恐竜×空×森!山口県宇部市の体験型冒険施設SORACO始動!!

動く恐竜たちが暮らす森で、ジップラインやアスレチックに挑戦!山口県宇部市・常盤湖のほとりに誕生する新感覚の体験型アドベンチャーパーク「SORACO」。家族で遊び、学び、心から満たされる時間を。宇部を『恐竜の街』として盛り上げる挑戦が、今はじまります!

現在の支援総額

430,000

43%

目標金額は1,000,000円

支援者数

29

24時間以内に5人からの支援がありました

募集終了まで残り

50

恐竜×空×森!山口県宇部市の体験型冒険施設SORACO始動!!

現在の支援総額

430,000

43%達成

あと 50

目標金額1,000,000

支援者数29

動く恐竜たちが暮らす森で、ジップラインやアスレチックに挑戦!山口県宇部市・常盤湖のほとりに誕生する新感覚の体験型アドベンチャーパーク「SORACO」。家族で遊び、学び、心から満たされる時間を。宇部を『恐竜の街』として盛り上げる挑戦が、今はじまります!

2026/01/08 11:14
チャレンジ2日目

いつも応援ありがとうございます。 

そして、ページを見てくださった皆さま、本当に心強いです。

本日はご報告があります。

クラウドファンディング開始から2日目で、目標金額の24%を達成しました!

支援者は 18名様、245,000円。 

ひとつひとつの応援が積み重なって、SORACOの未来が少しずつ形になってきています。

本当にありがとうございます。


■今日のご紹介:SORACOが生まれる“現場”の一部を少しだけ

SORACOは「子どもたちが空と未来にワクワクできる場所」をつくるプロジェクトです。

そのために、今まさに現場では準備が進んでいます。

今日はその中から、“SORACOの中心になるスペース” を少しだけご紹介します。

ここは、これから子どもたちが集まり、 

・空を見上げる時間 

・新しい体験に出会う瞬間 

・未来の夢を語り合う場 

そんなシーンが生まれていく場所です。

まだ準備段階ですが、光の入り方や空気感に、すでにワクワクが宿り始めています。 「ここから何が始まるんだろう」 そんな気持ちが自然と湧いてくる空間です。


■ 最後に

2日目にして、すでにたくさんの応援をいただき、本当に励まされています。

これからも進捗や裏側のストーリーをお届けしていきますので、ぜひ見守っていただけると嬉しいです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に5人が支援しました