あるがままに表現祭〜家族の死から動き出した14人〜

2024年1月。41歳の若さで亡くなった廣川景俊。家族の死は、終わりではなく、それぞれが「どう生きるか」を問い直す、はじまりでした。これは彼の想いを紡ぐためのお祭りを立ち上げるプロジェクトです。

現在の支援総額

1,012,260

126%

目標金額は800,000円

支援者数

137

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/01/23に募集を開始し、 137人の支援により 1,012,260円の資金を集め、 2026/02/28に募集を終了しました

あるがままに表現祭〜家族の死から動き出した14人〜

現在の支援総額

1,012,260

126%達成

終了

目標金額800,000

支援者数137

このプロジェクトは、2026/01/23に募集を開始し、 137人の支援により 1,012,260円の資金を集め、 2026/02/28に募集を終了しました

2024年1月。41歳の若さで亡くなった廣川景俊。家族の死は、終わりではなく、それぞれが「どう生きるか」を問い直す、はじまりでした。これは彼の想いを紡ぐためのお祭りを立ち上げるプロジェクトです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2026年2月14日

丹波篠山にて

無事怪我人なく、大変素晴らしい1日となりました!



本当にすごい日すぎて、言葉にするのに時間がかかってしまい

活動報告が遅れてしまい申し訳ありません。


この日は、1週間前の大寒波が嘘だったかのような暖かい快晴でした。


参加者全員が主役。あなたのあるがままを表現する1日。


設営、準備を手伝ってくださる方々もいれば

会場装飾のアートを楽しんだり

料理をつくってくださったり

手作りのおやつを作って来てくれたり

美岳小屋さんからは振る舞いいちごを送っていただき


子どもと遊んでくれたり

たくさんお話ししてくれたり

こどもも遊び場を自分たちで作りました

それはもうさまざまなあるがままの表現がありました。


全員参加型の景俊ステッカーを探せ!ゲームや

景俊のお面がいたるところに。


いや、まじでおるやん!!!笑笑



そしていよいよ上映開始。


みんなそれぞれいろんなことをおもってくださり

上映後たくさんお話ししてくださいました。


出店してくださったwatte chai さん。


インドから帰国後そのまま会場に来てくださり、美味しいチャイを作っていただきました。

ワッテチャイさんと上映後お話をしていて

"上映が終わった後、チャイを飲んで、どこにやればいいかわからない気持ちが落ち着いた"と言ってくれたお客さんが何人も居たとのこと。

身内でもない、景俊と関わりもなかった方が

映像をみて、感じてくださった感情がチャイでホッと落ち着いたとのこと。


すごく心に残りました。

全ての祭りが終わった後に、ゆっくりチャイを飲ませていただきましたが

なんだかその気分がわかるような、不思議な感覚でした。


居てくださって本当によかった。


そして上映後、スーパーオギャー


言わずもがな、最高でございました。

景俊と小学校の同級生で、幼馴染だったONIさん。

景俊の死後、お家に来てくれて歌ってくれたり

景俊のうたをつくってくれたり

本当に助けられている存在でして

最近改名したばかりのバンド、スーパーオギャーのみんなのちからで

感情が爆発的になりました

ONIさんが作ってくれた景俊ソングは廣川家みんなで歌いました

ライブ中のぷっちょのライブペイントも!

"景俊の考えていたこと、これから作っていきたい未来のことをおもいながらライブペイントしてほしい"と言ったところ、最初は景俊の絵が中心に広がっていた絵が

最後にはハートになっていました。

愛すぎるんだろうなあ結局。



そして亀ノ味噌知ル

ヒロティさんのディジュリジュは景俊に向けた音づくり、のこちゃんのダンスと一緒にしてくださいました。

そのあとの音楽、ダンスも魅了されまくりでした。


リーみずほさんのキールタン

みんなで輪っかになってする歌うヨガ

たくさんの方々に参加していただき、とってもいい時間でした。


それぞれのあるがままを表現した1日。

景俊のことを想う時間も長かったと思います。

5時間かけて会場まで来てくれた方や

予定をこじ開けて来てくださった方

本当にたくさんの方々とお祭りを作ることができました。


これも、ご支援してくださったみなさまあってこそ、できた1日でした。

こんな1日をつくらせていただき、こんな気持ちになれたこと、感謝しきれません。本当にありがとうございました。


また詳細は後日投稿しますが

大阪上映会の日程が決まりました!

3月21日(土)夕方ごろ〜、谷町六丁目付近で上映会をします!


当日はご支援してくださった皆様をご招待できたらと思っております。

気になる方はぜひ日程の方抑えておいていただけますと幸いです。


ネクストゴールに向けて28日まで頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!!!


photo by ヒガテツヤ

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!