注目のリターン
プロジェクトをご覧いただきありがとうございます!
文章を書くことに慣れておらず、至らない点もあるかと思いますが、最後までお読みいただけると嬉しいです。
【自己紹介】
皆様、初めましてm(_ _)m
個人で保護猫活動をしております、池田稜太と申します。
現在までに保護した子達は100匹を超えており、里親様に命を繋げた子達は約60匹。今でも里親様から動画や写真が届き、成長していく姿、幸せに暮らしている姿を見て、涙が出るほど嬉しいです😭
*保護猫活動を始めたきっかけ
私が子どもの頃から、母が個人で保護猫活動をしており、母の背中をみて育った私は、
『大人になったらお母さんと同じように、動物達を救っていきたい!』
そう思うようになり、大人になった私は約10年前から保護猫活動をスタートしました!

凄く単純なきっかけかもしれませんが、今でも当時の『大人になったらこれをしたい!』と、芽生えた時の気持ちは忘れません😊
闘病生活を頑張った子達や、寝たきりの子達…色んな子達にこの10年出会い、辛い時も沢山ありましたが、楽しい・幸せと感じる数がそれ以上にあります😄

現在は50匹近くの保護猫達と生活をしております。

【プロジェクトを立ち上げたきっかけ】
2016年から保護猫活動を始めて約10年が経ち、個人活動のため自宅を利用し実費で活動をしてきました。
2020年…5年前。
今もなお世界的な流行を見せている新型コロナウイルス感染症。
2020年1月に緊急事態が宣言され、当時収入は激減してしまい、保護活動継続が難しくなってしまい悩んだ事もありました。
ですが、私が向き合っている事は命に関わる事。生半可な気持ちで保護活動を始めたわけではありません。
この子達が楽しく幸せに過ごしてくれる事が私にとって1番の思い…😊
貯金を切り崩しながら、保護猫活動を続けてきました。
2023年5月、緊急事態宣言が解除になりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響は大きく、私達人への影響だけではなく、猫達のごはんや猫砂などの日用品、お薬などが値上がりし、状況は改善されず厳しい状況が続いておりました。
今も外で過酷な生活をしている子達、生きる為に頑張って治療をしている子達、幸せな人生・猫生を共に歩む新しい家族を待つ子達を守るため・繋ぐために、私は最後までこの活動を辞める訳にはいきません。
【プロジェクトの内容】
今回、こちらのプロジェクトで保護猫達の6ヶ月分のごはん・猫砂などの日用品を皆様のお力をお借りしたく立ち上げました。
毎日のご飯(総合栄養食・基礎疾患ロイカナ含む)
1ヶ月:80,000円×6ヶ月=480,000円
ウェットフード(基本的に総合栄養食)
1ヶ月:18,000円×6ヶ月=108,000円
猫砂含む日用品(ペットシーツや除菌シート等)
1ヶ月:50,000円×6ヶ月=300,000円
合計:888,000円
記載している以外にも、毎月通院中の猫達、基礎医療費用等も月平均50,000円~、ワクチン接種年になると100,000円~かかります。
《目標金額》1,000,000円
《手数料(17%・税別)》170,000円
《消費税(10%)》17,000円
《早期振込手数料(税別)》30,000円(※利用した場合の最低ライン)
━━━━━━━━━━━━━━━
《振込予定金額》約783,000円前後
※CAMPFIREの手数料は17%+消費税で、早期振込サービスを利用する場合は別途手数料が発生します。
実際の振込額は手数料・税金・振込手数料などを差し引いた金額になります。
※リターンについて
メールにて、お礼を送らせていただきます。
物品等のリターンができず、申し訳ございません。費用がかからない分、全てを保護猫達・お外の猫達へ使わせていただきます。
【最後に】
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
保護猫活動を初めて約10年。
私はたくさんの子達に出会い、たくさんの事を学びました。
これからもきっと色んな子達に出会って行くと思います。
必死で生きていこうと頑張る子達を、私は見捨てません。
命は、道具でもおもちゃでもありません。
私達が手を差し伸べ、守ってあげなければならない小さな…大切な命です。
皆様のお力をお借りする形になってしまいますが、私は今後も私が生きている限り活動を継続し、命をつなげていくことを、お約束します。
活動期間:2016年10月〜私が生きている限り
活動場所:自宅で保護
最新の活動報告
もっと見る元気になってくれ
2026/01/27 20:16こんばんは。今朝から、少し元気がないように見えて気になっているぷぴーくん。この子は昨年、ご飯も食べない、元気がない、そして黄疸の症状が出て、すぐに病院へ連れて行きました。黄疸はFIPでも出る症状。実は昨年、別の子が同じように黄疸が出て受診し、FIPと診断され、その日のうちに亡くなったことがありました。だからこそ、あの時は「もしかしたら覚悟が必要かもしれない」そんな不安を抱えながら病院へ向かいました。結果は、FIPではないとの診断。エコーや検査もしていただき、違うと分かった時は、本当に…涙が出るほどホッとしました。ただ原因ははっきり特定できず、近い状態としては、血液が壊れてしまい、作っても追いつかない状態。その影響で貧血になり、食事も摂れなくなってしまっていたそうです。その時はステロイドで落ち着いてくれました。でも今回、症状がどこか前回と似ている気がしていて…。さらに気温差も大きく、風邪気味なこともあって、体調があまり良くなさそうです。今はステロイドで様子を見ながら、明日病院に電話で相談して、指示を仰ごうと思っています。この時期は本当に心配が尽きなくて、正直、心臓がもたないな…と思うこともあります。年を越して、「今年もみんなで頑張ろう」「また1年、幸せに過ごそう」そう思ったばかりなのに、不安は次から次へとやってきます。それでも、私にできることを、一つずつやっていくしかありません。大切な命。これからもしっかり守っていきます。そしてクラウドファンディングのご報告です。本日で残り14日となりました。いつもページを見に来てくださる方、そしてご支援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます。ここまで来られたのは、間違いなく皆さまのおかげです。ですが、目標達成まではまだもう少し力が必要な状況です。もしよろしければ、シェアやお声かけだけでも大きな力になります。最後まで諦めずに頑張りますので、どうか引き続き見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 もっと見る新たな傷…(T . T)
2026/01/27 09:00おはようございます。昨夜、おもちの顔を見たとき、鼻のあたりに小さな傷ができているのに気づきました。また怪我をしてしまったようです…。もしかしたら、傷の中に溜まっている膿が出てくれたら少し楽になるかもと思い、様子を見ていましたが、今朝になってもあまり変わらず。本当はしぼって出してあげられたらいいのですが、抱っこが大の苦手なおもちにはそれがなかなか難しくて…。撫でていても「もう嫌!」となると猫パンチが飛んできます(笑)元々お外で一生懸命生きてきた子なので、警戒心が強いのも当然ですよね…。以前、病院の先生からは「場所が場所なので自然に弾くまで様子を見る方がいい」と言われていたのですが、今回もまずは無理をせず、様子見を優先しようと思います。新しい傷が化膿しないようにしっかり見守りながら、少しでもおかしいと感じたらすぐ病院へ行けるよう準備しています。今日も一日、みんな穏やかに過ごせますように。本日もよろしくお願いします。 もっと見る残り15日となりました。
2026/01/26 21:00【クラウドファンディングご報告】現在の支援総額 628,750円達成率 62%支援者さま 123人残り 15日目標金額まで あと371,250円今日でクラファン残り15日となりました。そして今日までに、なんと123人もの方々からご支援をいただいています。こんなにもたくさんの方が、この活動に目を向け、力を貸してくださっていることが本当に信じられなくて、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!ご支援と同時に、あたたかい応援コメントやメッセージもたくさん届いています。励ましの言葉はもちろん、役立つ情報やアドバイスをくださる方もいて、何度も助けられ、支えられてきました。ひとりで活動しているようで、実はこんなにも多くの方に支えてもらっているんだと、毎日実感しています。そして何より、追加でのご支援をしてくださる方が本当に多くて…。「もう一度応援します」と再び手を差し伸べてくださるお気持ちが、どれだけ心強いか言葉では言い表せません。その優しさに、何度も救われています。本当にありがとうございます。「残り15日」と聞くと、【まだ15日もある】とも思えるし、【もう15日しかない】とも思える。正直、自分でもどちらの気持ちなのか分からなくなる時があります。不安もあるし、焦りもあります。でも同時に、ここまで123人もの方が繋いでくれたこの輪があるから、きっとまだ前に進める、とも思っています。今日で最後ではありませんが、ここまで力を貸してくださったすべての皆さまへ、心からありがとうございます。残り15日。目標達成に向けて、最後まで諦めず走り続けます。どうかこれからも、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。引き続き応援よろしくお願いいたします! もっと見る




コメント
もっと見る