
いつも応援ありがとうございます!
監督の井坂優介です。
▼カナザワ映画祭2026
映画『真昼の蜘蛛隠れ』、カナザワ映画祭2026に入選しました!
カナザワ映画祭は、私の前作『シャーマンの娘』も上映して頂いており、
過激で独自のテーマ設定や、マニアックで強烈な個性を持つ作品群をセレクトすることで知られている映画祭です。
私も『シャーマンの娘』(2021年9月開催)の際に参加しましたが、
大変刺激的で楽しい映画祭でした。
下記、映画祭情報になります。
カナザワ映画祭2026「映画のタントラ」
前期:9月4日~6日 金沢21世紀美術館シアター21
後期:9月19日~23日 金沢アートグミ
https://www.eiganokai.com/
映画『真昼の蜘蛛隠れ』は9月20日(日)10:00~、
こちらが実質プレミア上映となる見込みです。
前売りチケットも既に販売開始しています。
https://note.com/eiganokai/n/n995da1388c09
▼完成披露試写会について
試写会については、順番が前後してしまい申し訳ございませんが、
カナザワ映画祭以降での開催となります。
関係者の皆様へのお披露目に加え、マスコミ向け試写も兼ねた形で実施したいと考えており、そのための準備を並行して進めております。
そのため、当初の想定より大きく後ろ倒しとなっておりますが、10〜11月頃には開催できるよう進めております。
お待たせしてしまい恐縮ですが、今しばらくお時間をいただけますと幸いです。
▼劇場公開について
劇場公開につきましては、現在劇場様と交渉を進めております。
また、海外映画祭への応募も並行して進めているため、そのスケジュールも踏まえて、
劇場公開は2027年1月以降を予定しております。
(映画祭の規約により劇場公開前である必要があるため)
公開日程が固まり次第、改めてご報告させていただきます。
映画祭・劇場公開ともに、本作をできるだけ多くの方へ届けられるよう、最善の形を目指して準備を進めております。
進展や映画祭入選などのトピックにつきましては、随時ご報告させていただきますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!




