こんにちは!最近の活動についてご報告します♪湯河原のゲストハウス「GRAND WORK」さん、世田谷・厚木キャンパスの農大生の養蜂仲間、そして養蜂家のTさんのご協力のもと、養蜂場でのミツバチ教室と採蜜体験会を開催しました。湯河原の養蜂場では初めての企画でしたが、今回は小学生の野球チームの親子18名にご参加いただきました!実際にミツバチを観察したり、採蜜を体験したりしながら、ミツバチや養蜂について楽しく学んでいただきました!そして、8月30日には農大生たちと改めてカラスザンショウの採蜜を行います。採蜜した蜂蜜は瓶詰めを行い、準備が整い次第、返礼品として発送する予定です!返礼品は予定通り、9月中に皆さまのお手元へお届けできる予定です。引き続き、岩本養蜂園の活動を見守っていただけるとうれしいです!
目標金額を達成することができました!ご支援をいただいた皆様、本当にありがとうございます!おかげさまで現在、63名の方から41万4,800円のご支援をいただいております!本当にありがとうございます\♡/大学院入試が終わり、クラウドファンディングの返礼品の準備を進めています!来週アカメガシワのはちみつを収穫します。8月末にカラスザンショウのはちみつを収穫します。「食べ比べセット」を選んでいただいた方は、9月〜10月頃の到着を予定しております。Instagramの更新もしていきますので、チェックしてください!!Instagramはこちらから!https://instagram.com/iw_apis
しばらく雨続き…。また群れが一箱増えました!!今まで使っていたトタンの屋根が高くなってきたので、コンパネを使ってます!!屋根は巣箱を長持ちさせるためにつけています!みなさんのクラウドファンディングのご支援のおかげで、順調に規模が拡大しています!!クラウドファンディング最終日の7/15に、アカメガシワの採蜜を行います!
農大生が来てみかんの採蜜!厚木キャンパスから1人、世田谷キャンパスから1人来てくれました!岩本養蜂園は普段関わりのないキャンパスを超えた交流の場にもなっています。今年はなんと70kg超え!糖度は84.7%皆様のご支援のおかげで、去年の3倍ほどのみかんの蜂蜜を採蜜することができました!ありがとうございます!!クラウドファンディングを始め本日で1ヶ月が経ちました。目標金額の50%を超えました。宣伝などもよろしくお願いいたします。




