「閉業寸前の石田温泉を“日本一ナウい温泉食堂”として復活させたい」

閉業寸前の石田温泉を「石田食堂ワシントン」として復活させます。岩手県・胆江地域の魅力を世界に発信する日本一ナウい温泉食堂の誕生を一緒に応援してください!

現在の支援総額

331,490

11%

目標金額は3,000,000円

支援者数

24

24時間以内に6人からの支援がありました

募集終了まで残り

40

「閉業寸前の石田温泉を“日本一ナウい温泉食堂”として復活させたい」

現在の支援総額

331,490

11%達成

あと 40

目標金額3,000,000

支援者数24

閉業寸前の石田温泉を「石田食堂ワシントン」として復活させます。岩手県・胆江地域の魅力を世界に発信する日本一ナウい温泉食堂の誕生を一緒に応援してください!

夜分に失礼致します。

色々準備が立て込んでしまい投稿が遅い時間になってしまいすみません。

なんとクラファン開始3日で30万円以上もご支援をいただきました!「連休初日にクラファン公開なんて前代未聞です。もう少し計画性を持って始められては」と某コンサルタントの方に言われましたが、なんか無性に5月1日から始めたかったんです。この3日間でこんなにご支援いただけてすごい勇気いただいてます。もっと面白いこと繰り出していきたいと思考ぐるぐるさせておりますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。

さて、話は変わりまして、明日5月5日(こどもの日)は石田食堂ワシントンのグランドオープン日。余談ですが「小料理喫茶ワシントン」と「みちのく喫茶ワシントン」を開業してきましたが、その両店とも開業初日が5月5日でした。その理由に関してはまた後日触れさせていただきます。

明日のグランドオープンでは「どの自慢大会」を開催します。

「のど自慢大会じゃないの?」と思われたかもしれませんが、のど自慢は喉を自慢する大会ですが、「どの自慢!?」は、喉だけじゃなく「あなたの自慢はどの自慢?」をテーマに、武勇伝を話すもよし、鍛えた筋肉を自慢するもよし、詩を朗読するもよしと、あなたの自慢ならなんでも自慢していいざんす。というオープンスタンスな大会になっております。

実は、水戸市内で営んでいた小料理喫茶ワシントン時代に路地裏を舞台に「どの自慢」は始まりました。ギターをかき鳴らす人もいれば、短歌を読む人もいる、手品を披露したかと思いえば、即興芝居を魅せる人も。そんな誰しもが自由に表現できる場をこの石田食堂ワシントンでも創り上げていきたいと考えております。

お時間ございましたら、ぜひ一度ワシントンワールドをその目でお確かめにお越しください。

もちろん、どの自慢に飛び入り参加も大歓迎。参加者全員に参加賞あり、入賞者には豪華賞品あります。審査員は看板娘の大金恵子が務めますので、審査基準はどれだけ自分を貫いてるか(だと思われます)

皆様のご来館お待ち申し上げております。

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に6人が支援しました