
いつもあたたかな応援ありがとうございます。メディカルビューティタッチケアみやぎです。
今月も、講座や地域の訪問活動、アピアランスケアを通して、「触れるケア」で心と心が繋がる温かい時間を過ごすことができました。
8月の主な活動の様子をご報告いたします!
8月の活動ハイライト
8月2日(日)|日本介護美容セラピスト協会 基礎講座「フェイシャル」第1回
当代表が講師を務め、受講生の皆さまとともに第一歩を踏み出しました。
8月7日(金)|介護施設にてセラピー活動
ご利用者の皆さまとゆったりと温かい時間を共有させていただきました。
8月23日(日)|日本介護美容セラピスト協会 基礎講座「フェイシャル」第2回
フェイシャル①に続き、第2回の講座を開講いたしました。受講生の皆さまの熱意あふれる素晴らしい時間となりました。
8月24日(月)|理容組合 3支部合同講習会
「高齢化社会に対応する美容の新しい可能性」をテーマに講座を行いました。これからの地域社会における美容とケアの可能性について、熱心に耳を傾けていただきました。
8月26日(水)|大崎市民病院 ボランティアアピアランスケア
大崎市民病院のがんサロンにて、アピアランスケア活動を行いました。おひとりおひとりの気持ちに寄り添い、触れるケアをお届けいたしました。
道の駅 上品の郷「ふたごの湯」毎月開催中!
道の駅 上品の郷「ふたごの湯」でのハンド&フェイシャルセラピーを毎月実施しております。
温泉やお買い物とあわせて、ぜひお気軽にお立ち寄りください。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
【今後の開催スケジュール(予定)】
9月27日(日) 10:00〜
10月31日(土) 10:00〜
11月22日(日) 10:00〜
12月6日(日) 10:00〜
【ご案内】
※上記スケジュールは変更となる場合がございます。最新情報は当団体SNSをご確認ください。
今月も皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。
今後とも、メディカルビューティタッチケアみやぎをよろしくお願いいたします。




