プロジェクトの実行者について
私は、岡山を拠点に活動するMANAと申します。長年、子どもたちの健やかな成長を支援するために、教育および運動分野で経験を積んできました。子どもたちの笑顔と成長を何よりも大切にし、楽しくできたを体感できる!環境を提供したいという想いで活動をしています。
このプロジェクトで実現したいこと
私の目標は、子どもたちが安心して成長できる運動教室を、地元岡山県で開室することです。
楽しみながら運動能力を高め、
自己肯定感を育むことができる場を提供します。
この運動教室は、子どもたちに楽しんでもらえるよう、【ひとりひとり独自のカリキュラム】で行います。
楽しむこと、それと同時に運動能力を高めること。
それを、私の運動教室ではなにより大切にしています。
この運動教室を開室するために必要な
看板、ホームページ、チラシ、Tシャツ、運動用具の準備を行い、子どもたちが安心して通える教室を必ず整えます。
地元岡山県の親御さんはもちろん、
県外の方、岡山県にゆかりのない方も、
ぜひ、子供達のために、
応援いただけたら嬉しいです。
プロジェクト立ち上げの背景
私の活動の原点は、子どもたちが無理なく楽しめる習い事の必要性を感じたことにあります。多くの家庭で、習い事が子どもたちや保護者にとっても負担になっている現状を目の当たりにしました。そのため、私は子どもたちが「行きたい!」と思えるような運動教室を作りたいと考えました。安心できる環境で、子どもたちの個性を尊重しつつ、楽しく体を動かせる場所を提供したいと思っています。
これまでの活動と準備状況
これまで、私はスポーツクラブや療育施設での指導を通じて、たくさんの子どもたちと関わってきました。その中で得た経験と知識を活かし、より良い運動教室にするために準備を進めています。具体的には、子どもたちにとって安全かつ楽しめる運動や、安心して通える環境作り、より成長できるプログラムのための施設、設備を行ってきました。
2025年12月末に拠点となる教室を岡山県倉敷につくりました。不定休で9:00〜18:00の営業時間です。料金についてはチケット制、単発がありマンツーマンの指導が中心です。
リターンについて
リターンは多くありませんが、きちんと活動報告を通して進捗や想いをお届けします。
あたたかいご支援、心より感謝いたします。
3月 クラウドファンディング終了
3月STAR資格習得
4月上旬 HP開発開始
4年上旬 看板設置
4月下旬 リターン発送
最後に
私は、子どもたちの未来を支えるために、このプロジェクトを全力で進めていきます。皆様のご支援があってこそ、子どもたちが笑顔で通える教室を実現することができます。どうか私の想いに共感していただき、一緒に子どもたちの未来を築くパートナーとなってください。ご支援、心よりお待ちしております。
最新の活動報告
もっと見る【感謝】1回目途中経過
2026/03/04 12:16こちらの活動報告は支援者限定の公開です。




コメント
もっと見る