ご支援・応援いただいた皆さまへ
心からのお詫びと、これまでの経緯についてのご報告
この度は「みんなの居場所 駄菓子福天堂」クラウドファンディングに、温かいご支援と応援をお寄せいただき、本当にありがとうございました。また、本来であれば、もっと早く皆さまへご報告とお礼をお伝えすべきところ、ご連絡が大変遅くなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
実は、私の意思とはまったく関係のない形で、駄菓子屋の建物が解体されてしまうという出来事が起こりました。電気は突然止められ、十分な説明や話し合いのないまま作業が進められ、結果として、私の手元には、駄菓子屋に関わる物が一切残らない状態となりました。身内による行動であったこともあり、そのやり方は私にとって非常に不本意なもので、正直に申し上げて、信じがたい出来事でした。このようなことが実際に起きたとお伝えしても、にわかには信じられないと感じられる方もいらっしゃるかもしれません。それでも、これが事実です。
この出来事による精神的なショックは大きく、しばらくの間、現実と向き合うことができず、皆さまへのご報告やご連絡が遅れてしまいました。
大人として、きちんと説明し、責任をもって対応すべきであったことは十分に理解しております。その点につきまして、本当に申し訳なく思っております。
ようやく最近になって、少しずつ気持ちの整理がつき、皆さまにきちんと向き合い、事実をお伝えしなければならないと思えるようになりました。
応援してくださった皆さまには、ご心配とご不安をおかけしてしまったこと、また、信頼して託してくださったお気持ちにすぐにお応えできなかったことを、心よりお詫び申し上げます。
それでも、クラウドファンディング期間中にいただいた「応援しているよ」「この場所は大切だと思う」という言葉の一つひとつは、今も私の心の支えであり、消えることのない大切な宝物です。まずは、これまでの経緯と、ご連絡が遅くなってしまったことへのお詫びをお伝えしたく、この文章を書かせていただきました。
改めまして、このプロジェクトに心を寄せ、応援してくださったすべての皆さまへ、心より感謝申し上げます。
そして、大変なご心配をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。
みんなの居場所駄菓子福天堂
福田 幸恵



