
「能登発!『投げて巻くだけイカが釣れる』キャスト専用エギを届けたい!」プロジェクトオーナーの北出 弘紀です。
ついに、この日がやってきました。
皆様のおかげさまで、ネクストゴール400万円に到達致しました!
1月7日にスタートした本プロジェクト、何度も書かせて頂きますが、今のエギングシーンの中で常軌を逸した『フローティングエギ』という暴挙に、ここまでのご関心とご支援を頂けるとは本当に思っていませんでした。
エギングをやっている釣り人の方であれば、なおさら頭に疑問符??が浮かんだことと思います。
ご説明の中で文章に加え、画像、動画での補足をさせて頂き、サーフでのエギング、巻きの釣りで実際にアオリが釣れる場面をご覧いただけたとは思いますが、経験のない方には、実際まだピンと来ていないという方もいらっしゃると思います。

この「フローティン」のエギを手に入れた方々へのアフターサービスとも言える、フィールドでの実釣説明会、ワークショップを被災地となった能登半島で開催したい、これがネクストゴールにチャレンジした動機でした。

そして更に、横浜釣りフェスの出展において、すでにサーフエギングを実践している釣り人が多数存在していること、この2、3年、巻きの釣りで釣果を伸ばしている方々、「実はやってます」というシークレット的なメソッドで、こっそり差をつけているアングラーさんが多いことに驚きを隠せませんでした。
パシフィコ横浜でのイベント会場で、たまたまお向かいがエギでは世界一のヤマリアさんがあったことも幸運で、エギングをやられる来場者の方が人の流れで「フローティング??」と覗いて寄って頂くこともしばしばでした。
特にエギングエキスパートの方々は、フィールドでの異変に気づいており、NOTOMON Swim Master 3.1 Fの出現で「答え合わせができた」というようなアングラーさんもいらっしゃいました。
サーフだけでなく、藻場やゴロタ場のスーパーシャロー、今までのエギでは攻めきれず諦めていた場所が、あらたなる狩場になる…
「それを想像すると春イカシーズンが待ちきれない!」というアングラーさんは多数!

日本全国にサーフエギング、巻きの釣り、スーパーシャロー攻略を普段のエギングに取り入れ、年々厳しくなるアオリイカのエギングシーンで新天地を見つけていく。
これも、今回のプロジェクトで見えてきた次なるミッション、「全国のエキスパート(変態??)が能登の素晴らしきサーフに集結し、今後のエギングの未来を語り合う」。
このような機会も、今回のイベントの中に組み込んでいきたいという思いです。
釣りではもちろん、多様性に富んで素晴らしい自然満載の能登半島、食材の宝庫でもあり、訪問者の方々に楽しんで頂ける自信はあります!
あの、話題となった「イカキング」は能登半島、珠洲にあります。

世界中からフィーディーが集結するグルメの街「金沢」からも車で約1時間、「富山」も近く、能登は2、3日では遊びきれない魅力溢れる場所でもあります。
イベントの企画はこれから具体的に詰めていきますが、まずは日程と場所の決定を行い、この度ご支援頂いた皆様方には、特別な思いを持って、この活動報告の中で経過をお知らせしていきたいと思っております。
最後に、今プロジェクトは1月31日で終了となります。
ネクストゴールには到達しており、すでに完売となってしまったリターンもございますが、フルコンプリートも含め、まだ魅力的なクラファン限定のアイテムも残っておりすので、ご支援がまだお済みでない方は、ぜひとも今月いっぱいの期間内にお願いを致します。



