
みなさん、こんばんは!ながら洗車チームです!
今回は、ライフルウォッシュの魅力について私のリアルな体験談を交え紹介いたします。
ライフルウォッシュと出会ったきっかけ
昔、社用車を使っていた頃は、洗車は「洗車場に入れるもの」でした。
自分で洗うという発想はほとんどなく、汚れたら機械に任せる。それが当たり前だと思っていました。
そんな自分が変わったのは、自分自身の車を持ったときです。
せっかくなら、できるだけ大切に、長く乗り続けたい。
そう思ったことをきっかけに、
「洗車」というものに興味を持ち始めました。
調べれば調べるほど、ハードルが高かった
いざ調べてみると、製品は多いし、工程も多い。
正直、
「手洗い洗車を毎回やるのはめんどくさいな」
そう感じたのが本音です。
初心者でも、バーっと簡単にできるものはないか。
そう思って探していたときに出会ったのが、ライフルウォッシュでした。
家族で洗車する、という想定外の体験
ライフルの形をした高圧洗浄機。大の大人でも「正直、かっこいい」と感じるデザインです。
当然ですが、当時3歳だった息子は、目を輝かせて「やりたい!」と寄ってきました。
ただ、さすがに重さがあるので、子供ひとりで使うのは難しい。
でも――
一緒にライフルウォッシュを握って、親子で引き金を引く。
その時の、楽しそうにしている姿を見た瞬間、喜びは一気に倍になりました。

「洗車」が遊びになる瞬間
特に印象的だったのが、カラーリングウォッシュ。
水を当てると、車が見る見るうちにブルーやピンクに変わっていく。
狙って撃ってみたり、車じゃないところにかけてしまったり。
結果的に、車だけじゃなく、周りまで一緒にキレイになる。
洗車というより、家族でのちょっとしたイベントのような時間でした。

正直、ちょっと高い買い物。でも…
このロマンに満ち溢れる高圧洗浄機、
奥さんに許可をもらうまで、正直それなりに時間もかかりました。
それでも――
・車の洗車
・ベランダ掃除
・家まわりの清掃
・家族でのちょっとした時間
いろいろな場面で活躍してくれています。
今では、
「買ってよかった」と、心から思える道具です。
最後に
ライフルウォッシュは、洗車が好きな人のためだけの道具ではありません。
かつての自分のように、「洗車に興味はあるけど、面倒なのは嫌」そんな人の背中を、そっと押してくれる存在です。
そして、洗車が“家族の時間”になることもある。
この体験を、今回のクラウドファンディングを通して少しでも共有できたら嬉しいです。





