
夜分遅く失礼致します。
『島内外100人以上に常にお仕事を提供できる事業にする』
が夢の鹿児島のクラフトビール"こしきブリュワリー"の広報担当です。
ヤマト運輸のクール便の2tトラックを改造してキッチンカー化して、島の観光客や島人、本土のイベントなどでクラフトビールを積極的に届けていきます!
そのためのクラファンをCAMPFIREでやってるんですが、
本日最終日残り2時間を切りました。
僕らみたいな弱小最後発事業者の唯一の生存戦略として、
関係者やステークホルダー、今回のクラファンで100人の支援者を目標にしてきました。
そして見事達成することができました。
本当にありがとうございます。
もちろんこれがゴールではなくスタートライン、いや、その手前だと思ってます。
地方創生とか、そういうキラキラしたものでもありません。
ただ楽しそうだからやってるだけです。
でも、この事業を通じて、雇用が生まれたり、誰かの人生が明るくなったり、
楽しくなったり、結果として地域がもう一度賑わったりしたらいいなと思ってます。
ほんとに自己都合ですが、そんなプロジェクトを
『楽しそうだな』『微妙に唾つけておきたいな』
『いつか島行きたいな』『このプロジェクトの行末を見届けておきたいな』
という人はぜひご検討ください。
しかも、500円(ワンコイン)から支援が可能です。
改めて今回、ご支援ご注目いただいた皆様、本当にありがとうございます。




