弘前駅前にゲーセンの代わりとなるゲーマー向け「サブカルカフェBAR」を作りたい

弘前駅前にゲーマー向けのカフェBARを作ります。2025年10月に惜しまれつつ閉店した弘前駅前のゲームセンター、そのコミュニティや魂を受け継ぐ形で、皆さんと共に飲んで語れる楽しい空間を築ければと思っています。

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

現在の支援総額

1,058,000

105%

ネクストゴールは1,500,000円

支援者数

74

募集終了まで残り

34

弘前駅前にゲーセンの代わりとなるゲーマー向け「サブカルカフェBAR」を作りたい

目標突破
ネクストゴール挑戦中!

現在の支援総額

1,058,000

初期目標100%突破

あと 34
105%

ネクストゴールは1,500,000

支援者数74

弘前駅前にゲーマー向けのカフェBARを作ります。2025年10月に惜しまれつつ閉店した弘前駅前のゲームセンター、そのコミュニティや魂を受け継ぐ形で、皆さんと共に飲んで語れる楽しい空間を築ければと思っています。

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


  1. 2026/02/21 09:24

    >pepero1999さん コメント、ご支援ありがとうございます。 自分も同じく関東で仕事をし、たまに弘前へ戻ってゲーセンに行くのが楽しみでした。新しく作るお店はそういったゲーセンでの楽しかった思い出を語る場所として残していきたいと思います。


  2. 2026/02/20 11:33

    関東在住・弘前出身の者です。年に1~2回ほど弘前に帰省して、駅前のゲームセンターで遊ぶのが大きな楽しみだったのですが、それがなくなってしまったと聞き、大きなショックを受けました。そしてこのクラウドファンディングを知り、微力ながら協力した次第です。駅前のあのゲーセンは(車がないと行きづらい「さくら野」を除けば)過疎化の一途をたどる弘前に唯一残った「楽しい場所」「夢のある場所」「若者同士が気軽に集まれる場所」であったと思います。その“御魂”を、そのままのゲーセン営業という形ではなくとも、何らかの形で受け継ごうというこのプロジェクトを、ぼくは応援します。メインのクラファンが達成できたあとの(おめでとうございます!)ストレッチゴール期になってからで恐縮なのですが、お嬢様アクスタひとつとドリンクチケットひとつ、計6000円を支援させていただきました。前者は純粋にかわいかったから、後者は、近いうちに必ず伺いますという気持ちとして。では、お店に伺う日を楽しみにしています。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!