廃棄される羊革を宝物に。サマンサタバサ×南三陸町、復興支援の「わかめ羊バッグ」

サマンサタバサが取り組む、Made in All Japanのものづくり『南三陸わかめ羊Project』ー。宮城県南三陸町の震災後の復興支援として始まったブランド羊肉『南三陸わかめ羊』の従来捨てられていた皮革でバッグを制作し、エシカル消費と地域復興に貢献することを目的としています。

現在の支援総額

479,920

47%

目標金額は1,000,000円

支援者数

25

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/02/12に募集を開始し、 25人の支援により 479,920円の資金を集め、 2026/03/31に募集を終了しました

廃棄される羊革を宝物に。サマンサタバサ×南三陸町、復興支援の「わかめ羊バッグ」

現在の支援総額

479,920

47%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数25

このプロジェクトは、2026/02/12に募集を開始し、 25人の支援により 479,920円の資金を集め、 2026/03/31に募集を終了しました

サマンサタバサが取り組む、Made in All Japanのものづくり『南三陸わかめ羊Project』ー。宮城県南三陸町の震災後の復興支援として始まったブランド羊肉『南三陸わかめ羊』の従来捨てられていた皮革でバッグを制作し、エシカル消費と地域復興に貢献することを目的としています。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

皆さま、こんにちは!サマンサタバサ・クラウドファンディング担当の梅津でございます。2月よりスタートした本プロジェクトもついに本日をもって最終日を迎えました!皆様のおかげで、現時点での目標達成率は約46%となりました。ご支援いただいた皆様、ご尽力いただいた皆様、誠にありがとうございます。残り数時間とはなりますが、最後まで駆け抜けてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。ご支援いただいた皆さまへのリターン品に関しましては、プロジェクト終了後、順次製造・手配等を行い発送させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。今後とも『南三陸 わかめ羊プロジェクト』にご注目ください!よろしくお願いいたします!


こんにちは!サマンサタバサ・クラウドファンディングプロジェクト担当の梅津です。本プロジェクトにご支援いただいている皆さま、ご興味をもってくださった皆さま、誠にありがとうございます。2月よりスタートした本プロジェクトもいよいよ終了まで残り2日となりました。そこで、改めてリターン品のご紹介をさせていただきます!【リターン品紹介】◆Samanthaミア トートバッグ「南三陸 わかめ羊」の羊革を使用したシンプルなハンドバッグです。ショルダーベルトが付属しており、斜め掛けでもお使いいただけます。レッド・グリーン等の限定カラーを合わせ、全7色で展開しております。◆エムシュシュ ショルダーバッグ「南三陸 わかめ羊」の羊革を使用したリボンモチーフをあしらったショルダーバッグです。ショルダー部分はチェーンになっており、長さを調整してお使いいただけます。こちらも限定カラーも含めた7色展開となっております。限定カラーの商品は残りわずかとなっております!ぜひこの機会に、上質で柔らか「わかめ羊」の革を使用した商品をお求めください!


こんにちは!サマンサタバサ・クラウドファンディングプロジェクト担当の梅津です。本プロジェクトにご支援いただいている皆さま、ご興味をもってくださった皆さま、誠にありがとうございます。この度、宮城県を中心とした東北地方の皆様に本プロジェクトをもっと知っていただくために、3月13日(金)発行の「河北新報」朝刊にプロジェクトのお知らせを掲載いたしました!これからもっと多くの皆様に本プロジェクトを知っていただき、共感していただけるように取り組んでまいりますので、引き続き温かく見守っていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


こんにちは!サマンサタバサ・クラウドファンディングプロジェクト担当の梅津です。本プロジェクトにご支援いただいている皆さま、ご興味をもってくださった皆さま、誠にありがとうございます。皆様に新しいスタートを切るのにぴったりな”最強開運日”のお知らせです。本日、2026年3月5日は、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」そして「大安」の4つの吉日が重なる特別な日です!4つの吉日が重なるのは数十年に一度の天文学的な確率だそうです!≪最強開運日とは≫■一粒万倍日:「一粒のモミが万倍に実る」小さな一歩が大きな成果につながる日■天赦日  :日本の暦の中で、最も運気が高い”最上の吉日”■寅の日  :金運を招く日■大安   :何事もうまくいく日⇒お財布やバッグの新調や長く使うものの購入、 新しいことを始めるのに最適な日とされています!ご検討中の方は、ぜひ縁起の良い日にサマンサタバサの製品をお迎えしてみませんか?


2026年2月12日(木)、サマンサタバサとしての初のクラウドファンディングプロジェクトがスタートいたしました!初日から多数の方のご支援をいただき、大変嬉しく思っております。ご支援者の皆さまの心温まるメッセージをご紹介させていただきます!⇒『わかめ羊』にご興味を持っていただきありがとうございます! 上質な革を使用した製品をぜひ楽しみにお待ちください。⇒さとうみファームを当初から応援いただきありがとうございます! 当社の取り組みにもご興味を持っていただき嬉しく思います。⇒当社のチャレンジにご興味を持っていただきありがとうございます。 サマンサタバサは今後も「日本発世界ブランド」に向けて更なる挑戦を続けてまいります。皆さまお一人お一人のご支援が、この新たな挑戦への励みとなり、ファッションの未来につながります。改めて、このプロジェクトに参加してくださる皆様に心からの感謝を申し上げます。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!