
いつも温かい御支援をいただきまして、誠にありがとうございます。
4月12日、私たちYOCS STARS Crystal GOLDは、日頃より応援してくださっている皆様への感謝の気持ちを込めて、「The SUMMIT 2026 壮行会」を開催いたしました。
当日は、クラウドファンディングにご寄付いただいた支援者の皆様をはじめ、KKC Bambiesの皆様、Inzai Cheer Glittersの皆様、マミ体操クラブActusの皆様、キッズチア Twinkle Starの皆様、OG・OG保護者の皆様、学校の先生方、家族やお友達など、総勢200名を超える多くの方々にご来場いただきました。改めて、私たちがどれほど多くの方々に支えられているのかを実感するとても大切な一日となりました。
オープニングは選手紹介からスタート。裕子コーチが一人ひとりの名前を読み上げ、青マットへ登場。それぞれが想いを込めて抱負を語りました。
続いて、YOCSのAMBER・RED・BLUEの皆さんに加え、年齢制限で今回渡米が叶わないメンバーや、新シーズンから加入予定のメンバーも一緒に、可愛らしく力強い応援演技を披露してくれました。
さらに、歴代OGの皆さんからの動画メッセージでは、これまでチームを支えてくださった先輩方の一言一言が、現役メンバーの大きな力となりました。チームが大切にしている「One Team, One Heart」の想いが、代々受け継がれてきたことを改めて実感する時間となりました。

続いて上映されたのは、保護者からの応援動画です。メンバー一人ひとりの幼い頃の写真や家族との思い出、そして心のこもったメッセージを、HIPPYさんの「We Can Make It」の楽曲にのせて届けました。今こうしてチアリーディングに打ち込めているのは、本人の努力はもちろん、家族の支えがあってこそだということを、全員で再確認することができたとても感動的な映像となりました。上映後には、会場にいる全員で「Go! GOLD!!」と力強いエールを送りました。
そして、いよいよGOLDメンバーの演技へ――
その前に、昨年のThe SUMMITからこの1年を振り返る映像が上映されました。昨年は予選通過を果たせず大きな悔しさの中にいた私たちが、どのようにしてそこから立ち上がり、努力を重ね、今回の出場を掴み取ったのか。その軌跡を、会場の皆様に見守っていただきました。
さらに、The SUMMITの公式映像が流れ、いよいよ世界の舞台へ――というその瞬間、会場に大きなサプライズが訪れます。
いつも練習前の円陣で歌っている「君に捧げる応援歌」を歌うHIPPYさんから、GOLDメンバーへ向けた特別な応援メッセージが届けられました。メッセージの最後には、サビを歌ってくださり、その歌声に合わせて会場全体で大合唱。会場のボルテージは最高潮に達しました。
その熱気のまま、いよいよ本番。
いつものように円陣を組み、「君に捧げる応援歌」を歌い、深呼吸して集中力を高めます。キャプテンのリードでハドルを組み、心を一つに。
演技が始まると、会場からは自然と「Let’s Go GOLD!」の声援が響き渡りました。
2分30秒の演技に、これまで支えてくださったすべての方々への感謝を込め、全力で演じ切りました。大きな拍手に包まれ、メンバーも今出せるベストの演技ができたことに安堵と手応えを感じることができました。
演技後には、皆様との記念撮影や、応援用の日の丸へのメッセージ記入を行いました。この日の丸は、皆様の想いとともにアメリカへ持っていきます。
また、この日のために準備したフォトブースでも、多くの方に写真撮影を楽しんでいただき、思い出の一ページとなっていれば幸いです。
お越しくださいました皆様、心温まるたくさんのエールを本当にありがとうございました。
YOCS STARS Crystal GOLDの世界への挑戦は、本番に向けていよいよカウントダウンです!
0.1点でも高い得点を目指し、最後の最後までYOCSらしくこだわり抜いてまいります。
引き続き、温かい御支援御声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。




