冬休みに本物のリング体験!キッズプロレス教室で元気を届けたい!

1月2日〜4日の3日間、札幌市豊平区で子どもたち向けのプロレス教室イベントを開催します。 北海道にプロレス文化を根付かせ、地域を元気にする第一歩として、ぜひご支援をお願いいたします。

現在の支援総額

532,500

133%

目標金額は400,000円

支援者数

64

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2025/12/16に募集を開始し、 64人の支援により 532,500円の資金を集め、 2026/01/01に募集を終了しました

冬休みに本物のリング体験!キッズプロレス教室で元気を届けたい!

現在の支援総額

532,500

133%達成

終了

目標金額400,000

支援者数64

このプロジェクトは、2025/12/16に募集を開始し、 64人の支援により 532,500円の資金を集め、 2026/01/01に募集を終了しました

1月2日〜4日の3日間、札幌市豊平区で子どもたち向けのプロレス教室イベントを開催します。 北海道にプロレス文化を根付かせ、地域を元気にする第一歩として、ぜひご支援をお願いいたします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめまして。北海道を拠点に活動しているプロレス団体 『北都プロレス』の河原成幸 です。
私たちはこれまで、北海道中での興行、地域イベント、学校訪問、福祉施設での訪問活動など、
「プロレスを通して人に元気を届ける」ことを目的に活動してきました。

また本プロジェクトは、北都プロレス所属レスラー、スタッフ、地域の支援者のみなさまと共に立ち上げたチームで進めています。

現役レスラーとスタッフで運営しているため、安全で楽しい“プロレス体験”を提供できることが強みです。


北海道の子どもたちへ、 『プロレス教室』と『リング開放イベント』を届けることです。
1月2日〜4日の3日間で、場所は札幌市豊平区を予定しております。
(※イベントへの出展になりますので決まり次第告知させていただきます。)


  • ・プロレスラーが直接指導する体験型のプロレス教室
     体を動かす楽しさ・挑戦する心を伝えるプログラム

  • ・リングに上がって写真が撮れる特別な体験

  • ・各日2試合程度のプロレスの試合


プロレスは“強さ”だけではなく、仲間を思いやる心や、あきらめず挑戦する姿勢を学べる素晴らしいコンテンツです。その魅力を、もっと多くの子どもたちに届けたいと思っています。

北海道はとても広く、冬は雪が積もり運動の機会、エンタメに触れる機会が減ってしまいます。

「プロレスを見たことがない」「運動できる場所が少ない」「外に出られない」——

そんな子どもたちに、生の体験を届けたいと思うようになりました。


プロレスラーが訪問すると、子どもたちは目を輝かせ、自然と笑顔が広がります。
数十分のプロレス教室でも、自信を持つきっかけや、前向きな気持ちが生まれる瞬間を数多く見てきました。

「いつか北海道全域に“プロレスの元気”を届ける仕組みをつくりたい」

その想いから、今回のクラウドファンディングに挑戦します。


  • ・教室プログラム(・キッズプロレス教室〜・リング上での写真撮影〜・各日2試合程度)

  • ・協力レスラー・スタッフの選定

  • ・イベントとの調整(※札幌市内のイベントへの出展になります。)

・リングを設置してのプロレス教室の為のトラックなどの手配

プロジェクト開始後すぐに動けるよう、実務面を整えている段階です。


資金の使い道

・リングトラックの手配 (運搬、設営撤去、人員)

・選手、スタッフの人件費 (各日レスラー,スタッフ人件費7名x3日分)

・イベント運営に関する資料や貼り紙の費用 (掲示物)

・リターン品の製作、郵送の費用 (Tシャツ、ハガキの製作、郵送費)

・CAMPFIRE 手数料 17%


リターンについて

【感謝メール】
 ご支援の感謝のEメールをお届け 心を込めてお礼のメッセージをEメールにて送らせていただきます。

【動画でのメッセージ】 動画での感謝のメッセージをお届け! 心を込めてお礼のメッセージを動画にて共有させていただきます。

【感謝メッセージカード】 直筆での感謝のメッセージカードをお届け! 心を込めた直筆のお礼のおハガキを郵送させていただきます。

【Tシャツ】 北都プロレス ロゴ入りTシャツをお届けします! ・サイズ展開:S, M, L, XL, XXL, XXXL ・カラー展開:(生地:赤)(文字:白)

【活動報告にお名前掲示】

北都プロレスのHP内の活動報告ページ、クラウドファンディングページにて掲示。


スケジュール

2025年 12月中旬  クラウドファンディング開始

2025年 12月末   クラウドファンディング終了

2026年 1月2〜4日 プロレス教室本番日(札幌市内)

2026年 1月中旬   クラファン報告

2026年 2月〜    リターン発送


プロレスには、人を笑顔にし、勇気を与え、心を動かす力があります。

その力を、リングの上だけでなく、地域の中にも届けていきたい。

そして、子どもたちが「自分にもできるかもしれない」と思える瞬間を、ひとつでも多く生み出したいと考えています。


このプロジェクトは、私ひとりの力では決して実現できません。

皆様の応援があってこそ、北海道の子どもたちに「体験」と「笑顔」を届けることができます。


どうか本プロジェクトへのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

そして一緒に、北海道のすみずみまで元気と笑顔を広げていけたら幸いです。


最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。


北都プロレス

河原成幸

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 皆様、こんにちは!おかげさまで、プレミストドームでの3日間にわたるプロレス教室を無事に終えることができました!会場へ足を運んでくださった皆様、そして遠くからエールを送ってくださった皆様、たくさんの応援を本当にありがとうございました!皆様のご支援があったからこそ、最高の3日間になりました。心より感謝申し上げます。3日間で1,000名以上がリングを体験!今回の活動では、3日間の合計15回の教室を通じて約300名の子供たちが元気いっぱいに汗を流し、3日間累計9時間のリング開放では約850名の皆様に実際のリングを楽しんでいただくことができました。小さなお子様からご年配の方まで、これほど多くの方にプロレスに触れていただくきっかけをくださった関係者の皆様、そして応援してくださった全ての皆様に、心より感謝申し上げます!カツオさんは函館けいりん大使としてステージでプロレスを広めてくださいました!杉浦マネージャーは熊五郎さんの似顔絵を観にきた子どもからもらいました!紙には熊五郎さんのマネージャーが大きく描かれてました!w 嬉しいですね!そしてリング撤去の時間楽しい時間はあっという間でした!ユーマさんにも大変お世話になりました!リターン品は只今製作中!もうしばらくお待ちください!重ねてご支援いただいた皆様本当にありがとうございました!北都プロレス河原 成幸 もっと見る
  • みなさん こんにちは!北都プロレス河原成幸です!無事クラウドファンディング終了いたしまして総支援額¥532,500 に到達いたしました!なんと 133%達成!皆さまの応援 本当にありがとうございました!!朝からブースの設置準備!五郎さんとパシャリ!11:00からクローズの17:00まで合計5回のプロレス教室と写真撮影でのリング開放を行いました!プロレス教室がスタート!!まずは元気いっぱいに挨拶をしました!怪我をしないようにみんなで準備運動!スクワットを大きな声で数えながら10回できました!みんなで楽しくマット運動!トレーニングして強くなった子供たちみんなで力を合わせてムースさんと綱引き対決で勝ちました!ムースさんとのプロレス対決でも大勝利!最後はみんなで記念撮影!そして本日は合計2試合プロレスの試合を行いました!大型ビジョンでもプロレスを映していただきました!このクラウドファンディングでのご支援がたくさんの子供たちの笑顔に変わりました!ご支援いただいたすべての方々本当にありがとうございました!明日のプレミストドームプロレス教室2日目もスタッフ一同全力で頑張ります!リターン品はイベント終了後に随時お届けの準備に入らせていただきます!もうしばらくお待ちください!北都プロレス 河原成幸 もっと見る
  • プレミストドームの設営完了!

    2025/12/28 21:43
    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!