職場の「戸惑い」を「調和」に。障害者雇用を体感し合う協力型ゲームを作りたい!

障害者雇用の相互理解を深めるためのカードゲームの制作費や就労継続支援A型事業所 への業務委託費用などの応援を募りたい!

現在の支援総額

1,013,500

202%

目標金額は500,000円

支援者数

150

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/01/31に募集を開始し、 150人の支援により 1,013,500円の資金を集め、 2026/03/16に募集を終了しました

職場の「戸惑い」を「調和」に。障害者雇用を体感し合う協力型ゲームを作りたい!

現在の支援総額

1,013,500

202%達成

終了

目標金額500,000

支援者数150

このプロジェクトは、2026/01/31に募集を開始し、 150人の支援により 1,013,500円の資金を集め、 2026/03/16に募集を終了しました

障害者雇用の相互理解を深めるためのカードゲームの制作費や就労継続支援A型事業所 への業務委託費用などの応援を募りたい!

社会課題の解決をみんなで支え合う新しいクラファン

集まった支援金は100%受け取ることができます

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

このたびは「ワンダーワールドカンパニー」のクラウドファンディングにご支援・応援をいただき、誠にありがとうございました。皆さまからの温かいご支援やメッセージの一つひとつが、大きな励みとなり、プロジェクトを最後まで走り切る力になりました。心より感謝申し上げます。今回のクラウドファンディングはゴールではなく、ここからが新たなスタートです。いただいた想いを大切にしながら、障害者雇用の戸惑いが少しで調和に代わり、「多様な人がともにすごし・その人らしくあれる社会」を実現するための取り組みを、着実に形にしてまいります。今後の進捗や活動についても、引き続きご報告していきますので、ぜひ温かく見守っていただけますと幸いです。改めまして、本当にありがとうございました。


障害者雇用の戸惑いを調和に変える、相互理解を促すゲーム「ワンダーワールドカンパニー」。ありがたいことに目標は達成し、ネクストチャレンジに挑戦しています。新しく追加になった中でもとってもユニークで興味深いのが、、【幻聴音楽】デジタル音源(4,000円)!独創的な世界観ワーカー Andlele 作 「Midnight Static」制作のデジタル音源。創作の源泉は統合失調症による幻覚や幻聴です。独創的な世界をお楽しみいただけます。その他にも福祉のためのゲームを取り扱っていらっしゃるALBUMさんならではのおすすめボードゲームセット、そしてビジュアル思考ワーカー Aya 作 【ゲーム本体 + プレミアムアート】ポストカード原画付き(12,000円) :先着1名なども追加されました。クラウドファンディング終了まであと1週間。皆様の応援やお声がけとても感謝しております。ご興味のありそうなご友人やご親戚などご共有いただけると幸いです。


皆様暖かいご支援をありがとうございました。初回のご支援で、ゲームの制作・製造・ALBUM様への業務委託費などが実行できるようになりました。次はよりゲームをする人がわかりやすく・楽しくできるための映像やツール類などを制作する費用に充てさせていただきます。そしてネクストゴール挑戦に伴い、リターン品【ゲーム本体+プレミアムアート】を3種類追加いたしました!(リターン:O~Q)ゲーム本体1点と世界で1点!ALBUMメンバーが描いた作品の原画をお届けします。※原画サイズ:キャンバスボードF4サイズ 333mm×242mm全てALBUMのメンバー、あんでれれ の作品となります!●「狂乱」●「空」●「さかな」ご興味がありそうな方へのご共有なにとぞよろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!