しんでくれています。
かけがえのない愛犬との時間を噛み締めながら、
ヘビーユーザーとして継続購入しています。
ペットにとって「食べること」は一番の楽しみ。
その時間を一生涯、安心してプレゼントできる——ぺこふるはそんな商品だと感じています。
新しい商品も楽しみにしています♪
いつも真心を込めてつくってくださり、本当にありがとうございます。
心から応援しています。』
-----------------------------------------------------
全3回にわたり、11名の皆さまの熱い想いを紹介させていただきました。
特に福原さんの「食べる喜びを取り戻してくれる」「ペコフルがなければずっと悩んでいたかもしれない」という言葉。
この事業をやる意味のすべてです。
最後まで頑張っていきます!
株式会社ぺこふる
代表取締役 菊地 諒
purpose:はらぺこたちのおなかもこころもフルにする
mission:食べる想い出をつくる



