ごあいさつ
皆さま、はじめまして。深澤あすまです。私は中学1年生で、BMXという自転車競技をやっています。出生時は2100gしかなく、今でもとても小柄な体格ですが、BMXを通して多くの人に夢と勇気を伝えたいという想いで日々練習に取り組んでいます。

昨年、皆さまのあたたかいご支援のおかげでクラウドファンディングを成功させ、世界大会に挑戦することができました。今年で3年連続、3度目の世界大会への挑戦となります。
プロジェクトはフェーズ2へ
私がこのプロジェクトを始めたのは、2つの理由があります。ひとつは、BMXレーシングをもっと広めたいという思いです。オリンピックの種目の1つですが競技人口が少なくマイナースポーツと言わざるを得ません。手に汗握るレースを皆さんに見てもらいたいです。
2つ目は、昨年もクラウドファンディングで資金の調達をいたしました。今回はフェーズ2と言うことで、クラウドファンディングの準備、世界戦へは親から離れて単身で挑戦をいたします。自分で行うことで、皆様の応援をもっと身近に感じて世界戦の挑戦を行いたいと思ってます。※別のご家庭のサポートを得ることになっております。

今年2月は練習中に骨折をしてしまい、とても辛い時期もありました。でも、その困難を乗り越えてまた世界の舞台に立てることの素晴らしさ、最後まであきらめない気持ちの大切さを、皆さんと一緒に分かち合いたいと思っています。
実現したいこと
今回の挑戦では、親元を離れ、中学1年生の私が一人で世界へ向かいます。親は帯同せず、本当に一人での挑戦となります。これは私にとって、競技だけでなく人間としても大きく成長できるチャンスです。

海外選手との交流も、私がとても楽しみにしていることの一つです。言葉は通じなくても、BMXを通して世界中の仲間たちとつながることができます。小さな体格の私が、どこまで海外の選手たちと戦えるか、自分自身も楽しみにしています。
私がこの挑戦をする意味
正直なところ、日本での成績は必ずしも輝かしいものではありません。毎年ギリギリで代表権を獲得している状況です。それでも私は挑戦し続けたいのです。なぜなら、小柄な体格だからこそ見つけられるスペース、粘り強く最後まであきらめない走りが、きっと誰かの勇気になると信じているからです。

困難を乗り越える勇気と挑戦する力を、私の姿を通してみんなに知ってもらいたい。それが私の一番の願いです。
これまでの歩みと実績
この3年間、皆さまのご支援をいただきながら世界大会に挑戦を続けてきました。毎年4万キロという長距離を移動し、練習や大会に参加しています。骨折という大きな怪我も経験しましたが、それを乗り越えて今があります。

昨年のクラウドファンディングでは、目標を達成することが出来ませんでしたが、多くの方々に応援していただきました。今回は支援してくださるより多くの方とつながり知ってもらいたい、見てもらいたいと感じています。
・2025年全日本BMX連盟 総合ランキング 20インチクラス5位、クルーザークラス2位
・2024年全日本BMX連盟 総合ランキング 20インチクラス8位、クルーザークラス5位
・2023年全日本BMX連盟 総合ランキング 20インチクラス4位、クルーザークラス9位
プロジェクトの価値
このプロジェクトを応援していただくことで、皆さまには親元を離れ世界戦挑戦へする一人の中学生の成長を間近で見守っていただけます。きっと私の挑戦から、夢と勇気をもらっていただけると思います。

また、年間4万キロという移動距離を活かした宣伝効果や、実家で作っているぶどうなどの地域の魅力も一緒にお届けできます。全体的に昨年より価格も抑えたものに致しました。私一人の挑戦ではなく、地域全体で応援していただける取り組みです。
現在の準備状況
現在、世界大会への出場準備を着々と進めています。練習も順調で、今年こそはより良い結果を残せるよう日々努力しています。機材の調整や体調管理にも十分気をつけています。

リターンについて
昨年ご好評いただいたこだわりのオリジナルグッズや実家のぶどうに加え、ユニフォームへの企業名プリント、車両ラッピング広告、広告宣伝費としての領収書発行なども準備しています。法人の皆さまには特別なプランもご用意していますので、ぜひご検討ください。


スケジュール
5月から6月にかけてプロジェクトを実施予定です。その後、夏の世界大会に向けて最終調整を行い、皆さまには定期的にメールで経過報告をお送りします。遠征後もしっかりとご報告させていただきます。
リスク
以下の場合でも返金は行わず、活動費とかえさせていただきます。
・ケガ、病気、内乱戦争状態等、何らかの理由により、大会の中止、または不参加となった場合
・帯同ご家族の急な辞退、帯同者が見つからなかった場合。親が帯同することが想定されますが、大会期間中の行動は本人に任せることとし、且つ大会会場内では本人一人でウォームアップ、タイムスケジュール管理を行うこととし「フェーズ2単身オーストラリアへ」を満たすものとします。
最後に
昨年のでクラウドファンディングに続き、2度目となる今回も目標達成はもちろんですが、CAMPFIREの会員様に広めたい思いです。皆さまのあたたかいご支援と拡散のお力をお借りして、必ず素晴らしい報告ができるよう精一杯頑張ります。

小さな体で大きな夢に挑む私の姿を、どうか見守っていただけませんか。ご支援、そして周りの方々への拡散を、どうかよろしくお願いします。皆さまと一緒に、この挑戦を成功させましょう!
最新の活動報告
もっと見る
フェーズ2へ、単身オーストラリア世界戦へ
2026/04/30 07:28昨年のプロジェクトでは温かいご支援をいただき、心より感謝申し上げます。おかげさまで前回の挑戦を無事に終えることができ、大きな経験を得ることができました。本日は、その次なるステップとなる「フェーズ2」についてご報告したくご連絡いたしました。今回の挑戦は、**「親元を離れた一人旅」**です。これまでの甘えを捨て、自分の足だけで立ち、自立した自分へとアップデートするための旅に出ることを決意しました。一人の挑戦者として成長する姿を、ぜひまた見守っていただけないでしょうか。新しいプロジェクトの詳細はこちらです:https://camp-fire.jp/projects/933044/viewまた皆様とこの挑戦を共有できることを楽しみにしています。シェア拡散のご協力をお願いいたします! もっと見る




コメント
もっと見る