4U leatherについて
4U leather(フォーユー レザー)は、
“for you”──あなたのために。
そして、ブランドの核となる“4つのU”をコンセプトに掲げています。
⸻
Utility – 実用性・有用性
毎日使うものだからこそ、無駄のない設計と確かな品質を。
使いやすさを追求し、手に取った瞬間から自然に馴染む革製品を目指しています。
Universal – 普遍的・誰でも使える
性別や年代を問わず。
シンプルかつニュートラルなデザインで、どんなライフスタイルにも寄り添い、長く愛される存在に。
Uplift – 気分を上げる・生活を豊かにする
バッグの中に“お気に入り”があるだけで、ふと気持ちが前向きになる。
そんな小さな豊かさを、毎日の暮らしにそっと添えます。
Unending – 終わりのないクリエイティブ
ものづくりに決して完成はなく、常に品質の向上に努めていくべきと考えています。
日々の気づきと学びを製品に反映し、より良い“あなたのための革小物”を追求し続けます。
⸻
新作名刺入れのご紹介

本プロジェクトを立ち上げた背景として新作の発表をこのCAMP FIRE上でさせていただきたかったのと同時に革の色とステッチの色を自由にカスタマイズした上で注文できる4U leatherの魅力をより多くの方に知っていただきたいという思いがありました。
このプロジェクトを通じて一人でも多くの方に4U leatherの存在を知っていただけますと幸いです。
シンプルだからこそ際立つ、本革の存在感

無駄な装飾を削ぎ落とした、ミニマルで洗練された名刺入れ。
シンプルなデザインは、ビジネスシーンはもちろん、年齢や性別を問わずお使いいただけます。
既製品にはない、さりげない個性と上質感を求める方におすすめの一品です。
約50枚収納可能。実用性にも妥協しない設計

名刺を約50枚収納できる容量を確保し、日常使いから営業・商談の場まで幅広く対応。
スリムな見た目ながら、出し入れしやすく、名刺が折れにくい構造に仕上げています。
「見た目」と「使いやすさ」を両立した名刺入れです。
取り外し可能な仕切り付きで使い方を自分好みにアレンジ可能

中には取り外し可能な仕切り付きとなっており、必要に応じて着脱が可能。
ご自身の用途や気分に応じて自由にアレンジしてご利用いただくことができます。
経年変化を楽しめる、植物タンニン鞣しの本革
使用している革は、自然由来の成分でじっくり鞣した植物タンニン鞣しレザー。
使い込むほどに色味や艶が深まり、自分だけの表情へと育っていきます。
革本来の風合いと、時間とともに変化する味わいをお楽しみください。
下記、実際に使用した Before > After の比較画像です。



男女問わず使える、ユニセックスデザイン


シンプルで癖のないデザインは、男性・女性どちらにも自然に馴染みます。
ビジネス用としてはもちろん、フリーランスやクリエイターの方にもおすすめ。
パートナーとお揃いで使うのも素敵です。
ギフトにも選ばれる、特別感のある名刺入れ

就職祝いや昇進祝い、誕生日や記念日のギフトにも最適。
「長く使える本革製品」「経年変化を楽しめるアイテム」は、贈る相手の印象にも残ります。
既製品とは一味違う、こだわりの名刺入れをお探しの方にぜひ手に取っていただきたい一品です。
革色×ステッチを選べる、自分だけのセミオーダー名刺入れ
革の色とステッチの色をお好みで組み合わせられるセミオーダー仕様。
シンプルなデザインだからこそ、配色の違いがさりげない個性として際立ちます。
自分好みにカスタムする楽しさと、世界にひとつだけの名刺入れを持つ特別感を味わえるアイテムです。
革5色×ステッチ5色のなかからお好きな組み合わせでオーダー可能です。


製作事例





使い方動画
革製品のメンテナンスについて
革製品を購入する際、特に気になるのはメンテナンスについてかと思います。普段から手入れをされている方はともかくあまり経験がない方は何から始めればいいかわからないかもしれません。
革製品用の市販のオイルなども売られていますが、人の手にも脂は含まれているので普段から革製品を撫でるように触るだけでもメンテナンスの効果はあります。これまで革製品のメンテナンスをしたことがない方でこれから挑戦してみようかなという方は4U leather のYouTubeチャンネルにて初心者向けのメンテナンス動画を配信してますのでぜひご覧ください
リターンについて
レザーの色とステッチの色を選べるセミオーダー形式でご用意革の色とステッチの色を自由に組み合わせられるセミオーダー形式を採用。ご注文いただいた方のためだけに、一つひとつ丁寧に製作し、お届けいたします。

資金の使い道
今回集めた資金は新たな作品製作のために使用させていただきます。CAMPFIRE上でも新作が出た際には積極的にアップしていく予定です。
【作家情報】
4U leather | 諸田 琢磨(モロダ タクマ)
独学で革製品の製作を学び、現在はオンラインショップでの販売を中心に活動を行なっています。
ブランドコンセプトでも挙げている通り、実用性はもちろん、デザインにおいても性別や年代の垣根を越えてお使いいただけるものづくりを心がけています。
ものづくりには決して終わりはなく常によりよい製品にアップデートできるよう研鑽を重ねていきます。
最後に
ここまでお読みいただきありがとうございます。
4U leatherでは製作、販売を個人の力で行なっているため膨大な広告費を割いて爆発的に認知度を上げるといった手法は取れませんが、このプロジェクトを通して少しでも多くの方に存在を知っていただき、興味を持ってもらえればと思っています。Instagram、tiktok、YouTube、Online shop等もありますので是非ご覧いただけますと幸いです。
Instagramはこちら
tiktokはこちら
YouTubeはこちら
Online shopはこちら




コメント
もっと見る