創作を愛する皆さまへ
私たちは全国各地で文芸イベントを主催してきた文学イベント事務局です。
コロナ禍という困難な時期、CAMPFIREには多くの表現者が集まりました。自分のためではなく、誰かのために、文化のためにと、自ら支援の輪を広げた作家たちのピュアな心に、私たちは何度も救われてきました。
今、イベントが巨大化し、効率と広報力が先行し、まだ見ぬみずみずしい才能が、誰にも見つからずに零れ落ちようとしています。
かつて誰かが私たちに手を差し伸べてくれたように、今度は私たちが新しい才能へ「希望」を手渡す番です。
2026年2月、東京の台東館にて、誰もが主役になれる「持ち寄り型」イベントを開催します!
あなたの支援が「ギフト」になる

このプロジェクトは、単にお金を集めるためのものではありません。
皆さまからのご支援を会場で使える「1000円OFFクーポン券」に形を変え、来場者に配布します。
・支援者さま 創作の灯を絶やさないための支援者として、バックアップを行えます
・来場者さま あなたの支援が新しい本に出会うきっかけを得ることができます
・クリエイター 「自分の作品が売れた」という自信と、次の活動資金を得られます
これが次世代へ「創作の灯」を繋いでいくための感謝の循環システムです。
プロとアマが横一列に並ぶ「奇跡の空間」
本イベントの趣旨に共感し、前回は第一線で活躍するプロの作家さまたちも「一人の表現者」として参加してくださいました。
・木塚麻弥様/長山久竜様
・八月八様(2026年1月より作品がアニメ化放送中)
・OSU様(大阪コミコン2025メインビジュアル優秀賞)
・砂東塩様(中央公論社『恋』執筆)
・胎動短歌会様
ここにあるのは、実績の有無を超えた「表現することへの純粋な敬意」です。
実績のある先輩とこれから羽ばたく才能が、同じ場所で横一列で並びます。
現在の準備状況・イベント会場
東京エリアで中規模の参加しやすい「持ち寄り型」文学・クリエイターイベントを、2026年2月に東京都内の東京貿易センター台東館で2/23(月曜日・祝日)にて開催を行います。

現在はイベント開始に向けて会場の契約も終わり、参加者も50人は集まっております。ご支援いただける皆様には、来場として直接に若いクリエイターご支援をお願い申し上げます。また、ご自身もクリエイターとしてのご参加もお待ちしております!
リターンについて
-
1)【一般・ファン向け】イベント応援チケット
・内容:当日の入場権+会場で使えるお買い物チケット(500円~1000円分)
・想い:若手を支える「支援者」として、直接クリエイターから作品を受け取ってください
2)【クリエイター向け】イベント参加権(スタンダード)
・内容:2/23のイベント出展権利
・想い:誰もが参加しやすく、出会いが生まれる。本プロジェクトの原点となるプランです
3)【クリエイター向け】参加権+特設サイト販売
・内容:出展権+事務局特設サイトにて1カ月間販売
・想い:イベント後も全国の読者へ、あなたの作品を事務局が届け続けます

一緒に販売される作品は、「大阪コミコン2025」メインビジュアルコンテストで優秀賞を受賞の、愛知県を中心に活動される創作ユニット「OSU」(作者:S@yu&おかぬ)のコミック作品「SECONDMAN&ORCA: Happy Lucky Universe」、中央公論新社「5分でとろける恋物語 しっとりビター編」『恋』の砂東塩の短編集「雨の日の、選ばないという選択」、文学フリマで話題の「胎動短歌」。あなたの作品もご一緒しませんか!
文学イベント事務局サイト
https://stainbeck.thebase.in/
4)【クリエイター向け】参加権+蔵前「透明書店」棚販売
・内容:出展権+注目書店「透明書店」内の事務曲オーナー棚での委託販売可能
・想い:ものづくりの街・蔵前であなたの本が「書店の商品」として並ぶ体験をしてほしい

透明書店 書店情報
https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/033000012/051400030/
5)【クリエイター向け】参加権+会場A1ポスター設置
・内容:出展権+あなたの作品をA1ポスターにして会場に掲示
・想い:イベント公式イラストレーターと共に、あなたの作品で会場を彩ります

6)法人スポンサーとして応援
・内容:提供クレジット掲出(WEB・会場)+会場ブース設置
・想い:文化の担い手を支えるパートナーとして、貴社の活動をご紹介します
スケジュール
・2月17日:クラウドファンディング終了
・2月23日(祝):文学・クリエイターイベント東京(台東館)開催
・2月24日~継続リターン(特設サイト・透明書店販売)スタート
最後のご挨拶
このプロジェクトに関心を持っていただき、ありがとうございます。
私たちがCAMPFIREで出会いたいのは、かつて誰かを想ってアカウントを作った、あの日の「優しいあなた」なのです。
創作は人と人をつなぐ力を持っています。効率が規模だけでは測れない、1冊の本、1首の短歌、1枚の絵が持つ重みを、私たちは信じています。
どうか、私たちと一緒に、東京・浅草の地から新しい文化の風を巻き起こす手助けをしてください。
あなたのその差し伸べる手が、零れ落ちそうな誰かの未来を繋ぎ止める力になります。
ご参加を心よりお待ちしております。




コメント
もっと見る