Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

雪ミクも応援!北海道命名150年記念、武四郎の愛したエゾヤマザクラを植樹したい!

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

このプロジェクトは北海道のふるさと納税です。「北海道」の名が命名されて、今年2018年で150年。名付け親の松浦武四郎が愛したエゾヤマザクラを野幌森林公園に植樹します!

現在の支援総額
5,215,500円
パトロン数
189人
募集終了まで残り
終了

現在100%/ 目標金額5,200,000円

100%

このプロジェクトは、2018-08-13に募集を開始し、189人の支援により5,215,500円の資金を集め、2018-10-31に募集を終了しました

【北海道庁です】 GWは野幌森林公園に桜を見に来ませんか?

ご無沙汰しております。
北海道環境生活部です!

昨年、皆様からご寄附を頂き植樹しましたエゾヤマザクラ、春の日差しを受け、つぼみが膨らんで参りました!

植えてからまだ半年の苗木ですので、つぼみの数はまだ少ないですが、ゴールデンウィークには、花を咲かせてくれそうです(*^ - ^*)

リターン品の記念プレートも設置しております(裏面に寄附者芳名等を記載しております)


150本のエゾヤマザクラは、既存の桜との配置などを考え、北海道博物館と北海道開拓の村に植樹しております。


是非、ゴールデンウィークには、野幌森林公園に足をお運び頂き、桜をご覧下さい!

また、野幌森林公園では、北海道博物館の企画テーマ展「北の手仕事2019」(現代の作り手によるアイヌ刺繍作品)や、北海道開拓の村の「春・むら・ロマン」(大道芸人の実演やバターづくり、べこ餅の提供など)を始め、各種の展示、イベント等が開催されます。桜と合わせて、北海道の自然、文化、歴史に触れて頂ければ幸いです。


<イベント情報はこちらから>
  北海道博物館   http://www.hm.pref.hokkaido.lg.jp/ 
  北海道開拓の村   http://www.kaitaku.or.jp/

【北海道庁です】 桜150本、植樹しました!


 北海道環境生活部です。

 目標額520万円のところ、521万5,500円を頂きましたご寄附を活用し、
野幌森林公園に、エゾヤマザクラ150本を、無事、植樹することができましたので、
ご報告いたします。


 北海道では、これから、本格的な冬を迎え、桜たちも深い雪の中、眠りにつきます。

 来春、雪融け後には、少しとは思いますが、花を咲かせることと考えております。

 皆様、是非、野幌森林公園に足をお運びください。

 桜とともに、野幌森林公園の自然や、北海道博物館、北海道開拓の村での歴史・文化にも触れて頂ければ幸いです。

 今後とも、北海道の環境保全にご協力を頂きたく、よろしくお願いいたします。
 この度は、本当にありがとうございました。




【北海道庁です】 目標額達成! 皆様に感謝! 

 

 北海道環境生活部です。

 クラウドファンディング最終日の昨日、目標額520万円のところ、521万5,500円のご寄附を頂き、目標額を達成いたしました。


 皆様のご支援、本当にありがとうございました。

 

 現在、野幌森林公園での植樹を進めています。

 北海道命名150年を記念したエゾヤマザクラ150本が、満開で皆様をお迎えできるよう、頑張って桜を植えております!

 

 リターンにつきましては、現在、発送準備中です。
 もう少々、お時間を頂きたく、よろしくお願いいたします。
 
 この度は、本当にありがとうございました。

【北海道庁です!】雪虫が舞う中、桜を植えています!

 

 北海道環境生活部です!


 目標額520万円に向け、現在、316万円のご寄附を頂きました。
 皆様のご支援、ありがとうございます!

 皆様、「雪虫」、ご存じですか?

 北海道民にとって「冬の始まり」を知らせてくれる虫です。
 雪虫が舞い始めると、もう少しで雪が降り始めます。
 小さくて写真が撮れないのですが、雪のような綿をまとった小さな羽虫です。

 北海道では、桜の植樹は「春の雪融け後、樹木が目覚める頃」と「秋の終わり、樹木が眠りにつく頃」が良いそうです。

 雪が積もる前に、植樹が終わるよう、作業を進めています。
 

 植えるのは2.5mの大苗。苗によってはつぼみもついています(タイトルの写真をご覧ください)。

 来春、少しでも多く花が咲くよう、がんばって桜を植えております!

 

【北海道庁です!】北海道150年雪ミクグッズ、完成しました!

 

 北海道環境生活部です。

 目標額520万円に向け、現在、315万円のご寄附を頂きました。
 皆様のご支援、ありがとうございます!

 リターン品の「特製 北海道150年雪ミク&環境忍者えこ之助」の絵はがきとクリアファイルが完成しました!

 こちらが絵はがきです。

 

 

 こちらがクリアファイルです。

 

 

 今年は「北海道命名150年」です!

 北海道150年事業パートナー企業のクリプトン・フューチャー・メディア株式会社さんでは、北海道150年事業を応援するため、雪ミクのオリジナルビジュアルを作成されており、今回のリターン品の制作に使用させて頂きました。

 環境忍者えこ之助は、10年前、北海道洞爺湖サミットの際、「北海道環境宣言」のPRのため誕生し、北海道の環境保全の啓発で活躍してきたキャラクターです。

 ご寄附頂きました皆様には、11月からの送付に向け準備作業中です。
 もう少々、お待ち頂きたく、よろしくお願いいたします。