活動報告たきぼく祭1

強烈な台風が間近に迫る9月30日の長野県野辺山。

滝沢牧場にて年に一度の「滝沢牧場祭」が開催され、そのイベントの中のフリーマーケットに参加させていただき、犬ぞりの広報活動をしてきました。

朝から小雨が降ったり止んだり。あいにくの台風予報でしたから、遠くからここまで足を運んで下さる人はなかなかいらっしゃらなかったですが、このお祭りは地元の方々が楽しみにしているイベントなんだなぁ…と感じました。

次々に車が入ってきて、賑わう会場でした。

私たちのフリマの場所で「野辺山犬ぞりプロジェクト」の看板や 実物の展示「そり」を見て、おや??っと目を丸くしてくださる人達に片っ端からパンフレットを配り、「ここで冬に犬ぞりをやってまーす!」とお知らせしました。

特に、協力していただいたハスキーチームの犬たちが大人気で、通る人が次々に足を止めてくれました。

クラウドファンディング公開や自身のブログや、友人のSNSで拡散ご協力いただいたり・・・で野辺山の犬ぞりを知ってもらいたい!活動をしておりますが、なんといってもその犬ぞりの会場である地元の方々にまだ知られていないのが現状なのです。

それを実感した一日でした。

興味をもってくださり色々と話を聞いていただいた人、「冬に雪が降ったら来てみますね」と言っていただいた人、「パンフレット、お店に置きたいからください」と持って帰っていただいた人・・・ 地元の皆さんの温かい言葉に励まされ、力が湧きました。

犬ぞりも滝沢牧場祭のように、地元の方々が楽しみにしてくれるイベントになるといいなと思いました。

 

さて、本プロジェクト、今日で残り50日。

みなさまの更なるご協力をよろしくお願いいたします。

 

コメント