「今日もこれがいい」をつくる。天然素材の下着ブランドamu、第一弾試作品制作

amu(アム)は、天然素材を使い、締め付けず、気合いを入れていない日でも「今日これがいい」と思える下着をつくるブランドです。本プロジェクトでは、ヘンプ(麻)やオーガニック素材を用いた下着・トランクスの第一弾試作品の完成を目指し、試作制作や素材検証に必要な費用を募ります。

現在の支援総額

140,500

40%

目標金額は350,000円

支援者数

17

募集終了まで残り

10

「今日もこれがいい」をつくる。天然素材の下着ブランドamu、第一弾試作品制作

現在の支援総額

140,500

40%達成

あと 10

目標金額350,000

支援者数17

amu(アム)は、天然素材を使い、締め付けず、気合いを入れていない日でも「今日これがいい」と思える下着をつくるブランドです。本プロジェクトでは、ヘンプ(麻)やオーガニック素材を用いた下着・トランクスの第一弾試作品の完成を目指し、試作制作や素材検証に必要な費用を募ります。

プロジェクトの実行者について

amu(アム)は、日々の生活の中で「頑張らない日」があっても、

心地よく、気分よく過ごせるものを身につけていたいという想いから生まれたブランドです。

素材や着心地にこだわったものづくりを目指し、

現在はOEM様と連携しながら、天然素材を使った下着・トランクスの企画・開発を進めています。


このプロジェクトで実現したいこと

本プロジェクトでは、amuの第一弾となる下着・トランクスの試作品を完成させることを目指しています。

ヘンプ(麻)やオーガニック素材など、できるだけ天然素材を使い、

締め付けのない着心地と、日々の生活に自然となじむデザインを形にしていきます。

完成した試作品は、実際に着用しながらフィッティングや素材の確認を行い、

今後のものづくりや量産に向けた大切な基準として活かしていく予定です。


このプロジェクトを通して、amuらしい心地よさのかたちを見つけ、

これから続いていくものづくりの一歩目を踏み出したいと考えています。


プロジェクト立ち上げの背景

日々の生活の中で、気合いが入らない日や、頑張れない日があっても、

身につけるものくらいは心地よく、気分よく過ごしたい。

そんな想いから、amuは生まれました。

これまでの下着選びでは、締め付けが気になったり、

ラクさを優先すると気分が上がらなかったりと、

どこか無理をして選んでいる感覚がありました。


「今日はこれでいい」ではなく、

「今日もこれがいい」と思える下着をつくりたい。


そのために、天然素材を使い、着心地を大切にしたものづくりを目指し、

少しずつ準備を進めてきました。

特にヘンプ素材は、サステナブルであり、その通気性と抗菌性が注目されており、私たちの理想にぴったりの素材です。

本プロジェクトは、amuにとって最初の一歩となる試作品を完成させ、

これからのものづくりへとつなげていくための取り組みです。

これまでの活動と準備状況

amuでは、ブランド立ち上げに向けて、少しずつ準備を進めてきました。


まず、どんな下着であれば日常に自然となじみ、

気負わず身につけられるのかを考え、

デザインや着心地の方向性を整理してきました。


並行して、ヘンプ(麻)やオーガニック素材などの天然素材について調べ、

実際に触れながら、下着として使用できる素材の検討を行っています。


現在は、国内のOEM様と打ち合わせを行い、

仕様の相談や、試作品制作に向けた準備を進めている段階です。

※その様子はInstagramにて公開しております

https://www.instagram.com/iamu_japan?igsh=MXJja2h3bnVqYms3NA%3D%3D&utm_source=qr

本プロジェクトでは、これまでの検討内容をもとに、

具体的な試作品制作へと進めていきます。


リターンについて

本プロジェクトでは、完成品の販売を目的としたリターンではなく、

amuの立ち上げに参加していただくためのリターンをご用意しました。


ブランドが形になるまでの過程を一緒に楽しみ、

意見を交わしながら「編みはじめる」ことを大切にしています。


ご支援いただいた方には、

・感謝の気持ちを込めたお礼メール

・お名前の掲載

・オンラインでの意見交換の場

・今後の商品をお得に購入できる特典


など、金額に応じたリターンをお届けします。


amuの価値観や考え方に共感してくださる方と、

ブランドの最初の一歩を一緒に踏み出せたら嬉しいです。


スケジュール

・2025年1月:クラウドファンディング実施

・2025年2月:支援者アンケート・オンラインミーティング実施

・2025年3〜4月:試作品(サンプル)制作・仕様調整

・2025年5月以降:量産準備・一般販売に向けた準備

※本プロジェクトは、ブランド立ち上げに向けた試作品制作と検証段階として実施します。

ご支援金は、素材費・試作費・サンプル制作に充て、完成度を高めるために使用します。

量産および一般販売は、試作品完成後に改めて進行予定です。


最後に

amuは、まだ完成したブランドではありません。

でも「こうありたい」「こんな服があったらいいな」という想いは、もう動き出しています。

このプロジェクトは、商品を売ることよりも、

一緒に編んでいく仲間と出会うためのはじまりです。

気になったら、少しだけ関わってもらえたら嬉しいです。

あなたの日常に、やさしい選択肢が増えますように。




支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 人件費

  • 広報/宣伝費

  • リターン仕入れ費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!