猫と暮らす家

猫たちを安全に保護するため、住居の購入を進めていきたいと考えています。 その実現に向けて、住居購入費や保護環境を整えるための設備費について、皆さまにご支援いただけると嬉しいです。

もうすぐ
終了

現在の支援総額

7,500

0%

目標金額は1,000,000円

支援者数

4

募集終了まで残り

5

猫と暮らす家

もうすぐ
終了

現在の支援総額

7,500

0%達成

あと 5

目標金額1,000,000

支援者数4

猫たちを安全に保護するため、住居の購入を進めていきたいと考えています。 その実現に向けて、住居購入費や保護環境を整えるための設備費について、皆さまにご支援いただけると嬉しいです。

明けましておめでとうございます。

山田です。

更新がまたまた遅れてしまい、申し訳ありません。

引っ越しも無事に完了し、12/28に一匹のみですが、無事に保護することができました。

(アイコンにしている子です)

保護した子は去勢されていないため縄張り意識が強く、かなりのボス猫です。

おそらく、地域の方でTNRを試みたものの、凶暴で捕まえられず、これまで手をつけられずにいた子なのだと思います。

(他の子達は、地域猫のため)

以前、喧嘩をして瀕死の状態で横たわっていたところを、地域の清掃員の方に箒で叩かれていたことがあったようです。

私はその場にはいませんでしたが、その話を聞いた時に凄い憤りを感じました。

もしかしたら、他にも何かされていたのかもしれません。

そういった人間から受けた嫌な経験が積み重なり、この子は人に対する恐怖心が強く、自分の身を守るために「強くならなければいけない」環境で生きてきたのだと思います。

そのため、この子を第一優先で保護できて本当によかったと思っています。

28日から一緒に暮らし始めて約1週間が経過しました。

少しずつ触れ合いの時間を作れたらと思い少し手を伸ばしてみたところ、猫パンチをくらい、かなりの激痛で断念しました(笑)

ご飯をあげていた頃は、甘えてくれて撫でられるようにもなり、少しは仲良くなれたと思っていましたが、やはり野良猫の策略でしたね(笑)

そもそも、野良猫なので床への粗相や、スプレー行為はありますが、おしっこもうんちもきちんとしていて、ご飯もしっかり食べてくれています。

少しずつ環境に慣れてきてくれているのかなと思うと、とても嬉しいです。

仲良くなるにはまだまだ時間がかかると思いますが、少しずつ人馴れ訓練を行い

余生を共に過ごしていけたらいいなと思っています。

そろそろ、このキャンプファイヤーの公開時期が終了してしまいますが

無事自分が目的とした、猫のための住居購入から保護までを達成することができました。

ご支援してくださった方、こちらの活動報告を閲覧してくださっている方、キャンプファイヤーの皆さまに感謝いたします。

本当にありがとうございました。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!