SIGNPOSTがつくる外観デザインの魅力とアイデアを、この一冊に。

ずっと夢だった、僕らのファサードデザイン事例を集めた本の出版!これまでご依頼いただいた皆さま、これからお店を始める方々、同業の皆様、街を愛する人へ。看板はただの案内じゃない。街の空気を変え、人の心を動かす力がある。その価値と面白さを届けたい。今、形にしたい!

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

現在の支援総額

1,082,000

216%

ネクストゴールは1,500,000円

支援者数

41

募集終了まで残り

57

SIGNPOSTがつくる外観デザインの魅力とアイデアを、この一冊に。

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

現在の支援総額

1,082,000

初期目標100%突破

あと 57
216%

ネクストゴールは1,500,000

支援者数41

ずっと夢だった、僕らのファサードデザイン事例を集めた本の出版!これまでご依頼いただいた皆さま、これからお店を始める方々、同業の皆様、街を愛する人へ。看板はただの案内じゃない。街の空気を変え、人の心を動かす力がある。その価値と面白さを届けたい。今、形にしたい!

今回は、クラウドファンディングに挑戦した理由を少しお話しさせていただきます。

さまざまな業態・場所のお客様と外観づくりを重ねる中で、「事例をまとめた本を出したい」という思いはずっと持ち続けていました。Instagramのフォロワーが5万人を超えたタイミングで、「そろそろ形にしてもいいかもしれない」と思えたことも大きなきっかけでした。

さらに決定的だったのが、信頼できる編集者と出会えたことです。外観デザインの文化的な面白さを深く理解してくれて、「この視点はもっと世の中に広めたほうがいい」と背中を押してくれました。この出会いがなければ、今回の本づくりは踏み出せていなかったと思います。




最初は自己資金での書籍化も考えましたが、ペラペラの会社案内のような本ではなく、100〜150ページの“しっかりとした厚みのある一冊” にしたい。そして、手に取ってくださる方が「これは長く残しておきたい」と思える本にしたい。

そうなると、どうしても私一人の予算では実現が難しく、今回クラファンへの挑戦を決めました。

今回のプロジェクトでは第2段階のゴール=紙質・表紙・加工などのクオリティアップ第3段階のゴール=発行部数を増やし、単価を下げて“手に取りやすい本”にするというステップを目指しています。

ありがたいことに、とても良いスタートを切ることができ、現在は第2段階のゴールに向かって進んでいます。

まだまだ応援いただけると、とても励みになります。引き続きよろしくお願いいたします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!