2026/06/28 12:00

猫がウェットフードを好む温度について
猫たちにウェットフードを与える際、実は少し温めてあげることで食いつきが良くなることがあります。
猫は 37℃前後の温度を最も好み、次いで21℃、6℃の順 で好むという実験結果もあります。
これは温めることでフードの香りや風味がより感じやすくなるだけでなく、本来の獲物の体温に近い温度になるためとも言われています。
特に食欲が落ちている子や高齢の猫、体調が優れない猫には、少し温めたウェットフードが食事のきっかけになることもあります。
ご支援いただいているウェットフードは、地域猫・保護猫たちの体調や好みに合わせながら大切に使用させていただいております。
皆さまの温かいご支援のおかげで、猫たちへより良い食事を届けることができています。
いつも応援していただき、本当にありがとうございます。


補充しました☆



