「消えてしまいたかった私」が見つけた光。エベレストベースキャンプへの挑戦。

今年の4月にエベレストベースキャンプへ挑戦します。 適応障害を経験し、生きる意味を失っていた私を救ってくれたのがゲストハウス。そこで出会った人から一緒に行こうと誘われた。やってないことをできないと決めつけるな。この言葉ではっとした。 私の人生、一からスタートを切りたい。

現在の支援総額

539,298

107%

目標金額は500,000円

支援者数

97

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/03/17に募集を開始し、 97人の支援により 539,298円の資金を集め、 2026/03/31に募集を終了しました

「消えてしまいたかった私」が見つけた光。エベレストベースキャンプへの挑戦。

現在の支援総額

539,298

107%達成

終了

目標金額500,000

支援者数97

このプロジェクトは、2026/03/17に募集を開始し、 97人の支援により 539,298円の資金を集め、 2026/03/31に募集を終了しました

今年の4月にエベレストベースキャンプへ挑戦します。 適応障害を経験し、生きる意味を失っていた私を救ってくれたのがゲストハウス。そこで出会った人から一緒に行こうと誘われた。やってないことをできないと決めつけるな。この言葉ではっとした。 私の人生、一からスタートを切りたい。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

月19日エベレストベースキャンプ(EBC)に到着したことを報告させていただきます…!沢山のご支援、ご声援、メッセージを本当に本当にありがとうございました!!!5364mに到着するまでの期間、初めてのことだらけでワクワクが止まりませんでしたが、初めての山。しかも高所。大変なことも多く…途中で体調に変化があり、高山病や食あたり、肺の痛みが出始めたりと、ヘリコプターで搬送される可能性がありました。3回ほど相談されていたそう…↑EBCに行く予定だった日の前日にロブチェに到着。腹痛、下痢、頭痛、嘔吐で動けなくなりました。次の日なんとか動けるかなという状態に回復。EBCに向けて早朝に出発!しかし、EBCに行く途中で肺が痛く、ロッジに引き返すことになりました。↑帰宅して6時間ダウン。動けませんでした…ここでヘリコプター呼ぶか、かなり話し合ってくれてたそう。次の日の朝の様子を見てEBCへ行くのか、ヘリコプターで下山するか決めるところでした。↑食欲ないけど食べないと高山病なるぞと言われて苦しんでる私。次の日なんとか復活…!!完全復活ではなかったため、ペースは遅く、到着せずに引き返す可能性もありました。しかし、かなり時間がかかりましたが、EBCに到着することができました!!道中は本当に危ない道もあるし、登っては降りてを繰り返しすぎて…それもすごかったなぁ…↑小さいテントがエベレストベースキャンプ。氷河の上に雪崩で砂利が被さっているらしく、別世界でした…!!こんなところは初めてすぎて、本当にすごかったです!!!しかし、なんとか夕方に到着。急いでロッジに戻らないと高山病や道の危険度が上がることから、すぐにロッジに帰らないといけない状況でした。写真も動画も全然撮れず、急がないと危ないということばかり考えておりました…雪が降り出し道は雪道、風も出てきて気温が下がる。どんどん暗くなっていき、道も見てなくなっていきました。爆速でロッジに戻りました…大変だったなぁ笑↑EBCからロッジに戻った直後の私。両足攣って、その直後に腹痛と吐き気。まーた体調不良でございます…笑今回はここまで…。今回の最終目標がEBCへ行くこと。しかし、エベレスト街道を進むにつれて、様々な出会いがあり、EBCからもう一段階上の目標を掲げておりました…そのお話はまた改めて!!現在下山途中ではありますが、肺の痛みやクンブコフになったりと…初めての症状が出て困惑しまくってる日々です笑少しずつ下山し、ジープ移動でカトマンズに戻る予定です!とりあえず元気に下山してます!!日本食が恋しいーーー!!!!




こんばんは!遅い時間に失礼いたしますっ!ニセコのリゾートバイトが終了し、自力で稼いだ分の皆様からのご支援でエベレストベースキャンプへ行きます!!たくさんのご支援、メッセージを本当にありがとうございます!!!現在出発に向け、荷物の準備を行なっています…!!どのくらい必要なのか未知すぎて、不安になりながら進めておりますっ!あと少しで私は北海道を出発となり、一緒に行く2人と合流します!その後、足りないものを購入したり、パッキングをする予定です!早く合流して少しでも安心したいところ…頭が休まらない…笑本当に行くんだなぁっと少しずつ実感が出てきたところですが、まだ実感がほぼない状態です!どのタイミングで実感するのか楽しみですっ!!


【柔道着の寄付のお願い】ネパールの孤児院にいる子どもたちへ文房具や柔道着を届けにいきますっ!子どもたちが喜んでくれるらしくっ!!そのため、柔道着を寄付していただける方を探しています…!!もし、寄付していただける場合はメッセージや私のInstagramのDMにてご連絡していただきたいです!【受け取り方法】指定した住所に郵送していただくことになります!送料はご負担をおかけいたしますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます!やれることは限られすぎていますが、私にやれることをやろう精神で呼びかけさせていただいておりますっ!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!