自己紹介
こんにちは!ひがしゆうやです。
"東大卒"の使い方がわからず、気づいたら大企業を辞めて転職し、30歳から漫才を始めたり、2年間の育休と主夫を経験したり、副業で公式ライバーをしたり、おしゃべりが好きすぎて24時間ラジオをしたり、勤めていた会社がグループ会社を設立する際に社長に就任したり、その社長職をたった9ヶ月で辞めたりしていました。現在は、大学院受験にむけて日々勉強しながら、1対1の哲学対話「レンタル哲学者」という活動をしています。奥さん曰く「東大卒の無駄づかい」。そんな37歳です。
世間では「え、それどうなの?」と眉をひそめられるようなことでも、やりたいことをやる、言いたいことを言う、大事にしたいものを大事にする。そうやって日々、良く言えば、自分らしい生き方を探求しています。悪く言えば、素敵な生き方をしています。
このプロジェクトの背景と実現したいこと
好きなことを1日中やってみたい!と思い、24時間しゃべり続ける「24時間ラジオ」を5年前にはじめ、今年で6回目の開催になります。何歳になってもこんな風にふざけられるんだよって伝えたくて、挑戦し続けています。
そして今年は、やりたいことに全力投球する姿を「エンタメ」としてお見せするだけでなく、たくさんの「学び」もお届けしたいと思います。
なぜファッションにこだわるのか?「神」やキリスト教の本質はなにか?プロレスは八百長なのか?「らしさ」とはなにか?「抹茶と結婚する」とはどういうことか?(誤字ではありません)etc. さまざまな分野の専門家やマニアをゲストにお呼びし、知的探求を深めていきます。
聴いてくれる方に「ふざけたことやってんなぁ」という笑いと、「え、ほんとに24時間しゃべり続けちゃうの?」という驚きと、「そういうことだったんだ、知らなかった!」という学びを届けたい。そして、価値観が揺さぶられたり、世界の見え方が変わったりする時間を届けたい。(そしてもちろん、僕が大好きな「おしゃべり」を存分に楽しみたい)
そんな想いで、24時間ラジオに挑戦します!
※24時間ラジオのコンテンツ一覧(番組表)はこちら
https://note.com/higashi_manzai/n/nb0e5d1e810f3
(当日の配信URL記載あり)
現在の準備状況
24時間ラジオの成功に向けて、日々準備に取り組んでいます!
・スタッフとともに番組企画のブラッシュアップ
・SNSでの発信や友人・知人への声かけ
・ゲストとの対談に向けた勉強(哲学、宗教、教育 etc.)
・筋トレや走り込みによる体力づくり ※予定
リターンについて
さまざまな種類のリターンをご用意しました!
■24時間ラジオの番組に連動するプラン
・酸素ボンベ缶ボトルキープ権(1缶分)
・モーニングコール権
■24時間ラジオを24時間以上楽しむプラン
・あなただけの"25時間目"ラジオ
・24時間ラジオを"1時間延長"できる権
■24時間ラジオ後に哲学者を呼び出せるプラン
・出張哲学者を呼び出せる権
■24時間ラジオをシンプルに応援するタイプ
・24時間ラジオ応援プラン(お礼のメッセージ文)
・24時間ラジオもっと応援プラン(お礼の音声)
スケジュール
プロジェクト実施までのスケジュールは以下の予定です。
25/11/13(木)23:59 クラウドファンディング終了
25/11/14(金)19:00 24時間ラジオ本番開始、クラウドファンディング支援者へのリターン順次対応
25/11/15(土)19:00 24時間ラジオ本番終了
最後に
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!!
24時間ラジオは、皆さんのご協力や応援があってはじめて成り立つプロジェクトです。僕のことを知っている方も、そうでない方も、全員に「好きなことに没頭する楽しさ」と「世界がおもしろく見える学び」を届けられたらと思っています!!!
一生懸命がんばる、というよりは、全力で楽しみたい!と思っておりますので、このプロジェクトの共犯者になっていただけると嬉しいです!
応援のほど、何卒よろしくお願いします!!!





コメント
もっと見る