【カワイイ×和風 = 至高の音ゲー!!】最後の集大成!新作『オウギヒメ』制作PJ

日本が誇る「音楽ゲーム」「美少女ゲーム」「和風」をミックスした、日本で生まれたオタクである私たちにしか作れない、"好き"と"癖"を詰め込んだ"唯一無二の音楽ゲーム"を作りたい!世界でも愛される日本のスマホ音楽ゲーム作品を、誰かの思い出になる最高の作品を、皆さんと一緒に創らせてください!!

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【カワイイ×和風 = 至高の音ゲー!!】最後の集大成!新作『オウギヒメ』制作PJ

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日本が誇る「音楽ゲーム」「美少女ゲーム」「和風」をミックスした、日本で生まれたオタクである私たちにしか作れない、"好き"と"癖"を詰め込んだ"唯一無二の音楽ゲーム"を作りたい!世界でも愛される日本のスマホ音楽ゲーム作品を、誰かの思い出になる最高の作品を、皆さんと一緒に創らせてください!!

我々は、音ゲー美少女ゲームが大好きだ!!

 平成から令和、多くの人に愛され、ムーブメントを起こし、広がってきた「音楽ゲーム」「美少女ゲーム」──

 言わずもがな、どちらも日本が誇る最高の文化です。

ふと振り返れば…私たちもこれらに熱狂し、青春を捧げ、たくさんの思い出やエネルギーをもらってきました。 

毎日のようにゲーセンに通って熱中した太鼓の達人。 
ライバルに負けたくなくて、家に帰っても夢中で鍵盤を叩き続けたビートマニア。 
好きな曲を穴が空くほどプレイして親指が痛くなったスクフェス
ボルテ・maimai・リフレクビート・・・ 多機種に手を出して金欠……昼ごはん代を削っては遊んだ。
そんな燃えるような日々をくれた音ゲーたち──

物語の続きが気になって、「あと少し、あと少し・・・」と夜更かしして、切ない結末に夜な夜な画面の前で号泣したあの日。
 好きな子のことをもっと知りたくて、バッドエンドにもめげずに攻略し、とびきりの笑顔を見せてくれたシーンに悶え、何度も何度も見返した。
自分に萌えの毎日をくれた美少女ゲームの数々──

そしてそれは今、自分たちを形成する上で、最も大切な要素の一つになっています。

だから…日本の「音ゲー」も「美少女ゲーム」も、私たちの手でもっともっと盛り上げていきたい!!と考えるようになりました。

自分たちが、皆さんが、かつて熱狂したもの──忘れてきたもの、何か足りないと感じているものにぶっ刺さる作品を創りたい! 

最高の音楽、ずっと遊びたくなるゲームシステム、楽しくて遊び応えのある譜面、可愛いキャラクターと声、キャラソンや電波ソング、読み応えのある物語……。

「もう、大好きな音ゲー美少女ゲーム音楽も全部てんこ盛りにしたゲームが作りたい!!!!!」

だから全部ぜーんぶ、思いつく限り最高の形で入れたゲームを作ります!!!

日本で生まれたオタクである私たちが、和の心美少女ゲームの魅力を詰めこんだ、最高の音楽ゲーム作品を創る──

それが『オウギヒメ』プロジェクトです!

そして…

今まで10年以上という長い期間、様々な音ゲーを作ってきましたが、

このサークルメンバーで音ゲーを作るのは最後になります。
どうか、この最後のチャンスに…
我々の理想の音ゲーを、最高の形で制作させてください!!

先ほど「このサークルメンバーで音ゲーを作るのは最後になる」と言いましたが…。
その理由をここで説明いたします。

我々"Drossel/Studio"は、学生時代からのメンバー数名で構成された小規模な同人サークルです。
思えば音ゲーがきっかけで仲良くなったメンバーが多いです。 

これまで『コトノネドライブ』『シノビスラッシュ』など、 和を取り入れたリズムゲームを、10年以上という長い期間制作してきました。

メンバー全員、普段は普通に仕事をしており、その合間を縫って、ゲームの製作に情熱を注いでいます。

──本当に長い時間、苦楽を共にしてきた、最高の仲間たちです。

…しかしながら、徐々にメンバーの生活の変化や、体力などの面から、全員が集まって創作活動に充てられる時間や機会も年々少なくなってきています…。

そして、ぶっちゃけた話…

──個人で続けていくの、めっちゃ苦しいです!!

主に、金銭面が…!!

(ここまで自費でびっくりするぐらいの額を使ってます…!)

 正直「もう潮時かもしれない・・・」と思ったタイミングもありました…。

それでも!!

長く音楽ゲームの開発・運営を続け、様々な音楽や作品に触れ……

自分たちの青春時代、音楽ゲーム美少女ゲームに心を打たれ、熱中した日々を思い返してみると……


「これで終わっていいのか?」


「まだやり残したことがある、自分たちにしか作れない作品があるはずだ…」


「かわいくて、楽しい、最高の音楽体験ができる理想の音ゲーが作りたい!!」


「この想いを残して終わるわけにはいかない!!」


──そう強く思い、このプロジェクトを立ち上げました。

このメンバーで最後になる音ゲー制作、妥協したくないです!!

作るからには、最高の形で皆に届けたい!!!


音ゲーと美少女ゲームへの情熱と、チーム全員の想いを乗せた『オウギヒメ』プロジェクト──

絶対に実現させたいです!!


そして、そんな最高のゲームをできるだけたくさんの人に遊んでほしいです!


それには皆様の力が必要です!
これは最初で最後のお願いになります。
この最高の音ゲーを作るため、力を貸してください!!

正式なタイトルは『オウギヒメ ~Sense of Princess~』(おうぎひめ ~センスオブプリンセス~)

略して『センプリ』!

ジャンルは和風ADV × 音楽ゲームです!!

【扇子】をモチーフとした音ゲーを主軸に、

「音ゲー初心者から上級者まで楽しく!」

「可愛いキャラクターと共に最高の音楽&物語を!」

 をコンセプトに制作しています!

いったいどんなゲームなのか、ぜひご覧ください。

メインとなるリズムゲームは【扇子】がモチーフ!

閉じたり、開いたり、回したり・・・
扇子ならではの動きやギミックを楽しみながら、タップ、フリックの簡単操作で爽快プレイ!

「音ゲーは初めて!」な方や「ちょっと苦手かも・・・」という人はもちろん、「自信がある!」という上級者まで幅広く楽しめるゲームです!

そして、ゲームの雰囲気にピッタリな豪華楽曲や、豪華アーティストによる書き下ろし楽曲、そして声優さんが歌うキャラクターソングなど、多数の楽曲を収録します!
あなたのお気に入りの楽曲もきっと見つかるはず!

こちらは、ミヤ (CV. 飴川紫乃さん) が歌う主題歌『扇姫ノ歌』です!!

もちろんこの楽曲もゲームで遊べます

そして、現在収録が決定している楽曲はコチラ!

豪華書き下ろし楽曲に加え、あの『INTERNET YAMERO』『Brain Power』『BATTLE NO.1』など有名楽曲も収録!

現在決定している収録楽曲一覧♪(リンク先で楽曲も聴けるよ!)
扇姫ノ歌  / r0y feat. ミヤ (CV 飴川紫乃)
扇花繚乱 /  Reku Mochizuki
いざ、参ります /   U-ske feat.棗いつき
疾駆す扇子! /   Halv 
OHGI ATTACK  /  TAKIO
Brain Power  /  NOMA
通りゃんな feat. シュガーピーチ (cv.桃雛なの)  /  テヅカ
鬼々怪々 /   Laur
BATTLE NO.1  /   TANO*C Sound Team 
Falling  /  REDALiCE
volcanic -転生-  /  ルゼ
LEGENDS  /  Yuta Imai 
GO-乱心  /  打打だいず
INTERNET YAMERO  /  Aiobahn × KOTOKO × nyalra 
ニニ / テヅカ
conflict / siromaru + cranky
LONE WOLF / Yuta Imai

★は書き下ろし楽曲!今後も続々追加予定!

さらに…なんとHARDCORE TANO*C様とのコラボも決定!!

先行収録の『Falling』『BATTLE NO.1』だけじゃない!?
続報をお楽しみに!


まだまだそれだけではありません!!

豪華参加アーティストが集結!今後も続々参戦予定!!

豪華アーティスト陣と織りなしていく『オウギヒメ』の世界をお楽しみに!!!


キャラクターたちのお話が楽しめる『物語パート』が存在するのも、『オウギヒメ』の特徴の一つです。


魅力的なキャラクターたちが織り成す、不可思議でちょっと心あたたまる物語──

家を飛び出し、都へ来た主人公「ミヤ」

そこで出会ったのは、怪異探偵屋を営む 旅の辻芸者「ヨイチ」と、剣術道場の娘「カムラギ」

3人は、ミヤの持つ特別な力に引き寄せられるように、 都で起こる奇妙な事件へと足を踏み入れていく─


豪華声優陣によるフルボイスシナリオで贈る、オリジナルストーリー!

物語を彩る楽曲は、豪華アーティストによる全曲書き下ろし!

物語×最高の音楽体験】で、唯一無二の音楽ゲーム作品を堪能いただけます!!


『オウギヒメ』の世界に彩りを与えてくださる、数々の美少女ゲームや音声作品で大活躍中の豪華声優陣をご紹介します!

ミヤ役 :飴川紫乃さん

ハイトーンでキュートなボイスで、天真爛漫で元気印な主人公「ミヤ」を演じていただきます!
主な出演作品『ラズベリーキューブ』『ドーナドーナ』他多数



カムラギ役:水野七海さん

明るくキリっとしたお姉さんボイスで、正義感と人情に溢れる剣術家「カムラギ」を演じていただきます!
主な出演作品:『ぬきたし』『ギャルズフィクション』他多数



ヨイチ役:そらまめ。さん

ちょっぴりミステリアスなボイスで、謎多き旅の辻芸者「ヨイチ」を演じていただきます!
主な出演作品:『缶詰少女ノ終末世界』『ぬきたし』他多数




『オウギヒメ』「キャラクター」「和文化」を大切にしています。

〝美少女ゲーム〟リスペクトのキャラクターとの親密度や育成要素があったり、キャラクターコンテンツ、ボイスコンテンツなどの実装や頒布を予定しています!

というわけで、なんと…

各キャラクターのキャラクターソングが制作決定となりました!!
・ミヤ (CV.飴川紫乃) × Reku Mochizuki
・ヨイチ (CV. そらまめ。) × ルゼ
・カムラギ (CV. 水野七海) × テヅカ

豪華声優 × 豪華コンポーザー陣による最高のキャラクターソング、ご期待ください!

キャラクターソングはリターンの『キャラクターソングミニアルバム』にも収録します!
お楽しみに!


 モチーフの〝扇子〟を始め、和風のキャラクターや物語和文化をモチーフとしたミニゲームなど、和文化を随所に取り入れています!

各キャラクターに焦点を当て、魅力あるコンテンツを展開したい!

扇子を始め、和文化の素晴らしさをゲームを通して伝えたい!

これらも『オウギヒメ』プロジェクトが、通常の「音楽ゲーム」と一線を画す要素となり、作品の魅力を高めると信じています!


音ゲーマーが作り、さらにプロの方々の監修によって「これでもか!」というほどの充実したプレイオプションカスタマイズを用意しています!


・もっと上手くなりたい!練習コンテンツオートプレイ機能など、リズムゲームパートを極めるための機能を多数搭載!

・やりこみたくなる実績要素や、集めたくなる称号機能など、長く楽しめるコンテンツが充実!

キャラクターボイス楽曲アートワークなど、ゲーム内のコンテンツを集めて鑑賞できるマイページ機能!ゲームの合間にちょっと一息♪キャラクターや楽曲がさらに好きになれます!

アンバサダーによるラジオ配信リアルイベントなど、みんなでもっと盛り上がれる、オウギヒメが好きになる企画が盛りだくさん!


……など、他にもどんどん企画していきます!

様々なコンテンツとのコラボレーションや、遊びごたえのある機能など、
『オウギヒメ』はリリースした先も、ワクワクが止まらない最高の音楽ゲームとして進化を続けます!!


『オウギヒメ』を盛り上げてくださる公認アンバサダーのコンポーザー様たちと、ステキなイラスト制作をしてくださるイラストレーター様たちをご紹介!


Reku Mochizukiさん

フリーランス作編曲家の Reku Mochizuki です! 
『オウギヒメ』プロジェクトには、システムBGMの制作や書き下ろし楽曲の提供という形で参加させていただいています。 Drossel/Studio さんとは前作『シノビスラッシュ』からご一緒していますが、本作では公認アンバサダーとして、より深く開発に携わることになりました。
 開発陣の皆さまの熱い想いが詰まった本プロジェクト。 心から成功してほしいと願っています。 
どうか、応援のほどよろしくお願いいたします!

テヅカさん

作曲家のテヅカです!! 和テイストの楽曲「ニニ」などを手がけている自分にとって、 「オウギヒメ」という和をフィーチャーしたゲームにアンバサダーとして参加できることが非常に嬉しいです! 企画案やプレイ動画などのエンターテインメント的な物のアイデアで協力しています!! 
みなさんを楽しい世界にご招待するために、 また共に盛り上げていく仲間として、ぜひ本クラウドファンディングへのご支援をどうぞよろしくお願いいたします!

ルゼさん

オウギヒメは扇子の形をしたハイセンスでフリーダムで和風な音楽ゲーム! アンバサダーとして独特な面白さを皆様にお伝えしつつ、 音ゲーマーとしてもこの作品の楽しさをお伝えできればと! 
そして私、このオウギヒメを最高に面白く遊べるようなゲームシステム面のテコ入れなどで 若干ながら開発面でのお力添えもさせていただいております。 そういった面もあり、運営側のアレコレを見ているからこそこの話をさせていただきます。 
「運営資金さえあれば」という理由でボツになる案があるのは本当です。 ムーヴメントを起こせるような最高のゲームを実現するためにも、 私からも是非ご支援の程、宜しくお願いいたします。


中本ひょうりさん

こんにちは!中本ひょうりです。
『オウギヒメ』では主にジャケットアートワークやアニメを描いたり、色を塗ったり、PR関連のデザインなどをさせていただいてます!
Drossel/Studioのみなさんが、「いいゲームを作りたい」そのために身を削って理想を追い求める姿勢をこの目で見てきていますので、めっちゃ応援してます!!!(ちなみにけっこう自分も削ってます!!!)これからも力になれたらうれしいです!!!プロジェクト成功してくれ~~~~~がんばれ~~~~~~!!!
絶対すごい音ゲーになると思ってます!!!みなさまぜひご支援のほどよろしくお願いいたします!!!

蒼流リダさん

こんにちは、蒼流リダと申します!
この度、クラウドファンディングの応援イラストを描かせて頂きました!
「オウギヒメ」は分かりやすい操作感、豪華楽曲の収録、可愛いキャラクターなど魅力的な要素満載で沢山のプレイヤーの心を掴むと確信しています。
プロジェクトの成功を心から応援しています!

未早さん

かわいいキャラクターにバラエティ豊かな音楽、 新感覚の操作性! 
これからさらに彩り豊かなゲームコンテンツとして 磨かれていくのが楽しみです!応援しております! 

あ、ちなみに個人的に好きなキャラクターはヨイチさんです。

どどつきさん

豪華コンポーザーによる魅力的な楽曲と、かわいいキャラクターが彩る和風リズムゲーム、いち音ゲーマーとしてリリースが楽しみです!応援しています。



七彩まだにさん

オウギヒメ応援イラストとしてミヤちゃんを描かせていただきました!
かわいいキャラクターや演出(プレイ中にキャラがわちゃわちゃ動いてるのかわいすぎます)
そして素敵な楽曲が沢山収録されていてリリースがとても楽しみです!


ポヨさん

日頃、モバイルデバイスで音楽ゲームを遊ぶ機会はあまり多くないのですが、『オウギヒメ』は参加アーティストの方々や収録楽曲がとても豪華で、今からとても楽しみにしております……!

自分のような音ゲー音痴でも楽しめるゲームをぜひお願いします!笑

NAREU. さん





『オウギヒメ』という
〝理想かつ最高の音ゲー〟を制作し、
できるだけ多くの人に知ってもらい、
できるだけ多くの人に楽しんでほしい──

これに尽きます。

そのためには、ゲームコンテンツの充実化と、海外を含め様々な方面へのPRが必要だと考えます。


・ゲームシステムの拡充
・収録楽曲やアートワークの充実化
・キャラクターボイスやコンテンツの充実化
・物語パートシナリオの追加、新規グラフィックの追加
・多言語への対応


  • ・キービジュアルの制作
    ・楽曲MVの制作
    ・他コンテンツとのコラボレーション
    ・リアルイベント開催や、ゲーム外での様々なコンテンツ展開
    ・ゲームイベントへの出展など、様々なPR活動

  • など・・・

    今まで制作した音ゲーでは、先述の通り少人数で制作と運営を行い、その上で広報をしていました。

  • そのため、資金面でも人手の面でも全く手が回っておらず
    「全力で制作したものの、存在を知ってもらえなくてあまり遊んでもらえない・・・知名度が一向に上がらない・・・」
    という結果となっております・・・。

    今回はもっと多くの人に知ってもらい、遊んでもらえるように、制作と同時にPRも全力でいきたいと思っています!

  • どうぞよろしくお願いいたします!!
  • 『オウギヒメ ~Sense of Princess~』プロジェクトをご支援いただいた皆さまには、クレジットにお名前を表示する権利や、サウンドトラックや設定資料集、イラストブック、グッズなど、さまざまな形で『オウギヒメ』の楽しさをお届けします!

    また、高額の支援者様には「オリジナル楽曲のオーダー権&その楽曲をオウギヒメに収録」など、『オウギヒメ』の制作者の一員となっていただくリターンもご用意しています。 

    各コースのリターン品の比較については以下をご覧ください。

  • <12/9追記特報!!!>
    声優さん推しプランを新設しました。詳細はリターン内容をご確認ください。


  • グッズ類の送付は8月を予定しています。それ以外のデジタルコンテンツは、準備ができ次第順次お届けいたします。


キャラクターからの感謝メッセージをお送りします。イラストつきの画像形式となります。

 

  • 『オウギヒメ』ゲーム内で使用できる、支援者限定の専用称号とアイコンです。


  • ゲーム内のタッフクレジットに支援者としてお名前を掲載させていただきます。
    リターンの備考欄に、必ずお名前の記載をお願いいたします。


2026年3月以降を予定しているベータテストに確定でご参加いただけます。
いち早くオウギヒメをプレイできるチャンス!

(ベータテストは複数回の実施しております。1回目は支援者様のみ、2回目以降は支援者様に加え、抽選またはDiscordサーバー参加者を一部含める可能性があります。)参加にはApple IDに紐づく iOS端末、またはGoogle Playに紐づく Android端末が必要です。

詳細は別途ご連絡いたします。


壁紙:豪華イラストレーター陣による描き下ろしイラストの壁紙セットです。縦型端末用と、タブレットおよびPC向けの2種類ずつご用意します。

設定資料集(電子版):『オウギヒメ』開発にまつわるお話や、キャラクターおよび世界観の設定資料、応援イラストが印刷されたファンブックです。

※今後の出版物や公開物に内容の一部が含まれる可能性があります。



  • アクリルキーホルダー&ステッカー:描き下ろしイラストのアクリルキーホルダーとステッカーになります。
    支援者様限定のコンテンツで、一般販売の予定はありません。

  • 設定資料集(印刷版):『オウギヒメ』開発にまつわるお話や、キャラクターおよび世界観の設定資料、応援イラストが印刷されたファンブックです。電子版も付属します。
    ※今後の出版物や公開物に内容の一部が含まれる可能性があります。

サウンドトラック:『オウギヒメ』リリースバージョンに収録される楽曲を集めた豪華サウンドトラックです。
CD版とダウンロード版の両方をご用意し、CD版が含まれるプランにはダウンロード版もセットでお渡しします。

サポーター認定証:サウンドトラックのダウンロード版のDLコードが付属したカードです。

※サウンドトラックは先行入手となります。後日一般販売も予定しております。
※サポーター認定証は支援者様限定の非売品となります。

収録予定楽曲
・扇姫ノ歌  /  r0y feat. ミヤ (CV 飴川紫乃)
・扇花繚乱  /  Reku Mochizuki
・OHGI ATTACK  /  TAKIO
・疾駆す扇子! /   Halv
・LEGENDS  /  Yuta Imai
・GO-乱心  /  打打だいず

さらに続々追加予定! (30曲前後の大ボリュームを予定しています)


オウギヒメのキャラ3人が歌うキャラクターソングを集めたオリジナルミニアルバムです。
CD版とダウンロード版の両方をご用意し、CD版が含まれるプランにはダウンロード版もセットでお渡しします。


参加アーティスト
・Reku Mochizuki feat. ミヤ (CV.飴川紫乃)
・テヅカ feat. カムラギ (CV.水野七海)
・ルゼ feat. ヨイチ (CV.そらまめ。)

※ミニアルバムは先行入手となります。後日一般販売も予定しております。
※イラストつきDLカードは支援者様限定の非売品となります。


『オウギヒメ』ゲーム内で使用できる支援者様限定の専用VIP称号VIPアイコン、およびゲーム内で使用できるスキンになります。

オリジナルサウンドトラックキャラクターソングミニアルバムに加え、限定のボイスドラマCDブックレットがついた特別版のCD集です。

パッケージイラストも通常版と異なり、描き下ろしの限定版となります。

ブックレットには声優様、作曲者様へのインタビューやジャケットイラストなどを掲載予定です。

※特装版の一般販売の予定はありません。



高さ約20cmのデカいアクリルスタンドです。

※一般販売の予定はありません。


  • 全キャラのデカアクリルスタンドと、特製のオリジナル扇子です。

  • ※いずれも一般販売の予定はありません。


中本ひょうり先生による直筆イラスト色紙になります。世界で一枚!

※備考欄で希望キャラクターと、記載するお名前を指定してください。


『オウギヒメ』でキャラクターボイスを担当される声優様の直筆サイン色紙です。
お名前入りで世界に一枚!

・ミヤ役:飴川紫乃さん
・カムラギ役:水野七海さん
・ヨイチ役:そらまめ。さん

※1枚、2枚のプランでは、備考欄に希望キャラ(声優)名と、記載するお名前を記入してください。

『オウギヒメ』ゲーム内でプレイできる楽曲に【あなたの好きな曲】を実装することができます。

※備考欄に『楽曲名/アーティスト名』を第三希望まで入力してください。

(※必ずお読みください) 
作曲者様自身が楽曲の権利を有することがおおよそ確認できる楽曲に限らせていただきます。ご希望に沿いやすい楽曲の目安は以下となります:

・作曲者様自身がYoutubeや各種音楽サービスに投稿されている楽曲、M3等の即売会イベントで販売されているCDに収録されている楽曲
・動画概要欄等から、他タイトルへ書き下ろし提供したものではないオリジナル作品であることが確認できる楽曲
・大手企業レーベル等からリリースされていない
・音楽ゲームに書き下ろし楽曲を提供した実績のある作曲者様であること

楽曲の権利者が確認できない、または権利者様と連絡が取れない場合など、再度希望楽曲を選定していただく可能性があります。

また、諸事情により該当楽曲の直接の収録が難しいと判断される場合には、オウギヒメチームの方でアレンジや編曲を以て収録となる可能性もございます。

収録時期は開発チームに一任いただきます。

収録に際しては随時ご相談と可能な限り尽力をさせていただきますが、万が一すべてのご希望に添うことができなかった場合、各種手数料を差し引いた要望権分のご支援金をご返金いたします。


『オウギヒメ』ゲーム内でプレイできる【オリジナル楽曲】を、支援者様のリクエストにお応えして書き下ろします。

また、ゲーム内で本楽曲収録時、楽曲のプロデューサーとしてお名前を掲載します。 

描き下ろしジャケットイラストMVの製作&公開も行います。

世界に1曲、あなたの望む楽曲をプロデュースしてみませんか?

(※必ずお読みください)
楽曲は『オウギヒメ』アンバサダーの方々がメインで担当を予定しておりますが、楽曲の希望内容等により対応が難しい場合は、Drossel/Studioと取引実績のあるコンポーザー様にご依頼する可能性があります。

また、以下のような楽曲のリクエストは受け付けることができませんので予めご了承ください。
・センシティブな歌詞が含まれる
・個人活動でないボーカリスト様の起用
・極めて特殊な音楽技術が求められる楽曲、BPMの変化が激しい楽曲等
・完成イメージがゲームの雰囲気に著しくそぐわない、または実装にあたって技術面から厳しいと判断される楽曲

収録時期は開発チームに一任いただきます。

楽曲、ジャケットイラスト、MVの権利は製作者様のものとなります。二次利用は別途ご相談となります。


2026年2月 クラウドファンディング終了 
2026年3月頃 『オウギヒメ』βテスト実施
2026年6月頃 『オウギヒメ』リリース
2026年8月  リターン発送


ここまで読んでいただきありがとうございます。

様々な苦労があり、挫折しそうになりながらも、最後に理想の音楽ゲームを作りたい!!という想いで立ち上げた『オウギヒメ』プロジェクト──

開発規模やコンテンツ量はこれまでとはケタ違いで、達成には目標もハードルもとても高いですが、
我々が開発する最後の音ゲー作品となる本作は、悔いのない最高の音楽ゲームとして必ずリリースに漕ぎ着けます。

「音楽ゲーム」「美少女ゲーム」、そして「和文化」を組み合わせた至高の音ゲーを作り、届ける──

これにかける想いと、情熱があればきっと成し遂げられると信じています。

そして作り上げた作品は、きっと誰かの心に届き、思い出に残り、日本が誇る「音楽ゲーム」「美少女ゲーム」さらに盛り上げる一助になると、大きな希望を持っています。

我々Drossel/Studioは、極めて苦しい状態でも自己資金のみで音楽ゲームの開発を続けてきており、クラウドファンディングを行うのは今回が最初で最後となります。

この大きな夢である最後のプロジェクト『オウギヒメ』開発にあたり、皆様には支援・応援をいただきたいという想いもありますが、ぜひ一緒に「音楽ゲーム」「美少女ゲーム」を作り上げ、盛り上げ、世界に届ける仲間になってほしいと、切に願っています。

プロジェクトへのご賛同を、心よりお待ちしております。

ぜひ一緒に、最高の音楽ゲーム『オウギヒメ』を創りましょう!


随時更新予定!
ご不明な点やお気づきの点などありましたら、メッセージ機能からご質問をよろしくお願いいたします。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

  • 『オウギヒメ』コンテンツ製作とPR活動に係る全般

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

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