充電・接着剤いらず!真空密着MagSafe対応スマホスタンドFixOn登場

真空吸着とMagSafe磁力でスマホをどこでもピタッと固定。電源も接着剤も不要で、跡を残さず自由に使える新感覚スマホスタンドFixOn。ジム、車内、キッチン、浴室など、あらゆるシーンで活躍します。360度回転可能で、見やすい角度にしっかりホールド。水洗いで繰り返し使えます。

現在の支援総額

6,420

32%

目標金額は20,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

45

充電・接着剤いらず!真空密着MagSafe対応スマホスタンドFixOn登場

現在の支援総額

6,420

32%達成

あと 45

目標金額20,000

支援者数2

真空吸着とMagSafe磁力でスマホをどこでもピタッと固定。電源も接着剤も不要で、跡を残さず自由に使える新感覚スマホスタンドFixOn。ジム、車内、キッチン、浴室など、あらゆるシーンで活躍します。360度回転可能で、見やすい角度にしっかりホールド。水洗いで繰り返し使えます。

スマホスタンドは設置場所が限られ、金属面でしか使えないことも。吸盤タイプは暑さや湿気で外れやすく、粘着式は剥がすとベタベタが残る。電動タイプは充電が必要で、動作音が気になるなど意外とストレスが多い。

その悩みを解決するために生まれたのが「FixOn」。真空吸着とマグネットを組み合わせたことで、どこでもピタッと固定。跡が残らず、音もなく、充電もいらない。手軽でストレスのない使いやすさが特長です。

FixOnは、レバー式の真空吸着構造を採用しており、スイッチ一つで固定も取り外しも簡単に行えます。スイッチを「ON」にすれば空気が抜けて強力に吸着し、「OFF」にすればワンタッチで吸着解除。


工具や力は不要で、誰でも片手でスムーズに操作できます。貼り付けたあとに位置を調整したり、使い終わったらすぐに取り外したりと、日常の中で快適に使える便利な構造です。


FixOnは、360度ぐるっと回転できる構造を採用しており、スマホの向きを自由自在に調整できます。

用途に合わせてスマホの向きを簡単に切り替えることができ、動画視聴やナビ、通話なども快適に。角度を変えてもしっかり固定されるので、ぐらつくことなく安定して使えます。片手でもスムーズに操作でき、使いたい角度ですぐにピタッとホールド。

電源も粘着テープも使わずにそのまま使えるシンプル設計。コードの接続や面倒な充電、ベタつく両面テープなどの準備は一切不要です。

使いたい場所にFixOnを貼ってスイッチをONにするだけで、すぐにスマホを固定可能。剥がしても跡が残らないので、壁や家具を傷つける心配もありません。

MagSafeに対応しており、対応スマホを近づけるだけでマグネットがピタッと吸着。片手でも簡単に装着でき、毎日の取り付け・取り外しが驚くほどスムーズです。

ズレにくくしっかり固定されるので、操作中に落ちる心配もありません。

実際にiPadやMacBookを使って吸着テストを行い、高い安定性を確認しています。貼り付けた瞬間にピタッと密着し、傾けても落ちることなくしっかりホールド。

無駄を削ぎ落としたミニマルデザインに、高級感のあるメタル外装を採用。どんな空間にもなじむ美しさで、毎日使いたくなる上質な仕上がりです。

吸着パッドが汚れても水でさっと洗うだけでOK。乾いた布で軽く拭けば、吸着力が元通りに。繰り返し使えて経済的です。

MagSafe非対応のスマホでも、付属のメタルリングを使えばしっかり固定可能。

iPhone 11以前やAndroid機種にも対応しており、端末を選ばず幅広く使えます。買い替えの必要もなく、今使っているスマホですぐに使えます。

ガラス・鏡・金属・タイルなどの平らでツルツルした面なら、どこでもしっかり貼り付け可能。粘着テープのように跡が残る心配もなく、貼って剥がして何度でも使えます。洗面所の鏡やキッチンの冷蔵庫、車内のガラスやオフィスのデスク周りなど、生活のあらゆる場所に自然とフィット。

洗練されたシルバーとシックなブラックの2色をご用意。使用シーンやお好みに合わせてお選びいただけます。どちらも空間になじむ上品なカラーです。

商品名:FixOn(フィックスオン)

タイプ:MagSafe対応 真空吸着スマホスタンド

サイズ:直径59mm × 厚さ28mm

重量:77gカラー:シルバー/ブラック

素材:アルミニウム、ABS樹脂、ポリカーボネート(PC)、熱可塑性エラストマー(TPE)

セット内容:本体 ×1、メタルリング ×2(MagSafe非対応機種用)

保証期間:お届け日より3ヶ月間

※このプロジェクトで取り扱うリターン品はOEM 生産です。

2026年1月中旬:プロジェクト開始

2026年2月下旬:プロジェクト終了

2026年3月上旬:リターン商品生産開始

2026年4月:リターン商品順次発送

Q1. MagSafe非対応のスマホでも使えますか?

A. はい、付属のメタルリングをスマホやケースに貼り付けることで使用できます。

Q2. どんな場所に取り付けできますか?

A. ガラス、鏡、金属、タイルなどの平らでツルツルした面にご使用いただけます。

Q3. 凹凸のある壁や布面にも使えますか?

A. 吸着できません。平滑な面以外でのご使用は避けてください。

Q4. スマホケースを付けたまま使えますか?

A. MagSafe対応ケースであればそのまま使えます。非対応ケースはメタルリングをご使用ください。

Q5. 吸着パッドが汚れた場合、どうすればいいですか?

A. 水洗いして、毛布や柔らかい布で軽く拭き取ってから再度ご使用ください。

Q6. どれくらいの重さまで対応していますか?

A. 一般的なスマホや小型タブレット程度の重量であれば問題ありません。重い機器や貴重品には使用しないでください。

Q7. 取り外しは簡単ですか?

A. はい。レバーを「OFF」にすればワンタッチで吸着が解除されます。

Q8. 水まわりで使っても大丈夫ですか?

A. はい。浴室や洗面台など、平らな場所であれば問題ありません。

Q9. 車内でも使用できますか?

A. はい。車のダッシュボードや窓ガラスなど、平らな面でお使いいただけます。落下防止のため設置状況をご確認ください。

● 本製品はMagSafe対応スマートフォンまたは対応ケースでの使用を推奨しています。

  • ● MagSafe非対応機種をご使用の場合は、付属のメタルリングを貼り付けてご使用ください。

  • ● 吸着面はガラス・金属・タイルなどの平滑な面に限ります。凹凸やざらつきのある面には吸着できません。

  • ● 使用前に吸着面のホコリ・水分・油分などをしっかり拭き取ってください。吸着力が低下する恐れがあります。

  • ● 吸着パッドが汚れた場合は水洗いし、毛布や柔らかい布で軽く拭いてからご使用ください。

  • ● 落下の恐れがあるため、重い物や貴重品には使用しないでください。

  • ● 高温多湿や直射日光が当たる場所での長時間使用は避けてください。変形や吸着力低下の原因になります。

  • ● 使用中に異常が見られた場合は、直ちに使用を中止してください。

こんにちは。FixOnプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは日々の暮らしを少しでも快適にする「ちょっと便利なモノづくり」をテーマに、機能性とデザイン性を両立した製品を起案しているチームです。

今回のFixOnは、スマホスタンドに感じていた「ここに固定したいのにできない」「吸盤や粘着テープでは不安定」など、日常のちょっとした不満から着想を得てプロジェクトを立ち上げました。

真空吸着とマグネットを組み合わせたFixOnが、あなたの毎日を少しだけラクに、自由にしてくれたら嬉しいです。どうぞ応援よろしくお願いいたします!


支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!