
【2025年度 明治国際医療大学女子サッカー部活動報告】
12月23日(火)より開催されました全日本大学女子サッカー選手権大会。
明治国際医療大学女子サッカー部は1回戦敗退という結果となりました。
先制点を取れたものの、その後追加点を取ることができず、後半残り時間もない中での失点。
終始、自分たちのペースで試合を運べていたからこそ、悔やまれる失点となりました。
その後、1-1の引き分けからPK戦へもつれ込む激闘となり、選手含め応援団、スタッフ一丸となり戦いましたが、惜しくも敗戦。
目標としていたインカレベスト4の壁を超えることはできませんでしたが、スタッフ含む61名の大所帯でここまでこれたこと、全国大会を経験できたことは大変嬉しく思います。
2025年度は今までで一番多くの部員が所属しており、全員が同じ方向を向くことの難しさや、
部員全員と向き合う難しさを選手・スタッフ全員が感じました。
そんな中でも、全員で工夫し、協力し合い「全員でサッカーを楽しむ」という事をモットーに1年間走ってきました。
選手・スタッフは、多くの方々へ感謝しています。
選手をサポートしてくださったご家族の皆さま、
学校生活において何不自由なくサッカー・勉強に取り組める環境を作っていただいている
学校関係者の皆さま
本学を卒業したOGの方々
本女子サッカー部を応援してくださっている方々、
多くの支えがあって今回、このような貴重な経験ができたと思っています。
選手一同、この先さまざまな形で皆様に恩返ししていくつもりです。
2026年度は昨年度よりもさらに魅力ある、たくさんの方に
「応援してもらえるチーム」を作り上げていきます。
今後とも明治国際医療大学女子サッカー部のご支援・ご声援よろしくお願いいたします。






