【いじめ・偏見撲滅】傷だらけのラビットちゃん絵本を全国の小学校へ届けたい!

はじめまして。現代ポップアート画家のMIMAJAPANです「いじめ撲滅」「偏見をなくしたい」という思いを込めて2022年よりオリジナルキャラクター『傷だらけのラビットちゃん』作品を描き続けています。自費出版にて2025年10月市内全小学校に寄付。全国の小学校に寄付を目標としています!

現在の支援総額

0

0%

目標金額は3,300,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

34

【いじめ・偏見撲滅】傷だらけのラビットちゃん絵本を全国の小学校へ届けたい!

現在の支援総額

0

0%達成

あと 34

目標金額3,300,000

支援者数0

はじめまして。現代ポップアート画家のMIMAJAPANです「いじめ撲滅」「偏見をなくしたい」という思いを込めて2022年よりオリジナルキャラクター『傷だらけのラビットちゃん』作品を描き続けています。自費出版にて2025年10月市内全小学校に寄付。全国の小学校に寄付を目標としています!

プロジェクトの実行者について

はじめまして。私は現代ポップアート作家のMIMAJAPANです。いじめ撲滅をテーマとしポップで明るいアートで自分を愛する大切さを伝え続けています。コロナ期より年々増加する鬱や自死志願者の若者。2023年より開設したオリジナルキャラクター『傷だらけのラビットちゃん公式ホームページ』を通じて、若者たちや行き場のない人たちへのホットラインを設置し年間200件〜300件の相談に乗ってきました。画家として活動する傍ら「アートで私にできることがまだまだたくさんあるのではないか」と,この活動を続けています

このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトでは、『傷だらけのラビットちゃん』をもっと多くの人に知ってもらい、ポップアートを通じて【自分を愛し、自分らしく生きられる社会】を目指すことを目的としています。2025年10月16日に自費出版にて市内の全小学校へ寄付を致しましたが、まだまだ1人の力では全国の小学校へ寄付という夢には到底、届きません‥ご支援としてまとまったご資金をいただけました際には出版社様からの出版が可能となります。

それにより、自費出版の場合に比べて【約半分の費用で1冊あたりの絵本を制作することができます】

また、出版社からの出版となることで、書店や通販サイトでの流通が実現し、より多くの方々に絵本をお届けすることができるようになります。皆様のお力を借りてこのプロジェクトを孤立してしまっている大切な人たちへ愛の絵本で大切なことを伝えたいです。

プロジェクト立ち上げの背景

このプロジェクトを立ち上げるに至った背景には、私自身がアートを通じて助けられた過去にあります。壮絶な家庭環境で育った私でもアートに出会い大きく道を開けた実体験を元に、言葉を超えて人々の心に訴えかけ、時には無言のメッセージを届けるアートの力をポップなアートに乗せ明るく楽しく表現しています『傷だらけのラビットちゃん』は、誰もが大小関わらず持つ心の痛みをポップアートに乗せ、それを乗り越える強さを表現しています。このキャラクターの主人公,ボロボロになったウサギちゃんを通じて、すべての人が”自分らしく自分を愛して生きていける”世界を伝えていきたいと考えています。ひらがな絵本ということもあり主な対象は子供たちですが厚く長ったるい絵本ではなくポップで明るいイラスト絵本にメッセージを乗せ、空いた時間にでもパッと手に取り、軽く読めるようなそんな絵本に仕上げています。せわしく働く忙しい大人でも、今日は絵本を読もう!と腰を座らせて読むのではなく、今日なんだか気分が乗らないなぁ。何かいいことが続かないなぁ。そんな時にパッと手に取って読んで【また明日から前を向いて頑張ろう】そんな気持ちになってくれたら嬉しいです。

これまでの活動と準備状況

これまで、私は画家としてさまざまな展覧会やイベントに参加して来ました。自由展示が可能な際には必ず『傷だらけのラビットちゃん』を紹介してきました。

2024年傷だらけのラビットちゃん商標登録済

また、作品の制作と並行して、いじめや偏見についてのワークショップを開催し、多くの方から共感と支持をいただいています。プロジェクト実現に向けた準備も順調に進んでおり、企業様とのコラボ(2025年より楽天市場にてアートポスターやグッズが購入可能に)また、現時点では少しの方々ではありますがスポンサーについてくださる企業様も集まって下さっています。2025年10月16日の市内小学校への贈呈式には、NHKテレビ様、中日新聞様、岐阜新聞社様に、ご取材にお越しにいただき、いじめや偏見をなくそうと言うこのテーマを取り上げてもらうこともできました。多くの方々にこのメッセージを届けるための基盤が整っています。

リターンについて

1◉ポストカード3枚+しおり1枚    3,000円ご支援

2◉お守り+絵本 1冊 + しおり1枚  8,000円ご支援

3◉ 絵本3冊+しおり10枚      15,000円ご支援

4◉限定5名様/ラビットちゃん特別アートパネル 150,000円

(直筆サイン、シリアルアンバー付き)絵本2冊  

6◉限定2名様/いじめ撲滅お守りにスポンサー名または個人名を記名+絵本3冊

(記名は希望の方のみ)             300,000円

スケジュール

2026年,1月クラウドファンディング終了後ー

来年度からのスケジュール仮予定


2026年1月   いじめ撲滅御守りの制作

出版社と絵本制作開始

2026年2月   ポストカード作り

2026年2月後半よりリターン謝礼を発送手配

最後に

画家として生きていく1人の日本画家として日々人前に立つお仕事をさせて頂いてる私にもきっと何か伝えれるメッセージがあると思い、傷だらけのラビットちゃんを作り上げました。このプロジェクトを通し皆様と一緒により良い社会を築く愛の分け合える優しい世界のために一歩を踏み出したいと思っています。『傷だらけのラビットちゃん』のメッセージが、孤立してしまっている誰かの心に届き、誰かが救われ少しでも世界が優しくなることを願っています。皆様のご支援とご協力を心よりお待ちしております。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 出版社様より正式絵本出版。全国の書店やショッピングサイトにて購入できるように流通させる。目標金額を超えた場合には次の県への寄付,又活動を広げるためのポップアップイベントへの参加費用に充てさせていただきます.

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円〜 企画からリターン配送までお任せプランも!
無料
掲載をご検討の方はこちら

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!