モンゴルの恵みを詰め込んだウールソックス福袋プロジェクト

10年以上モンゴルの地に根ざし、ウールやヤク、カシミヤなどの天然素材と向き合い続けてきた獣毛製品のブランド「NOOS(ノース)」。冬は-40℃になるモンゴルの大草原で遊牧民たちに育てられたウールは保温性バツグン。しかも蒸れない・臭わない。そんなモンゴル産「履く天然暖房」を今冬、さらに日本に広めます!

現在の支援総額

348,500

34%

目標金額は1,000,000円

支援者数

46

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/12/11に募集を開始し、 46人の支援により 348,500円の資金を集め、 2026/01/31に募集を終了しました

モンゴルの恵みを詰め込んだウールソックス福袋プロジェクト

現在の支援総額

348,500

34%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数46

このプロジェクトは、2025/12/11に募集を開始し、 46人の支援により 348,500円の資金を集め、 2026/01/31に募集を終了しました

10年以上モンゴルの地に根ざし、ウールやヤク、カシミヤなどの天然素材と向き合い続けてきた獣毛製品のブランド「NOOS(ノース)」。冬は-40℃になるモンゴルの大草原で遊牧民たちに育てられたウールは保温性バツグン。しかも蒸れない・臭わない。そんなモンゴル産「履く天然暖房」を今冬、さらに日本に広めます!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

この度は、本プロジェクトに多くのご支援・応援をお寄せいただき、誠にありがとうございました。今回のクラウドファンディングでは、目標金額の達成には至りませんでしたが、本当にたくさんの方からご支援をいただき、また心温まるメッセージを数多く頂戴しました。ひとつひとつの応援の言葉が、私たちにとって大きな励みとなっています。リターンとしてご用意した「福袋」は大変ご好評をいただき、「想像以上にたくさん入っていて驚きました!」といった嬉しいお声も届いております。また、Web販売においても1,000個以上のご購入をいただき、リピーターの方はもちろん、初めてモンゴルウールの靴下に触れてくださった方も多くいらっしゃいました。このプロジェクトを通じて、本当に多くの方にモンゴルウールの靴下を知っていただき、手に取っていただけたことを、心より感謝しております。現在、雪の影響で大変な地域も多く、また大寒波の到来がニュースで報じられるなど、厳しい寒さが続いています。そんな中で、モンゴルウールの靴下の温かさが、少しでも皆さまの身体と心を包み、支えになれていましたら幸いです。そして今、私たちは春に向けた靴下の開発にも取り組んでいます。モンゴルウールの靴下は「暖かい」だけでなく、「蒸れにくい」「匂いにくい」といった機能性も兼ね備えています。蒸れて足先が冷えてしまう方、蒸れた後の匂いが気になる方にも、ぜひ一度試していただきたい靴下です。ウールというと冬のイメージが強い素材ですが、実は春から夏にかけても快適に履ける素材。そんなモンゴルウールの魅力を、これからもより多くの日本の皆さまにお届けできるよう、今後も商品づくりと発信を続けてまいります。このプロジェクトをきっかけに、モンゴルウール靴下の良さを知ってくださった皆さまのためにも、これからも継続してお届けできるよう努力を重ねてまいります。改めまして、皆さまの温かいご支援と応援に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。


本日、モンゴルの「新モンゴル高専」の生徒の皆さんが、茨城県企業視察ツアーの一環として私たちの会社を訪問してくださいました。新モンゴル高専は、日本の高等専門学校制度・教育カリキュラムを導入し、日本で働くことを視野に入れた実践的な教育に力を入れている学校です。今回の見学では、実際の業務や私たちの取り組みについてご紹介するとともに、モンゴル在住の現地スタッフともZoomでつなぎ、国を越えたディスカッションを行いました。生徒の皆さんはとても熱心で、日本で働くことへの思いや将来のビジョンについて、積極的に質問や意見を交わしてくれました。季節とともに住む場所を変えながら暮らす遊牧の国・モンゴル。そこには、厳しい自然環境を生き抜くために育まれてきた食文化や、暮らしの知恵が、今もなお大切に受け継がれています。日本ではまだあまり知られていない、そんなモンゴルのすばらしさを広く伝えていきたい——その想いから、私たちの会社は誕生しました。今回の企業見学を通じて、その想いがモンゴルの若い世代、そして子どもたちにも届き、未来への希望や光として感じ取ってもらえていることを、心から嬉しく思います。


気づけばあっという間に年末となりました。WEBでも福袋販売を行っている弊社は、ただいま発送業務の真っただ中です。「年末年始をNOOSの靴下で暖かく迎えていただきたい」そんな想いで梱包を進めながら、お客様が封を開けたときの笑顔を想像しては嬉しくなり、反面、「気に入っていただけなかったらどうしよう…」と不安と葛藤もしながらの毎日です。今日は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。弊社の年内最終営業日は29日ですが、今日が年内最後というスタッフも何名か。実は私自身も今日が仕事納めでした。毎年、親戚へのお年賀としてウール靴下を配っているのですが、今年も忘れないうちに購入して準備完了。最初に靴下を配った年はとても喜ばれ、翌年から「今年もお願い!」とリクエストが来るようになりました。今回の福袋についても、すでに届いた方から嬉しいお声が届いています。「こんなにたくさん入っててビックリ!嬉しくなっちゃいました」「自分だけじゃ勿体ないので、家族にも配ります!」そうなんです。このウール靴下…“誰かに教えたくなるあたたかさ”があるんです。その感想をこうして届けていただけることが、本当に励みになっています。現在、ご支援総額は 128,000円 に到達しました。応援してくださった皆さま、本当にありがとうございます。年明けには次の展開や制作の進捗もご報告できるよう進めてまいります。寒さ厳しい季節となりますが、どうかご自愛ください。年末年始が、皆さまにとってあたたかい時間となりますように。


いつもあたたかく見守っていただき、ありがとうございます。おかげさまで前回のプロジェクトを通して、たくさんの方に出会うことができました。いただいたメッセージや応援が、本当に大きな励みになりました。そして本日、あらたに第二のチャレンジをスタートしました。前回でいただいたご縁を大切にしながら、もっと多くの方にモンゴルウールのぬくもりをお届けできたら…そんな思いで準備を進めてきました。今回のリターン品は、毎年WEBでも大人気の“モンゴル産ウール靴下がぎゅっと詰まった福袋”。暖かさを知っている方には思わずにやけてしまう内容、まだ知らない方にとっても「初めてのモンゴルウール体験」にワクワクしていただけるラインナップになっています。なんとウール靴下が7足以上!寒い季節がちょっと楽しみになるような、そんな福袋がリターン品で登場しております。本格的に寒くなってきたので、リターン品もできるだけ早くお届けできるように、精一杯頑張ります!もしよければ、新しいチャレンジも覗いていただけると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!