【栗東・神馬プロジェクト】神社に馬を迎え子どもとふれあう場を!

馬のまち栗東で、子どもたちと馬が本当に触れ合える居場所を。大宝神社へ神馬を迎え、地域に新たな交流の場を実現します。

現在の支援総額

920,000

92%

目標金額は1,000,000円

支援者数

52

募集終了まで残り

17

【栗東・神馬プロジェクト】神社に馬を迎え子どもとふれあう場を!

現在の支援総額

920,000

92%達成

あと 17

目標金額1,000,000

支援者数52

馬のまち栗東で、子どもたちと馬が本当に触れ合える居場所を。大宝神社へ神馬を迎え、地域に新たな交流の場を実現します。

【活動報告】お迎えする神馬の1頭が決まりました!いつも温かいご支援、応援をありがとうございます。皆さまに嬉しいご報告があります。このたび、大宝神社にお迎えする神馬候補の1頭が決まりました!まだ1歳ほどの若い馬で、愛らしい表情が印象的です。これから神社の一員として、地域の皆さまや子どもたちと出会い、たくさんの思い出を作ってくれる存在になることを願っています。【現在の達成状況】おかげさまで現在、780,000円(達成率78%)41名の皆さまからご支援をいただいております。一つひとつのご支援に、心より感謝申し上げます。目標金額100万円まで、あと少し。神馬を安心して迎えるための馬小屋整備や安全対策を進めるためにも、最後まで全力で駆け抜けてまいります。【神馬がつなぐ未来へ】栗東は「馬のまち」と呼ばれています。しかし、実際に馬と触れ合える場所は決して多くありません。このプロジェクトは、神馬を迎えることが目的ではなく、「子どもたちが命にふれられる場所」「親子で立ち寄れる場所」「地域の人が自然と集まる場所」をつくるための第一歩です。神馬が地域の皆さまに愛される存在となり、大宝神社がより身近な場所となるよう、最後まで頑張ってまいります。引き続き、応援・シェアのご協力をよろしくお願いいたします。大宝神社 神馬プロジェクト一同【最後にお願い】達成まであと22万円。もし周りに馬がお好きな方、栗東にゆかりのある方、子どもたちの未来を応援したい方がおられましたら、このプロジェクトをご紹介いただけますと幸いです。皆さまとともに、神馬を迎える日を楽しみにしております。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!