【はじめに】


はじめまして。
福井県と京都府の境、名田庄で小さなオートキャンプ場を3年半営んでいる、尭部(ぎょうぶ)と申します。
当キャンプ場は、川の音と山の風だけが聞こえる、とても素朴な場所です。
これまで多くの方がテントを張りに来てくださり、心からありがたく思っています。
最近では
「次は子どもを連れて来たい」
「道具がなくても泊まれたら嬉しい」
といった声をいただくことが増えてきました。
もっと多くの方に、安心して、気軽に過ごしてもらえる場所にしたい。
そんな思いが、少しずつ強くなってきました。
【今回クラウドファンディングに挑戦する理由】
これまでもお客様から、
「シャワーがあると嬉しい」
「子ども連れでも安心できる設備があると助かる」
という声をいただいていました。
そんな中、
キャンピングカーやキッチンカーの架装を手がける TIPPER さんに協力をいただけることになり、
中古の大型バスを“コテージ風の宿泊棟(バスコテージ)”へ改装するプロジェクトが動き始めました。
現在、バスの内装はほぼ完成し、宿泊設備として利用できる段階まで来ています。
しかし、バスコテージを正式に宿泊施設として運営するためには、旅館業の営業許可 を取得する必要があります。
そのために、
・旅館業基準を満たす入浴施設(シャワールームなど)
・給排水設備の整備
が必要となり、今回その整備費用について、クラウドファンディングで皆さまのお力をお借りしたいと考えました。
※TIPPERさんは、キッチンカー・災害時のトイレカー・キャンピングカーなど、特殊車両の架装実績がとても豊富なメーカーさんです。
技術力とデザイン性の高さに定評があり、私自身、以前から信頼していたことから、今回の改装をお願いしました。
【資金の使い道】
ご支援いただいた資金は、
旅館業許可取得に必要な以下の整備に使用します。
・シャワールームの新設
・給排水工事
・必要設備の導入
【完成後はこんな場所に】

・川のせせらぎが聞こえる宿泊バス
・家族でも安心して過ごせる個室空間
・テント泊の方も快適に過ごせるシャワー設備
・静かで落ち着いた、これまでの雰囲気を大切にしたキャンプ場
昔ながらの良さは残しながら、
少しずつ、使いやすい場所へ整えていきます。
【お礼(リターン)について】
① ありがとうメール(1,000円)
感謝の気持ちを込めてお送りします。
② 平日1泊宿泊割引(1,000円)
通常2,000円のところ1,000円でテント泊できます。※車1台/テント・タープ1張りまで、GW除く
③ 土日祝1泊宿泊割引(2,000円)
通常3,500円のところ2,000円でテント泊できます。※車1台/テント・タープ1張りまで、GW除
④ G-BASEステッカー(3,000円)
キャンプ場オリジナルのステッカーです。
⑤ 応援したい(5,000円)
応援いただける方。G-BASEステッカー1枚付きです。
⑥ テント泊平日限定年間パスポート(8,000円)
G-BASEを「別庭」のように使っていただける平日限定パスです。※車1台/テント・タープ1張りまで、GW除く
⑦ 応援したい(10,000円)
応援いただける方。G-BASEステッカー2枚付きです。
⑧ テント泊年間パスポート(30,000円)
G-BASEを「別庭」のように使っていただける年間パスです。※車1台/テント・タープ1張りまで、GW除く
⑨ 大型バス架装割引(2,900,000円)
TIPPERさんご協賛による特別リターンです。
通常約500万円の架装を、先着1名様限定で290万円にて実施。※バス本体は別途交渉(今回は100万円で購入)
【最後に】


このキャンプ場は、私が少しずつ手を入れながら続けてきた場所です。
今回の挑戦は、
家族の力や、これまで来てくださった皆さまの言葉に背中を押されて踏み出す一歩です。
自然の良さをそのまま残しながら、
「また来たい」
そう思ってもらえる場所を、これからもつくっていきたいです。
どうか、この場所づくりに力を貸してください。
よろしくお願いいたします。






コメント
もっと見る