自己紹介
はじめまして!!ザクロと申します!!
イラスト、ゲーム、3DCGを制作しております。
イラスト、3DCGの過去の作品はlitLink>Pixivから、ゲームはLitlink>Boothのページからプレイ可能です。
X(旧Twitter)では製作の進捗やイラストを掲載しています。
この度、より多くの方に楽しんでいただけるゲームを制作したいと考えて応募しました。
ジャンルは独自のシステムを含んだコマンドバトル、アドベンチャーゲームです。
このプロジェクトで実現したいこと
Steamでゲームをリリースしたいです!
短期間(1週間や半年)でゲームを製作した経験はありますが、より多くの人の心を動かすゲームを制作したいと考えてました。
ゲーム開発エンジンにUnityを使用し、ストーリー部分のキャラクター立ち絵、スチル(静止画)、UI、プログラミング、サウンドを一人で制作します。
プロジェクト立ち上げの背景
シナリオを書くことも好きで合同誌に漫画を寄稿や、依頼を受けてノベルゲームのシナリオも執筆しました。
既存のゲームタイトルの『Cuphead』や『UNDERTALE』、『恐怖の世界』のように一人で世界観を作りこみ、完成させるのが子供の頃からの夢でもあります。
これまで個人開発で進めてきましたが、クオリティをもう一段階引き上げるため、制作費・デザイン調整・音響面の強化を目的にCAMPFIREでの資金募集を決意しました。
現在の準備状況
ゲームのシステム部分→8割程度。
戦闘、ストーリーパートの基本のシステムはすでに応募前に制作済み。過去作〖デビル・スレイヤー〗から改良を加えて、戦闘は3DCGとなってます。また、今作〖フダツキ狩リ〗の戦闘もBoothで試遊可能です!!
シナリオのコンセプトはOneNoteに書き留めてあり応募が確定次第、シナリオ本文の執筆、本編のイラスト分野に着手します。
以下コンセプトアートと主人公の立ち絵
世界観のイメージ画像
主人公のイメージ図
戦闘のイメージ図
以下ティザーPV(開発途中の映像となります)
リターンについて
例 ver松の場合
・登場人物立ち絵
・ラフイラスト集
・コンセプトアート
・設定資料集(テキスト形式)
・3DCGのスクリーンショット集
・完成時の支援者様のエンドクレジット表記
スケジュール(仮) 前後する可能性があります。
2月 戦闘のエフェクト、UIの修正
3月 シナリオの執筆
4月 キャラクター原案
5月 キャラクター表情差分の描画
6月 ストーリーシーンの背景の描画
7月 戦闘での3DCGのモデリング、アニメの制作①
8月 戦闘での3DCGのモデリング、アニメの制作②
9月 BGM制作
11月 ゲーム全体の調整、デバッグ等
10月 Steamの審査が通り次第、販売開始
ゲーム公開以降 ★返礼品の配布準備
最後に
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
一人のゲーム好きが作った作品があなたの支援によって完成へと近づきます。
他のどのゲームでも得られない体験を生み出したいです!
どうか、力をお貸しください!ご支援よろしくお願いします!





コメント
もっと見る