Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

自作アプリ「ポストコレクション」をアップデートしたい!

郵便番号を集めて日本地図を塗り尽くすアプリ「ポストコレクション」のアップデートを行います。その場所でしか見たり書いたりすることができない、掲示板を新たに作成します。この機能によってその地域ならではのインフルエンサーが誕生することを願っています。

現在の支援総額

14,000

14%

目標金額は100,000円

支援者数

4

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/08/09に募集を開始し、 2018/09/22に募集を終了しました

自作アプリ「ポストコレクション」をアップデートしたい!

現在の支援総額

14,000

14%達成

終了

目標金額100,000

支援者数4

このプロジェクトは、2018/08/09に募集を開始し、 2018/09/22に募集を終了しました

郵便番号を集めて日本地図を塗り尽くすアプリ「ポストコレクション」のアップデートを行います。その場所でしか見たり書いたりすることができない、掲示板を新たに作成します。この機能によってその地域ならではのインフルエンサーが誕生することを願っています。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

●はじめにご挨拶

初めまして。Y.C.LABのひろしです。

今回、私たちが作った「ポストコレクション」というアプリをアップデートするタイミングで、クラウドファンディングに挑戦しました。

ポストコレクションは、今いる場所の郵便番号を自動取得してコレクションし、日本地図を塗り尽くしていくスマホアプリです。

ポストコレクション(iOS版)

ポストコレクション(android版)

今回のアップデートでは、今いる場所でしか見ることができないコメントを投稿する機能を新規に公開します。

具体的には、今いる場所の郵便番号の範囲でしか見ることができないようにします。

イメージでは駅にある掲示板のような存在です。

 

今、インターネットによって時間や距離の概念が変わり、どこでも誰とでも一瞬で繋がることができる素晴らしい世の中になりました。


そんな中、あえて情報を見たり書き足したりすることができる現実空間の”場所”を限定することで


「あの人が書いたコメントを見たい」

「あのコメントの返事が見たい」

という人が時間をかけてその場所へ行かなければならない仕組みを作ります。


また、その場所でしか書き込めないため、付近のオススメのスポットやお店などの情報にも実際の声が反映されることになります。

知らない場所に行ってもその場所の生の声を見ることができる仕組みです。


地元のことなら誰よりも詳しい方、その地域への愛なら誰にも負けない方。そんな方々が、その地域のインフルエンサーになってもらえればと思います。


様々なリターンを用意しましたので、是非ご支援をお願いします。

 

●私たちの紹介

私たちY.C.LABは、同じ中学校を卒業した仲間でモノづくりなどに取り組んでいるチームです。

30歳を過ぎた頃に集結し、それぞれの専門性を活かしながら、日々新しい価値を創造することを目指してワイワイやってます。

 

●プロジェクトをやろうと思った理由


大きなアップデートを前に、様々な人にこのアプリと今回のアップデートの意味を知っていただきたいと思い、挑戦しました。


●資金の使い道


皆様に支援していただいた資金は、システム開発費用、サーバーレンタル費用など、アプリを公開、維持していくのに必要な費用に使わせていただく予定です。


●リターンについて


①アプリで使用するオリジナルアイコン・・・3000円

アプリ内で使用する個人のアイコンをオリジナル仕様にすることができます。

今回新設するコメント機能では、コメントした人の個人アイコンを表示します。

そこのアイコンのデザインをオリジナル仕様にできるようになります。

 

②アプリ内の好きな郵便番号の掲示板に広告掲載(1ヶ月)・・・3000円

その場所でしか見ることのできない掲示板の画面上側に広告スペースを作ります。

その地域でしか見ることができない掲示板ですので、地域に根ざした広告などを掲示することが可能です。

購入後にバナーと広告先URLをご連絡ください。

 


③開発会議(@五反田または渋谷)に参加する権利(1回分)・・・3000円

定期的に五反田または渋谷で開催しているY.C.LABの会議に参加して物申すことができる権利です。

平日夜開催予定。月2~4回行っているので、都合の良い時にご連絡いただき、参加してください。

(※交通費や滞在費は負担しません)

 


④開発会議(@オンライン)に参加する権利・・・5000円

直接会って打ち合わせができないときに使用するFacebook等のグループにご招待します。

開発会議に直接参加できない方は、オンラインで我々の打ち合わせにご参加ください。

 

●最後に


皆さんにポストコレクションを楽しんでもらえるように、今後もアップデートを繰り返していきます。

今回、支援していただけない方でも、是非ポストコレクションをご利用していただき、ご意見・ご感想をください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Y.C.LABをよろしくお願いします!

ポストコレクション(iOS版)

ポストコレクション(android版)


*今回提示している画像は、開発途中のイメージです。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • 初!ご支援!!

    2018/08/17 00:28
    ご支援していただけた方、ありがとうございます。 現時点で3名の方にご支援していただいております。   実は、支援していただける方の他に、ポストコレクションの利用ユーザー数もこの数日で増えています。 おそらく、このクラウドファンディングを初めたことで、ポストコレクションの存在を知っていただけた方がいるのだと思います。   開発側では、アプリの管理をしていて、いつ、どれくらい利用してくれているのかの履歴を残しています。 ただ、アプリを使っていただいた方はわかると思いますが、ユーザー登録などはないので、IDで管理しています。 例えば、IDが15番の人が、8月16日の16時にアプリを使用しました。 みたいな管理の仕方です。   いろんなアプリを使ってみて、いきなりユーザー登録してください。ってなるのが苦手で、きっと同じように思っている人も多いんじゃないかなと思い、ポストコレクションでは、そういった機能はありません。 ただ、今後コメントを残すとなると、ユーザー名などは必然的に必要になるのかなと思っていて、その登録方法(どのタイミングで要求するか)、登録内容、登録画面などについて、デザインが必要だと思っています。 そういったこともチームで話し合って決めていくので、その過程に参加したい方は、会議への参加のリターンもご検討ください。   また、ご支援いただけた方のお名前(ニックネーム)をアップデート後のアプリの中で表示できないかと考えています。 この件についても、打ち合わせして決めていきたいと思います。   長くなりましたが、ご支援していただけた3名の方、本当にありがとうございました!! 今後もよろしくお願いします。   また、まだご支援していただけていない方も是非、よろしくお願いします。 もっと見る
  • ポストコレクションをより良いアプリにして、皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!