
EXグリップを製作した会社はリチウムバッテリーの災害に備えた製品を専門に製作します。
安全管理工学分野の専門家を中心に2024年設立した企業で、多様な安全ガイドソリューションの開発で成長をしている会社です。
特に設立直後から電気自動車および自動車火災の拡散に対応した技術確保に邁進した結果、今年4月に火災が発生した車両から周辺環境を完全に遮断する災害安全ソリューション「セーフドーム(SAFEDOME)」の商用化に成功しました。
航空機内でモバイルバッテリーまたは電子機器内蔵バッテリーから発生した火災に対応するために開発されたXグリップは、ナノカプセル消火テープと耐熱抵抗性素材を基に、火災初動措置から浸水、冷却消火に至る全過程を一層速く安定的に履行できるように助ける製品です。



