ハイカラ酒場
屋根裏adda306への
リニューアル
【屋根裏カリー306】が3月を区切りに、
新しいチャレンジに踏み出します!
〜ハイカラ酒場〜
【屋根裏adda(アッダ)306】に変更し、
気軽にお酒とおつまみを楽しめる酒場へと
リニューアルします。
これまで多くのお客様にご支持いただいた
この空間を、さらに多くの人に愛される場所に
したいという想いからのプロジェクトです。
4/9クラファン終了まで走り続けます!
次なる目標は50万円
お陰様で開始4日目で無事に
最初の目標金額達成できることができました。
皆様からご支援頂いた30万円で当初予定していた通り、リニューアルに必要な入り口の看板や、お酒棚、当面の運転資金に充てさせて頂きます。
有難いことに『まだ間に合いますか?』というお問い合わせを多くいただき、ネクストゴールに挑戦する事に決めました。本当に励みになります!

そして今回のネクストゴールの挑戦で
達成できたら入り口テントと電飾看板を貼り替えようと考えています。
初めはガムテープで【カリー】の部分を貼ってなんとかしようと思ってました^^;


これまでのカレー営業を通じて感じたこと
屋根裏カリー306をオープンしてからの7年間、多くのお客様にご来店いただきました。
しかし営業を続ける中で、今の業態では売上的に店舗運営の継続が難しくなってきたのが現実です。
その中で、「このままお店や今まで培ってきたお客様との関係を終らせたくない」という思いが日に日に増すと同時に、私自身がこれまで積んできた調理経験も生かしていきたいという気持ちになりました。
今までの経験を活かしたい
フレンチ、スペインと、様々な料理の現場で修行を重ねてきた私の経験は、カレー屋一本に
限定する必要はないと感じています。
その知識と技術を活かして、もっと幅広い料理で お客様を楽しませたい。そしてお酒との
ペアリングを考えたおつまみを通じて、
新しい食の体験を提供したいです。
〜ハイカラ酒場〜 屋根裏adda306というコンセプト
『adda』はベンガル語で【たまり場】を意味する言葉です。多国籍でありながら自分らしい料理をお酒と一緒に楽しんでいただく場所。
それが新しい屋根裏adda306です。
カジュアルで、でも丁寧に作られた料理とお酒。 そういった体験をこの空間で実現したいと考えています。
このリニューアルに向けて
業態変更には様々な準備が必要です。厨房機器の 入れ替え、メニュー開発、酒類の仕入れ体制の構築など、多くの課題があります。このプロジェクトを通じて、既存のお客様はもちろん、
新しくハイカラ酒場【屋根裏adda306】を応援してくださる皆様とのつながりを大切にしながら進めていきたいと考えています。
皆様との繋がりを大事にしたい
これまで屋根裏カリー306を支えてくれたお客様の声は、このリニューアルの大きな原動力です。
皆様からのご支援をいただくことで、
単なる経営支援ではなく、このお店への思いを共有してくださる仲間として一緒に新しい章を作っていきたいのです。
新しい屋根裏adda306で実現したいこと
4月のリニューアルを目指して、いま準備を進めています。
各国の要素を織まぜながら、創意工夫を凝らした おつまみの数々。地元の食材を活かした一品。お酒たちとの出会い。 こうした体験を通じて、地域のコミュニティの中心になれるようなお店を目指しています。
応援してくださる皆様





このプロジェクトへのご支援は、
単なる資金提供ではなく、信頼と応援の表現だと 考えています。4月のオープン時には、
支援してくださった皆様に感謝を込めた特別な
時間をお作りしたいと思っています。
ハイカラ酒場【屋根裏adda306】を
みんなで一緒に作り上げていく。
そんなプロジェクトになれば幸いです。
最後に
新しいチャレンジに向けて不安もありますが、
だからこそこうして皆様にお力をお借りしたいと 考えました。
小さな空間で、これまで以上に
誰もが気軽に立ち寄れて、心地よい時間を過ごせるお店を実現させたい。その想いは変わりません。
ぜひ、ハイカラ酒場【屋根裏adda306】の
新しい物語にご参加ください。
皆様のご支援を心よりお待ちしています。
最新の活動報告
もっと見る
ロゴ決定!
2026/04/04 18:01屋根裏カリー306の時はこれと言ってロゴというロゴがなかったんですが、今回色々考えて作りました!いかがですか?自分的にはイケてると思うんですが。このロゴが看板のデザインになるんで、外からもばっちり目立つと思います!ネクストチャレンジ、いよいよ残すところ5日となりました。あと10万円。達成できるように頑張ります。本日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 もっと見る
取材依頼が入りました!
2026/04/03 12:25こんにちは着々とリニューアルオープンに向けて、準備を進めています。さて、有難い事に取材が一件入りました!嬉しい!また後日撮影風景などお知らせできたらいいなと思ってます。ネクストゴールも後6日となりました。最後まで挑戦しますので応援よろしくお願いします。いつも暖かいご支援ありがとうございます もっと見る
入り口の看板到着
2026/04/01 17:06なかなかデカい看板が届きました。今回の看板は光ります。またこの通りで1番目立つ看板にしたいと思うのでデザインをお楽しみに。ネクストゴールまで残り8日。バッタバタですが、頑張ります!いつもご支援ありがとうございます。 もっと見る




コメント
もっと見る