
みなさんお久しぶりです!サハラ砂漠を走る会社員みっちーです!
ついに、サハラ砂漠マラソン本番まで残り3日となりました。
僕は昨日イスタンブールを経由して、開催地であるモロッコに到着しました!

中東情勢を心配しておりましたが、なんとか問題なくサハラ砂漠へ行けそうです。ほんと良かった。
〜クラファン終了からこれまで〜
クラファンが終わってから、本当にあっという間の1ヶ月でした。
クラファンでご支援いただいたお金で、食料、装備を揃え、そして高尾山やレースに出てトレイルランニングで最終調整をしていました。
高尾山トレランとおんじゅくトレイル
平日は変わらず朝から晩まで仕事。
休暇をいただく間、同僚のみんなに代理をしてもらうので、引継ぎ資料を作ったりといつにもなく大変でした。
忙しい仕事の合間でサハラ飯を試したり、仕事が終わってから荷物を持って走ったりと、時間が限られているなかで頑張りました。
(少し体調を崩してしまいましたが治りました)
〜日本出発前の本音〜
海外旅行ですら経験が少ない自分なのに、初めての海外レース。
しかもそれがサハラ砂漠マラソン。
全く想像がつかないし、ちゃんと準備しようとしてもキリがないんです。
準備が途方もなく途中で焦りも感じていました。未知すぎる挑戦が故に、準備は大事なのか!?本当に飛行機が飛んで砂漠につけるのか!?
と色んな不安も抱えていました。
(航空券の姓名が反対でギリギリまで乗れない可能性もあったのですが問題ありませんでした汗)
「考えすぎて精神的に悪影響なのであれば、いっそのこと考えすぎず、ぶっつけ本番が楽しいんじゃないか!?」
と少し発想を変えつつも、なんとか準備を進めことはでき、今の自分のベストは尽くしました。
荷物の準備が1番大変でした汗
〜改めてみんなへの感謝〜
サハラに出ると決めて、こんなにも応援されるなんて想像していませんでした。
「無事に帰ってきてね」「楽しんでね」って
みんな暖かい言葉をかけてくれるし、色んな方から声援や、メッセージをもらって本当に嬉しかったです。
会社メンバーに激励してもらいました!
仕事の代理をしてくれる上司、同じグループのみんな完璧な引継ぎが出来ていないし、年度が変わるこの忙しいタイミングで穴を開けてしまうこと、みんなには申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで一杯です。
〜これからのスケジュール〜
4/1 モロッコ到着 マラケシュで宿泊
4/2 マラケシュからバスでワルザザードへ移動
4/3 ワルザザードからバスでサハラ砂漠の深部まで移動
4/4 砂漠の会場で必携品の確認 全て荷物を預ける
4/5 レーススタート!
4/11 レース終了 ワルザザードへ移動
4/12 表彰式
4/13 ワルザザードからマラケシュへ移動
4/14 羽田空港へ出発、帰国
完走して無事に帰国する!
〜最後に〜
ワクワク感もありますが、「本当に完走できるのか!?」と緊張するし不安自分が出てきます。
ただそんな緊張や不安があるのはこれまで一生懸命準備して、頑張ろうとしている証拠。
つまずいてしまうのは、前に進もうとしている証拠。
どんな結果になっても自分のベストを尽くせるよう頑張ります!

また良い結果報告をお待ちください!
(もしかしたらレース中にも何かサプライズあるかも!?)お楽しみに!
それでは!いってきます!





