プロジェクトの実行者について
初めまして。京都府で夜アイス専門店「HAUOLI NUI(ハウオリ ヌイ)」をオープン予定の高橋と申します。
HAUOLI NUIはハワイ語で幸せいっぱい
幸せいっぱい届きますようにという思いを込めてつけた名前です。
そしてこの度、
ついにテナントを確保しました。
夢だった「自分のお店」が、
もうすぐ形になります。
でも、ここが本当のスタートだと思っています。
そしてこの挑戦を決めたのは『自分の手で、人の一日を少しだけ幸せにできる場所を作りたい』そう思ったからです。
小さな1歩ですが、誠実に、丁寧に取り組んでまいります。
夜アイスHAUOLI NUIは、地域に「夜でも安心して立ち寄れる楽しみ」を増やします。
夜はどうしても選択肢が減りがちですが、
食後や仕事帰りにふらっと寄れる場所があることで、
街に人の流れと温かさが生まれると考えています。
ただのアイス屋ではなく、地域の日常に溶け込む存在を目指しています。
皆さまのご支援が、
京都に新しい“夜の居場所”を生み出す第一歩になります。
どうぞ温かい応援をよろしくお願いいたします。
ご支援いただいた資金は
・内装をより居心地よくするための費用
・オリジナルカップ制作
・看板デザイン制作
・オープン時の仕入れ費用
に大切に使わせていただきます。
このプロジェクトで実現したいこと
このプロジェクトで実現したいのは、
“夜アイス”を通して人の心を少しだけ明るくする場所づくりです。
忙しくて自分の時間がとれない人、
がんばりすぎて疲れてしまった人、
ふと甘いものが欲しくなる夜。
大切な人とのデート、
みんなで楽しむドライブスポット、
そんな時に、気軽に立ち寄って笑顔になれるような
「夜のご褒美アイス」を提供したいと思っています。
HAUOLI NUI(=ハワイ語で“幸せいっぱい”)という名前の通り、ここに来た人に幸せいっぱい届けたい。
「ここに来てよかった」
そんなお店をつくることが、このプロジェクトの目的です。
プロジェクト立ち上げの背景
私がHAUOLI NUIを始めようと思ったのは、
小さな幸せを私たちが届けたいと思ったからです。
夜に開いているお店はどうしても限られてしまって、甘いものを食べたいと思っても選択肢が少ない。「だったら自分で作ってみよう」と考えたのが、きっかけでした。
学ぶことも多く、まだまだ不安もあります。
でも、初心者だからこそできる“お客様目線のお店づくり”があると思っています。
来てくれた人がふっと笑顔になれるような、
そんな温かい空間を作るために、
今回クラウドファンディングに挑戦しています。
これまでの活動と準備状況
2026年5月オープンに向けて、現在着実に準備を進めています。
・テナント契約完了(物件確保済み)
・内装レイアウト打ち合わせ中
・メニュー開発・試作実施中
・オリジナルカップ/ロゴ制作進行中
・仕入れ先選定中
お店の場所が決まり、
いよいよ“構想”から“現実”へと動き出しました。
リターンについて
HAUOLI NUIでは、支援してくださる皆さまに
感謝の気持ちを込めて、以下のリターンをご用意しました。
初心者の私でも無理なく実行できる内容を中心に、「もらって嬉しい」「お店ができるのが楽しみになる」
そんなラインナップにしています。
すべてのリターンは、開業準備が整い次第、
順番に心を込めてお届けいたします。
■ 500円:お礼メッセージ
心を込めたお礼メッセージをお送りいたします。
■ 1,000円:限定スマホ壁紙
Hauoliスイーツのキャラクターを使用した
オリジナル壁紙データ
■ 3,000円:ステッカーセット
夜アイスキャラクターのオリジナルステッカー3種セット。
■ 7,000円:HauoliTシャツ
キャラクター入りのデザイン。
■ 15,000円:HauoliTシャツ、Hauoliオリジナルマグカップ
■ 100,000円:Hauoliスイーツ オリジナルグッズセット
キャラクター入りのTシャツ、オリジナルマグカップ、トートバッグ、オリジナルステッカー
Hauoli は、ただのアイス屋ではありません。
“誰かの心を少しだけ明るくする” 場所をつくるプロジェクト です。
夜でも立ち寄れる
あたたかい灯りのような存在になりたい。
キャラクターやグッズを通して、
お店に来られない方にもワクワクを届けたい。
そのために、皆さまからのご支援がどうしても必要です。
最後に
テナントは確保しました。
覚悟も決まりました。
あとは、このお店をどれだけ素敵な場所にできるか。
その一歩目を、
どうか一緒に踏み出してください。
必ず、応援してよかったと思ってもらえるお店にします。
京都の夜に、
幸せいっぱい届きますように。
応援よろしくお願いいたします。
最新の活動報告
もっと見る
活動報告|リターン準備の進捗について
2026/01/15 22:00活動報告|リターン準備の進捗についてご支援いただいた皆さま、いつも温かい応援を本当にありがとうございます。夜アイス「Hauoli」プロジェクトの高橋です。現在、皆さまへお届けするリターンの準備を少しずつ進めております。具体的には、・リターン内容の最終確認・オリジナルデザイン(ロゴ・グッズ)の調整・仕入れ先・制作方法の選定・お渡しスケジュールの整理などを進めている段階です。ひとつひとつのリターンに、「支援してよかった」と思っていただけるよう、準備しております。まだ準備途中ではありますが、進捗があり次第、活動報告にて随時ご報告いたしますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。引き続き、夜アイス「Hauoli」をどうぞよろしくお願いいたします。 もっと見るはじめての支援者さまが現れました
2026/01/02 16:00 活動報告|はじめての支援者さまが現れました支援者の皆さま、そしてページをご覧いただいている皆さまへHauoliです。本日は、とても大切なご報告があります。 1人目の支援者さまが現れましたこの度、Hauoliのクラウドファンディングに、はじめてのご支援をいただきました。数あるプロジェクトの中からHauoliを見つけ、「応援したい」と思っていただけたこと、本当に嬉しく、心から感謝しています。正直なところ、最初の支援が入るまでは不安もありました。ですが、1人目の支援者さまの存在が、「この挑戦は間違っていない」と背中を押してくれました。この想いを大切にしながら、必ず形にしていきます。現在は、Hauoliロゴ・Tシャツデザイン支援者さまへお届けするリターン準備を進めています。最後に…はじめての支援者さま、本当にありがとうございます。この想いを無駄にしないよう、全力で進めていきます。引き続き、制作の進捗や裏側も活動報告でお伝えしていきますので、どうぞ見守っていただけると嬉しいです。これからのHauoliも、ぜひ一緒に育ててください。次の一歩としてご支援・シェアで応援していただけると嬉しいです。 もっと見る




コメント
もっと見る