
新年あけましておめでとうございます。
皆さま、どのようなお正月を過ごされましたでしょうか。
私は昨日まで、義実家のある広島で年末年始を過ごしていました。
その間にも、新たにご支援をしてくださった皆さま、本当にありがとうございます。
ひとつひとつの応援が、心から励みになっています。
クラウドファンディングは、残り 20日 となりました。
引き続き、最後までどうぞよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーー
クラファンのトップページの写真に写っている双子も、今月で3歳になります。
自分の中で、「子どもが3歳になるタイミングで、仕事も本格的にフル稼働に戻していこう」と、ずっと考えてきました。
フリーランスという働き方のため育休や産休という制度はなく、
産前産後も最短スピードで仕事に復帰しました。
生後2ヶ月から保育園に預け、レッスンを続けてきましたが、
双子を育てながらの仕事は
正直なところ、できることの限界を感じる場面も多くありました。
それでも、3歳を目前にした今、
体調を崩すことがぐっと減り、ふたり同士で遊んでくれる時間も増え、
少しずつ子育てが「楽になってきた」と感じられるようになってきました。
同時に、小さい頃から保育園に預けてきた分、
これからは 家族との時間も、今まで以上に大切にしていきたいという気持ちも強くなっています。
今年からはスタッフが2名加わる予定です。
また、新店舗ではレッスンスペースや撮影スペースの貸し出しも行い、
ひとりで抱え込まない働き方へと、
少しずつシフトしていこうと考えています。
仕事と子育て、どちらかを犠牲にするのではなく、
どちらも大切にしながら続けていくこと。
そのための新しい形を、このスタジオで実現していきたいと思っています
長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
これからも、スタジオづくりの様子や、
日々の気づき、想いを活動報告を通してお届けしていきます。
引き続き、ご支援・応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
EPOCH Floral & Photo Studio
Sumire





