風と光のマルシェNiigataを定期開催する!

マルシェでエネルギー問題を伝えたい。暮らしとエネルギーについて発信したい。

現在の支援総額

78,000

78%

目標金額は100,000円

支援者数

20

募集終了まで残り

17

風と光のマルシェNiigataを定期開催する!

現在の支援総額

78,000

78%達成

あと 17

目標金額100,000

支援者数20

マルシェでエネルギー問題を伝えたい。暮らしとエネルギーについて発信したい。

こんにちは。

風と光のマルシェNiigata実行委員会代表の原飛鳥です。

皆様にご支援いただいています資金をもとに、この8月、

「安定ヨウ素剤無料配布会&夏休みワークショップ」を開催予定です。

安定ヨウ素剤配布は、新潟市中央区の廣澤利幸医師のご協力のもと、

配布が可能になりました。

廣澤先生によりますと、ヨウ素剤配布にあたり、行政と交渉を重ねていただき、

大変なご尽力で実現への道筋がみえて参りました。

廣澤先生ありがとうございました。

また、当日は同会場におきまして小学生向け「夏休みワークショップ」を予定しています。

普段マルシェに出店いただいている作家様・お店様による

工作やお楽しみ体験、子供服リユース交換会など、

多彩な内容を予定しています。

詳しくは後日風と光のマルシェNiigataインスタグラムにてご紹介します。

ぜひフォロー&シェアをお願いします!

また、クラウドファンディング終盤にかかり、おかげさまでゴールも見えて参りました。

再度、お友達、SNSへのご紹介・呼びかけにご協力お願いいたします!


大切な家族を守るために

~万が一の原発事故にそなえて~

安定ヨウ素剤無料配布会

■2026年8月9日(日)13:30~14:30(13:15開場)

■会場 岡方コミュニティーセンター 和室 (新潟市北区長戸呂4601)

■費用:無料  ※医師による問診の後、処方されます

■対象:県内にお住いのすべての方(40才以下の方を優先します)

■申し込み:こちらから


シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!