1000万世帯のママ・パパが抱える『目には見えない子育て中の不安』を解決したい!

日本で子育てをするママ・パパの約70%は気軽に頼れる先がなく、『国や自治体、民間の既存支援が届きにくい』存在として、虐待や鬱、殺人などの深刻な問題に発展していくことがあります。そのような結末を予防するために、専門家『バディ』の伴走サービス『チルディッシュ』を全国のご家庭に提供するための挑戦をします!

現在の支援総額

1,706,000

34%

目標金額は5,000,000円

支援者数

116

24時間以内に103人からの支援がありました

募集終了まで残り

8

1000万世帯のママ・パパが抱える『目には見えない子育て中の不安』を解決したい!

現在の支援総額

1,706,000

34%達成

あと 8

目標金額5,000,000

支援者数116

日本で子育てをするママ・パパの約70%は気軽に頼れる先がなく、『国や自治体、民間の既存支援が届きにくい』存在として、虐待や鬱、殺人などの深刻な問題に発展していくことがあります。そのような結末を予防するために、専門家『バディ』の伴走サービス『チルディッシュ』を全国のご家庭に提供するための挑戦をします!

こんにちは!2日目のスピードダウンが怖くて寝れなかった、OhMyFamilyの加治木です!(サムネイルの左の方)

【残り3,324,000円 / 残り8日 / All or Nothing 】という僕らもチャレンジングすぎて震える挑戦が、1日目を終えました。

All or Nothing とは何か?

All or Nothing そう1円でも足りなければ未達となりそこまでにいただいた支援を全てお返しし0円になるということです。

そんな不安たっぷりな初日の結果、総勢112人の方にご支援いただき、総額1,676,000円となりました!

みなさんこれでもうOhMyFamilyのファミリーです!(もちろんシェアで応援いただいている人も!)

ご支援いただいた--名の皆様、スポンサー法人様、お気に入り登録してくれた皆様、SNSでシェアしていただいた皆様、多くの人にとって無謀にも見える僕らの挑戦の第一歩を応援してくださり、社会を変える仲間になってくださり、本当にありがとうございます。

『1人の100歩より、100人の1歩。』

社会が変わるのはいつだって1人から。でも決して1人の100歩だけでは変わらず、100人の1歩の方がインパクトが大きいよねって趣旨です。(と、僕は理解しています。)

僕がお世話になっている起業家の1人からいただいた、大切にしている言葉のひとつです。

112人の皆さんと2/19日にその大きな一歩を一緒に踏み出せたことが、何より嬉しいです。

OhMyFamilyを代表して御礼を申し上げます。


112人、1,676,000円という金額ですが、昨日の総合ランキングではなんと1位にランクインしました。

いまいち凄さがわかっていませんが、どうやらすごいらしいです。

大きなビジョンを掲げている私たちからすると、少しでも現状の『孤育て』を生み出す社会に風穴を開ける第一歩になれたと思うと、嬉しく思います。

次は皆さんと一緒に、社会を変える『1000人』へと、プロジェクトがつなぐ共感の輪を広げていきたいです。

本日も色々と進捗を投稿していきますので、皆さんのいいねやシェアなどで、この輪を一緒に広げていけると嬉しいです!

残りあと9日。

ワンチームで、(ちょっと時代遅れですが)本日もよろしくお願いします!

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に103人が支援しました