【『歌唱戦隊ライブレンジャー』のリバイバル公演を実施します!】
皆さん、こんにちは!
FunnyLollipopMonster、略して【ふぁにろもん】です。
いつも私たちを温かく応援してくださり、心より感謝申し上げます。
『歌唱戦隊ライブレンジャー』——この名前を聞くだけで胸が熱くなる方も多いのではないでしょうか。
歌のチカラで人々を、そして怪人を救うヒーロー【歌唱戦隊ライブレンジャー】。彼らの紡ぐ物語は多くの方々の心を掴み、今もなお進化し続けている舞台作品です。

初演から時が経った今でも、「あの感動をもう一度味わいたい」「初期の公演を見逃してしまった」という声を日々いただいております。
その熱い思いに、私たち制作側も強く心を動かされました!
そして!2026年7月!
とうとうリバイバル公演を実施することになりました!!
それに伴い…公演を大成功させるために、クラウドファンディングを実施いたします!
物語は進化し、新しいシリーズも生まれる中で、原点となる作品の持つ輝きは決して色褪せることはありません。
むしろ、今だからこそ伝えられる感動があると確信しています。
リバイバル公演を、皆さんと一緒に素晴らしいものにしていきたいと考えておりますので、ぜひこのプロジェクトにご参加いただけると嬉しいです!

【なぜ今リバイバル公演をするのか?】
『歌唱戦隊ライブレンジャー』は、約6年前に始まり、これまで13回の公演、約7,000人を動員してきました。
コロナ禍では公演の中止なども度々あり、苦しい時期もありましたが、ファンの皆さまの温かい応援のおかげで、シリーズものである『ライブレンジャー』は回を重ねるごとに人気が広がり、後発の作品から観に来てくださったファンの方も増えてきました。
しかし、そういった方々からは「物語の原点を体験したい」という声もよく聞こえてきます。
また、初期の頃から応援してくださっている熱心なファンの皆様からは「あの感動をもう一度味わいたい」という思いを伝えていただく機会も多くありました。
そんな皆様の想いが、初期作品を再演したいという気持ちは強く持っていたものの、なかなか踏み切れずにいた私たちにチカラをくれました。
そして!物語も進み、ここからのライブレンジャーを皆様に心から楽しんでいただくには、今しかない!と思い、今回、このタイミングでのリバイバル公演を決断いたしました!

私たちも成長し、表現力や技術が磨かれた今だからこそ、初期作品に新たな息吹を吹き込める絶好のタイミングだと考えています。
当時とは違った魅力、深みを持った『ライブレンジャー』をお届けできるはずです。
しかし、舞台制作には多くの課題があります。
会場の確保、セットや衣装の製作、リハーサル期間の確保など、資金面での壁が立ちはだかっています。
それでも、ファンの皆さまの熱意に応えたい——その思いが、今回のクラウドファンディングに踏み切った最大の理由です。

【リバイバル公演ならではの魅力】
最初の公演から6年が経ち、現在の公演では初期と比較すると演出なども大きく変わっております。「リバイバルって、初演を再演するだけ?」と不安に思う方もいらっしゃるかと思います。
ご安心ください!!初期から応援してくださっている方も、初めて触れる方もみんなが楽しめるように、初期の魅力や世界観はそのままに、シリーズが進むことで進化したアクションシーンやライブシーンを融合させ、よりパワーアップした作品として制作致します。

【演者からの応援メッセージ】
佑太さん

『歌唱戦隊ライブレンジャー 』の魅力を感じたのはエンタメ性です。歌って、踊って、アクションあり、芝居をして、仲間と作り上げる。エンターテインメントを届けたい自分にとっては最高の場であり、これからの可能性がまだまだあり続ける作品だと感じています。
もっと皆さんに楽しんでもらいたいと、毎作品試行錯誤しています。頑張るだけじゃダメな時もあります。上手くやる事だけが全てじゃない時もあります。そんな時は皆さんからの応援から力を頂き、舞台に立ち続ける事が出来ています。
過去8作品出させていただいて、ふぁにろもんさんとは仲間以上の絆があります。
"ライブレンジャー"を知ってる方も知らない方も、この作品の始まりから届ける事が出来るので、更にこの作品の可能性を上げることが出来るのかなと今から楽しみです。
どうすれば皆さんの応援以上にお返しが出来るかな?って、この作品に関わらず常に考えていますが "感謝" "気持ち" "思いやり" を忘れずにこれからも舞台に立ち続けたい一心であります。ふぁにろもんさんと皆さんと共にこの "ライブレンジャー"をより多くの方に届けて、皆で笑顔になれたらと思っています。
鈴木 翔音さん

こんにちは!鈴木翔音です。
『歌唱戦隊ライブレンジャー』には昨年から参加しており、2作品で4役を演じております。
『ライブレンジャー』は演出の菅さんのカラフルな世界観、誠仁くんのパワフルな熱さ、ユキくんの繊細な表現力が詰まった作品です。
シリーズが歩みを続けるなかで大きく飛躍したふぁにろもんの3人と、様々な環境から集まった僕たちキャストで、リバイバル公演をやらせていただきます。
”今だからこそできる!”そんな『ライブレンジャー』再構築の公演になるはずです。
僕個人としても『ライブレンジャー』に携わる中で、また新しく自分だけの“色”を見つけていきたいと思っています。
生まれ変わる『ライブレンジャー』に皆様のお力をお貸しいただけたら幸いです。
よろしくお願いします!
【資金使途】
皆さまからお預かりする資金は、以下のような形で大切に使わせていただきます。
・会場費用(劇場レンタル、設備使用料)
・セットや衣装の制作費
・スタッフ・キャストの稽古場所確保
・照明、音響などの技術費用
・キャストの皆様へのギャランティ
大成功へのロードマップ
100万円達成 舞台セットのグレードアップ
150万円達成 レンジャー通常ユニフォーム衣装作成
200万円達成 レンジャー変身衣装パワーアップ
250万円達成 オリジナルOP楽曲作成
300万円達成 オリジナルED楽曲作成
400万円達成 レンジャーLIVE衣装作成→その後衣装お披露目LIVE実施
目標金額を大きく超えて達成した場合、新たな目標の作成及びそれに伴うグレードアップなど随時更新していきます。
リターンについて
ご支援いただいた皆様には、心を込めたリターンをご用意させていただきました。
クラウドファンディング限定のものも多数用意しており、ライブレンジャーの世界をもっと深く楽しんでいただけるものばかりです。
ぜひこの機会にゲットしてください!
※アクリルスタンドの応援キャストは7月のリバイバル公演出演者のみ対応となります。もし特定の応援キャストがいない場合はふぁにろもんメンバーから対応させて頂きます。
リターン品一覧
・応援パワーのし!
・稽古場への差し入れ応援&公式Xにてお礼コメント付き写真!
・アクリルスタンド&限定ステッカー!
・本番への軽食及びお弁当の差し入れ応援!&公式Xにてお礼コメント付き写真!
・ゲネプロ観劇チケット!
・ふぁにろもんとの初のオフ会!or初のカラオケオフ会!
【スケジュール】
現在の予定スケジュールは以下の通りです。
・2026年2月~:リバイバル公演実施の告知、順次キャスト発表
・2026年3月 :クラウドファンディングスタート
・2026年4月 :クラウドファンディング終了
・2026年5月 :配役発表、稽古開始、ビジュアル撮影、リターン品作成開始
・2026年7月 :公演実施、公演後リターン品発送
制作の節目節目では、支援者の皆様に特別な進捗報告も行っていく予定です。
作品が形になっていく過程を、SNSや活動報告を通じて一緒に楽しんでいただければ幸いです。

【最後に:これから目指す場所】
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
最後に少しだけ、私たちの目指す場所についてお話しします。
私たちの目標は、『シアターGロッソ』で公演を行うことです。
このリバイバル公演の開催が、その夢に一歩近づくきっかけになります。
『歌唱戦隊ライブレンジャー』は、単なる舞台ではなく、皆様との【絆】の物語です。
もう一度この感動を一緒に味わいたい、新しい仲間たちと笑顔で過ごしたい。
そして、物語の原点から最新作まで、ライブレンジャーの全てを愛してくださるファンの皆様と、一緒に歩んでいきたい。
その想いを形にするために、どうか皆様のご支援をお力添えください。
皆様と一緒に、素晴らしいリバイバル公演を作り上げることを心待ちにしています。
最新の活動報告
もっと見る
とうとう!!クラウドファンディング開始しました!!
2026/03/09 00:24みなのもの!クラファン活動報告をさせてもらうでし『ふぁにー』でしよ☆本日!!いよいよライブレンジャーリバイバルクラウドファンディングが開始しましたでし!!初日からたくさんの応援パワー(ご支援)本当にありがとうございますでし!!!3時間で達成率41%超え☆☆☆☆素晴らしいスタートダッシュ❢❢をきめられたでし!みんなの応援がライブレンジャーのチカラになるでし‼!!今後の動向も要チェックでしよ✔✔✔ほな!FunnyLollipopMonsterふぁにー もっと見る






あの時観た伝説の舞台をまた観れるなんて!!
いよいよ始まりましたね! 自分も可能な限り応援させてもらいます!