注目のリターン
自己紹介
埼玉県さいたま市立日進中学校 野球部です。
「昨日までの自分を超える」をスローガンに部員2年生15名 1年生14名の計29名で活動しております。
このプロジェクトで実現したいこと
3月20日から始まる岡山県での全国大会に臨むにあたり、現地でのバスまたはレンタカー代なども含めると、往復で子供一人当たり少なくとも8万円前後はかかると考えております。出場する選手のみならず、応援など裏方にまわる選手たちの旅費についてもできる限り皆様からご支援をいただき、一人ひとり負担を減らすことができたらと考えております。
また全国大会出場にあたっての遠征費用、老朽化している道具の買い替えなどの活動強化資金もお力添えをいただきたいと考えております。
プロジェクト立ち上げの背景
「全国大会出場!」叶わなかった先輩たちの夢を引き継ぎ新体制はスタートしました。
さいたま市夏季野球大会から初戦を迎えましたが、いつもギリギリの状況の中でなんとか勝ち切るものの、毎回課題が残るゲームが続きました。毎試合後、監督の先生もどうやったら子供たちに想いが伝わるか?行動が変わるのか?指導方法のみならず伝え方も日々模索し続けます。
そんな中次のステージのさいたま市新人体育大会を何とか最後まで勝ち抜くことができ、県大会に臨むことができました。体の大きさも他のチームに比べてもまだまだな中、この2か月で個の力とチームの力は少しずつ変わってきました。
いつも可愛がってくれた先輩たち、そして先輩たちのお父さんお母さんも日々応援に来てくれました。
そして11月1日 いよいよ全国を掛けた埼玉県新人体育大会の決勝までたどり着きました。
対戦相手は川口市立北中学校。先生の言葉をまっすぐに聞く姿勢が非常に印象的で本当に良いチームです。
試合は2点を先制するも、粘り強い攻撃を受け同点となります。そして最終回の7回裏、得点を許しサヨナラ負けを喫し、残念ながら全国の夢は途切れました。
しかし、11月26日 大会出場校数の再調整が行われた結果、準優勝校である当校野球部が3月に岡山県で行われる文部科学大臣杯全日本少年春季軟式野球大会ENEOSトーナメントに出場できることが子供たちに伝えられました。
他の出場校とは約1か月ほど遅れた中で準備が始まり、「お金どうしよう・・・」と嬉しさいっぱいの中で資金繰りを早急に考えなければいけない状況となりました。
現在の準備状況
いつも支えてくださっている地域の方々に御礼とご支援のお声がけを始めました。
このクラウドファンディングを通じ、より広くご支援を賜りたいと考えております。
リターンについて
各種金額に応じたお礼・返礼品をご用意させていただいております。
詳しくは返礼品の内容をご覧ください。。
スケジュール
3月20日 大会開始
4月 返戻品お礼品の返送開始
最後に
試合を勝ち続ける度、過去の卒業生の先輩の方々、それを支えた保護者の方々など、色々な人があって今の子供たちの生活と野球の環境が成り立っていると心から感じております。
全国大会はベンチメンバーだけではなく、声を枯らしながら応援してくれた子供含め全ての部員にそこでしかできない経験をさせてあげたいと思っております。
皆さんのご支援、何卒よろしくお願いいたします。
ご連絡・お問い合わせ先
nisshinbaseballclub.2025@gmail.com
090-1790-3025
最新の活動報告
もっと見る
全国大会組み合わせ決定!
2026/02/07 08:00組み合わせ表が全日本軟式野球連盟から本日ホームページに公開されました!初戦は3月21日(土)11時~倉敷市 玉島の森運動公園野球場 で行われます!詳細のPDFデータは以下連盟のホームページから見られますので是非ご確認ください。(PDFデータが添付できず申し訳ございません・・・。https://jsbb.or.jp/news/date/2026/3101.html もっと見る父母・OBOG・地元の方のご支援シリーズ
2026/02/06 19:001つ目は····· 大型車用のタイヤです! こちら、不要になったタイヤを寄付いただき 日々部員たちの下半身強化に役立っています! しかも、8本のタイヤ! 部員数が多いので、8本あるとトレーニングも スムーズです そして、最近このタイヤがパワーアップしました! 今まで、雨が降るとくぼみに水が溜まっていましたが 先日、部員のお父さまたちに、ドリルで穴を開けてもらいました これで、濡れる心配も減りました! ありがとうございました! もっと見る1月31日 2026年練習試合始動!
2026/02/04 09:001月最終日の今日、本年最初の練習試合に越谷南高校まで遠征に行きました!対戦いただきました、市内の中学校野球部の皆さん、朝早くからご準備いただきありがとうございました。声かけ!会話!全員で!いつものお言葉がグランドに響くも、なかなか続かない····ただ2試合目途中登板した1年生ピッチャーの時は、全員でサポートしよう!という声かけがかなり聞こえてました。風のつよい中で色々とアクシデントもありましたが、ご協力ありがとうございました! もっと見る




コメント
もっと見る